• ベストアンサー

手相鑑定・人生相談お願いします。

私は91年8月19日生まれA型の女です。 私は臆病な性格なくせにすぐに心の中で誰かを疑ったりイラついたりしてしまう性格で、 あまり人間関係もうまくいかず、かといって勉強面でも賢くありません。 この先の将来が不安でなりません。 私はよく手相が悪いと言われ、何がどう悪いのかわからないのですが手相にも出ているんだなと思います。 改善すべきことを教えていただけませんでしょうか? この先苦労すると思いますが、その苦労を和らげるためには何をするべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.2

まず、手相は変化します。 その時の貴女の状態を表しているだけで、半永久的にそのままなわけではないですよ。 手相鑑定はあなた自身が気付いていない長所や短所を指摘し、それによって改善点を見出してもらうというものです。こういう見込みがある、という可能性を示唆する指針でもあります。 ですから、それが絶対なわけではなく、参考程度にするべきものなのです。 わたしは手相がわかりませんが、質問者様の性格は、とにかく自信のなさからくるものではないでしょうか。 「臆病な性格なくせにすぐに心の中で誰かを疑ったりイラついたりしてしまう性格」など。 「勉強面でも賢くありません」とありますが、本来勉学とは、将来なりたい職業の選択を広げるためにするものです。ある程度の年齢になったら、職業の方向性をある程度決めて、そのための学問の専門性をより高めていきます。 そうして、手に職をつけ、勉強してきた成果を発揮するのです。 質問者様が改善すべきは、まずできることから一生懸命に取り組むこと。 できることからでいいんです。苦手は後回し。 そして、できることを少しずつ増やしていくことです。 そうすると「自信」につながります。 自信がつくと臆病な心はだんだん勇気を手に入れます。 勇気があれば人を信じることができます。 信じられる人が周りにいると安心し、めったなことでは怒ったり、落ち込んだりすることはありません。 すべていい方に回ります。 できることも放棄して、すべて手相のせいにし、何もしないでいることの方がよっぽど不幸です。 あなたの未来は可能性にあふれています。 その可能性をつかむために。 できることから少しずつ、ゆっくりでもいいので始めてみませんか。 応援しています。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 全体的に線が薄いのでちょっと掴みにくいなぁ。と思いましたが よく見ると太陽線が出ているのであまり心配することはないですね もうちょっと周りを見るとか(気にすると言うことではないですよ) 視野を広くした方がいいと思います

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

全然心配はいらない。自分の性格をそこまで書けるのだから,貴女は何でもやれば出来る人です。改善すべき点は自問自答をすることです。

関連するQ&A

  • 手相鑑定お願いします。

    手相の鑑定お願いします。 今春から社会人になるので、仕事面が気になります。 また、結婚線や性格的なことも何かわかる点があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。 22歳 女

  • 手相鑑定をお願いいたします。

    1982年7月9日生まれの女です。将来、海外で教育関係の仕事をしたいと考えております。併せて、性格と結婚運も見ていただければ幸いです。写真は右手です。画像が見にくいかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • 手相鑑定をお願いいたします。

    1982年7月9日生まれの女です。将来、海外で教育関係の仕事をしたいと考えております。併せて、性格と結婚運も見ていただければ幸いです。写真は左手です。また、右手の画像も添付させていただきます。写真が見づらいかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • 写真から手相診断お願いします。

    私は91年8月19日生まれA型の女です。 手相を悪いところやいいところ。 改善するところや伸ばすところ。 などを詳しく教えていただきたいです。 手相でわかることすべてできるだけ知りたいので、詳しくお願いしたいです。 何卒よろしくお願いします。

  • 手相占い

    手相占い 24歳女です。将来のことで悩むようになりました。性格、恋愛などについて、是非、手相占いをしていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 手相占いについて

    手相について、教えてください。 手相とは、手のひらに出来た、単なるしわだと思っていますが、 手相をみて、その人の人生など分かるものなのでしょうか? その人の癖は、性格などより、手に出来るしわが事なり、その事 より現状や将来の事が推測できるものでしょうか? 私自信、一度手相を見てもらいたいと思っていますが、高いお金を 払ってまではとも考えています。

  • 手相を見ていただきたいです

    手相占いにとても興味がありますが、私の手はシワが濃く、どの線を見ればいいのかよく分かりません(>__<) 恋愛面や、金銭面、仕事や健康、性格などわかる範囲で占ってはいただけないでしょうか(´・ ω ・`) よろしくおねがいします! 1992.7.14生の女です。

  • 手相

    手相鑑定をしていただきたいです。 去年就職留年をしてしまった大学生なのですが将来が不安です。 仕事面を中心に今の彼女との結婚なども含めて総合的にわかる範囲で詳しく教えていただけたらなと思います。 左手の画像のみですが、必要であれば右手も用意します。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談、手相

    初めまして。 大学生の男です。 もともと女性が苦手でかつ人と話すのもあまり得意ではないのです。、 今好意を寄せている女性の方がいるのですが会う約束などした後に自分に誘われて面倒だと思っていないか等不安に思ってしまい会うのが嫌になってしまいます。 結局会うのですがうまく楽しむことができません。 それどころか面倒だと思い始めることもあります。 でも約束がなくて一人でいるときには彼女と過ごしたいと常に考えています。 この矛盾したようなよくわからない感情を持った同じような方はいらっしゃったらお話を聞かせていただけないでしょうか? また、何かアドバイスとしてこうしたほうがいい!と言っていただける方がいたら回答お願いします。 このような性格を友達からは中学生みたいな心のままと高校時代は言われていて大学に入ったのでそろそろ改善していきたいと思っています。 あと一応手の写真も載せるのでもし鑑定できる方がいらっしゃったらなにか教えていただきたいです。 最近このサイトで手相鑑定をしていただいたのでもし同じ方がいらっしゃって「せっかく鑑定してあげたのにまた…」など不快に思われたら申し訳ありません。 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • 私の手相を占ってください。

    私の手相を占ってください。 私は、現在学生です。大学卒業後、就職する予定だったのですが、現在は実家の家業を継ぐために宗教系の専門学校に通っており、資格取得を目指しながら、家業を手伝っています。 そのため、私には収入がなく、金銭面では親に依存している形です。 このまま、金銭的にも親に依存し、また自分の生活のリズムも出ないと考え、1年ほど前に塾講師のアルバイトを始めました。 少ないながらも、現在は勉強、家業の手伝い、アルバイトと生活のリズムが出てきました。 しかし、依然として私の中にある不安は消えません。その不安とは、私がその家業が私に向いているかどうかという不安です。 また、金銭面で親に依存していること、これから私はしっかりとやっていけるのかということ、そして外で就職をせずに家業を継がなければならない(このことは少年期からの悩みであります。しかし、家業を継がなくてはならない義務感に嫌気がさすこともあれば、その一方で家を継ぐのは自分だという気概も確かに心のどこかにあります。)といったことなどが私を時々苦しめます。 来年、その資格の課程を修了する予定です。 私がどんなタイプなのか、そして今後の私はどうしていけばよいのか少し心配です。そのためどなたか私の手相をみてただきたいのです。お手数ですがどなたかみてくださいませんか。お願いします。 私の性格は、うまくいっているときは、猪突猛進、目標、目的に向かって物事にのめり込み努力します。多少の失敗も自分の努力次第で解決可能だと考え、失敗もひきずりませんが、 一旦、些細なことで悩み始めると堂々巡りに考えが溢れ、その抱えている問題を一つ一つ気にし、ひどい時は長く引きずり優柔不断になってしまい、その後の一つ一つの行動が慎重になりすぎてしまいます。 また、平素の手の平は全体的に白みがかった色をしています。 どうか、私の手相を占ってくださいお願いします。 年齢 男 25歳