• ベストアンサー

月食、月の色を例えてみると?

今日は月食です。 月の色、赤っぽく見えましたね。 肉眼、動画などで観察されたかたその色はどのようにみえましたか。 例えるなら? ハンバーグ?うめぼし?紅白まんじゅう? 好きなものに例えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.2

赤銅色という表現があります。 まさに、銅が劣化して赤くなってきたときの色ですね。

you_two
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• bara2001
回答No.1

赤く焼けた鉄がさめかけた時の色のように感じました。

you_two
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。