• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

穴埋め問題です お願いします

中学の穴埋めもんだいです。 この昼食は妹がつくってくれました。 This lunch (  ) (  ) (  ) my sister. これを自分は This lunch (was) (made) (by) my sister. としましたが。 模範解答は This lunch (was) (cooked) (by) my sister. となっていました。 made ではダメなのでしょうか。その場合は理由も教えていただけると助かり ます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

どちらも正解です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#148105

cookは調理する、料理する madeは製作した、組み立てた と意味があります。 参考になるかわかりませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.1

This lunch (was)(cooked)(by) my sister. このランチは姉(妹)が料理した。 という意味で、問題文の「この昼食は妹がつくってくれました」 とはいささか趣を異にします。 従って問題と解答の整合性に疑問符の付く事例であると言えますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます