解決済み

卵黄嚢が見えるのは早くていつ頃ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.7183113
  • 閲覧数16455
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

卵黄嚢が見えるのは早くていつ頃ですか?卵黄嚢とは最初の頃は白い点のような感じに映り徐々に輪っかのように見えてくるのですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 65% (128/195)

受診されました?その白い点が胎芽だったら、先生が教えてくれてるはずですよ。
私が言っている可能性は「エコー写真」だけを見た時に、胎嚢が10mmで白い点が
写っていた場合は卵黄嚢だろうということです。
実際にエコーで見れば、卵黄嚢と胎芽はわかります。
卵黄嚢よりも先に胎芽が出現することはありません。
胎芽が見えるということは、近くに必ず卵黄嚢があります。
そして2mmの胎芽なら心拍も同時に確認できます。
↑は全て順調な場合に限ります。

2mmの胎芽の出現も、数日個人差があり、5週後半から6週半ばです。
その頃には胎嚢は14mm~20mm以上になります。
お礼コメント
gpeace

お礼率 25% (1/4)

詳しくありがとうございました。
次回の検診の時に先生に聞いてみようと思います

ありがとうございました
投稿日時 - 2011-12-12 19:10:57

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 65% (128/195)

実際に見てるわけじゃないので、「おそらく」ですが
リングのほうだと思いますよ?
胎嚢10mmなら5週前半、半ばでしょうから。

胎芽が見えるということは、心拍も同時に見えることが多く
2mmほどの胎芽なら、点自体が点滅しているように見えます。
補足コメント
gpeace

お礼率 25% (1/4)

リング状には移ってなく白い点でも卵黄嚢の可能性のほうが高いのですよね?
胎嚢が何ミリぐらいあると2mmほどの 胎芽が見えるのが一般的ですか?
何度もすみません。
投稿日時 - 2011-12-12 02:34:29

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 65% (128/195)

胎芽は、一番早くて5週の最終5,6日目から見えますよ。
2mmぐらいのちっちゃい赤ちゃんです。
補足コメント
gpeace

お礼率 25% (1/4)

ありがとうございます。
10mm胎嚢の中にある白い点は胎芽なのでしょうか?
けど10mmの胎嚢は5wぐらいの大きさだしどうなんだろう?
投稿日時 - 2011-12-12 01:16:31
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 65% (128/195)

受精日を2週0日として、5週2,3日で見えてきます。
ほぼ最初からリング状で見ることができます。
エコー写真の場合、先生がきれいにリング状に見えたところで
写真をとってくれているならいいですが
角度やズームによっては白い点にうつってることもあるかと思います。
補足コメント
gpeace

お礼率 25% (1/4)

ありがとうございます。
また胎芽普通いつ頃見えてくるのですか?
投稿日時 - 2011-12-11 09:47:36