• ベストアンサー

『密封されたドライレーズンを使用後の保管方法』

ドライレーズン1キロ密封を持っております。 1キロは大量ですよね・・・ 1度封を開けてしまった後はどう、保管しておいたら良いでしょうか・・・ まだ、賞味期限内なのですが、色が薄くなってきました・・・ そろそろ、使用しなくては!と思っております。 少量ずつの料理法しかない為、どう保管したら良いのか教えて頂けると幸いです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A-OXIMA
回答No.1

ラム酒やウイスキーなどの洋酒にレーズンを 漬けると、長持ちするそうです。 詳しくは、「レーズン 洋酒漬け」で検索を。

0220miya
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます。 詳しく検索してみますね! ご回答下さり、ありがとうございました。