• ベストアンサー

手相鑑定・人生相談お願いします。

私は91年8月19日生まれA型の女です。 私は臆病な性格なくせにすぐに心の中で誰かを疑ったりイラついたりしてしまう性格で、 あまり人間関係もうまくいかず、かといって勉強面でも賢くありません。 この先の将来が不安でなりません。 私はよく手相が悪いと言われ、何がどう悪いのかわからないのですが手相にも出ているんだなと思います。 改善すべきことを教えていただけませんでしょうか? この先苦労すると思いますが、その苦労を和らげるためには何をするべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g8r2e7en
回答No.2

まず、手相は変化します。 その時の貴女の状態を表しているだけで、半永久的にそのままなわけではないですよ。 手相鑑定はあなた自身が気付いていない長所や短所を指摘し、それによって改善点を見出してもらうというものです。こういう見込みがある、という可能性を示唆する指針でもあります。 ですから、それが絶対なわけではなく、参考程度にするべきものなのです。 わたしは手相がわかりませんが、質問者様の性格は、とにかく自信のなさからくるものではないでしょうか。 「臆病な性格なくせにすぐに心の中で誰かを疑ったりイラついたりしてしまう性格」など。 「勉強面でも賢くありません」とありますが、本来勉学とは、将来なりたい職業の選択を広げるためにするものです。ある程度の年齢になったら、職業の方向性をある程度決めて、そのための学問の専門性をより高めていきます。 そうして、手に職をつけ、勉強してきた成果を発揮するのです。 質問者様が改善すべきは、まずできることから一生懸命に取り組むこと。 できることからでいいんです。苦手は後回し。 そして、できることを少しずつ増やしていくことです。 そうすると「自信」につながります。 自信がつくと臆病な心はだんだん勇気を手に入れます。 勇気があれば人を信じることができます。 信じられる人が周りにいると安心し、めったなことでは怒ったり、落ち込んだりすることはありません。 すべていい方に回ります。 できることも放棄して、すべて手相のせいにし、何もしないでいることの方がよっぽど不幸です。 あなたの未来は可能性にあふれています。 その可能性をつかむために。 できることから少しずつ、ゆっくりでもいいので始めてみませんか。 応援しています。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 全体的に線が薄いのでちょっと掴みにくいなぁ。と思いましたが よく見ると太陽線が出ているのであまり心配することはないですね もうちょっと周りを見るとか(気にすると言うことではないですよ) 視野を広くした方がいいと思います

• sadami10
回答No.1

全然心配はいらない。自分の性格をそこまで書けるのだから,貴女は何でもやれば出来る人です。改善すべき点は自問自答をすることです。