• ベストアンサー

フープピアスが耳たぶを圧迫する

ピアスを開けて4ヶ月ほどたつのですが、今日フープピアスを入れてみたら予想以上に自分の耳たぶが分厚くて、付けたとき耳たぶを圧迫する変な感じがしました。 フープピアスが耳たぶを圧迫する状態で長時間付けているとどうなるでしょうか?フープが耳たぶに埋まったりしないか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haruka04
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

なんかちょっといてぇ~ ぐらいの痛みがでてくる くい込んだ跡がつく 変なカスがつく ぐらいだと思います(^O^)

frieze5
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • フープピアス

    耳たぶ2つ開いてますがフープピアスを2つ付けるのは変ですか?

  • 耳たぶのピアスについて

    耳たぶにピアスを開けてから2ヶ月以上経ちます。 痛みも無いので、そろそろセカンドピアスに付け替えようかと思っています セカンドピアスはシルバー925製なのですが 付け替えてから、ずっと付けっぱなしで良いのでしょうか? 穴が塞がるのも嫌ですし、毎日付け外しをしているとホールが傷付くのでは無いかと心配です。 寝る時やお風呂の時は外した方が良いですか?

  • ピアスを開けたら耳たぶが腫れました

    私はピアスを開けて6日目になります。 ピアスはピアッサーで開けました。(ちなみにピナックII) で、今日お風呂に入った時、少し丁寧に洗おうと、後ろのキャッチを外し 洗っていたら、スルッとピアスが石鹸で滑り、抜け落ちてしまいました。 質問なんですが、 その時、穴の上を触ったら、すごく膨らんでいて、ぶ厚くなっていました。 本来の耳たぶの厚さと違って、穴のところだけ、シコリが出来盛り上がっていました。 普通、開けてからピアスホールが出来るまで、シコリって出来たままですか? こんなモンでしょうか? ピアスホールが出来たら、元の耳たぶの厚さに仕上がるんでしょうか? 見た目は、ジュクジュック汁が出たり、腫れあがったりとかは解りません。 ただ、触ると穴のところだけ、硬くシコリがあるのです。 ピアスホールが出来上がっても、こんなに耳たぶにシコリがあったら 嫌です。 心配なので、教えて下さい。

  • 1ヶ月半前にピアスを開けて大きめのフープピアスをセ

    1ヶ月半前にピアスを開けて大きめのフープピアスをセカンドピアスとして使っています。もちろんフープピアスをセカンドピアスとして使うのは良くないと知っています。いまはピアスが大きく揺れると少し痛みを感じます。ちなみに寝る時もずっと付けています。 ネットで調べると、ホールが完成しないと書いてあったのですが、時間はかかるかも知れないけど今のままでもホールは完成しますか?

  • 耳たぶが厚い場合ピアスはやめるべき?

    今までに3回ピアスを開けていますが全て失敗しています。 1回目は病院で開けてもらったのですが、ほぼ知識がなかったため1ヶ月経ってすぐファーストピアスを外し普通のピアスに変えようとして塞がりました。 2回目も同じ病院で開けましたが失敗した理由は忘れました。 3回目は旦那に開けてもらいファーストピアスを2ヶ月くらいつけていたのですが、毎日薬用石鹸でピアスを前後やクルクル回したりと動かしながら洗浄していたのに腫れて痛みがあり膿みも出てきたため泣く泣く外してすぐ塞がりました。 耳たぶは少し厚い気がします。 1,3回目両方とも耳たぶが腫れて膿みました。 こんな感じですがやはり諦めきれずもう一度だけ開けたいと思っているのですが、2回も膿んだ経験があると開けない方がいいのでしょうか?

  • ピアスを諦めるかどうか悩んでいます(分厚い耳たぶ、感染)

    初めて質問させて頂きます。 どうぞよろしくお願いいたします。 ピアスの事についてです。 二十歳の時に一度、 市販のピアッサーを用いて自分で開けましたが その時には耳たぶの化膿がひどく、 10ヶ月粘りましたが 成人式を期に外して、塞ぎました。 右耳たぶにのみ凹みとしこりが残りました。 そして半年前の11月、再度ピアスに挑戦しました。 今度は美容外科へ行き、お医者さんに開けてもらいました。 私は耳たぶが分厚いので、ポストの長いタイプで 消毒にはピンクのジェル状消毒をもらいました。 病院で開けたので今度は安心…と思っていたのもつかのま ファーストピアスがびくともせず外れないのと 痛み&穴の塞がる恐怖から 一度も外さないまま半年を迎えましたが 未だに少量ではありますがたびたび出血&化膿します。 結局、先週近所の耳鼻科に ファーストピアスを外しに行ったところ 「感染を起こしているのでピアスは治るまでしないで下さい」 とのことでした。 自分では経過は順調なつもりでしたので、ショックでした。 飲み薬を3日分もらい飲み終わるところですが 今朝また膿が出ました。 ピアス穴が数時間で塞がる恐怖の分厚い耳たぶなので つい、一日に2,3回ピアスをさしてしまっていた事が原因かと 激しく後悔し、ピアスを諦めるべきなのか悩んでいます。 化膿が治るまで数日外していたら おそらく穴は塞がりピアスは入らなくなると思います。 感染と言うのも不安です。 これは単に雑菌が繁殖しているという意味でしょうか、 それとも病気がうつったということなのでしょうか。 出されたお薬はシプキサノン200です。 分厚い耳たぶでも膿まずに開けられる方法はあるか、 感染は大丈夫なのか、 大人しくピアスは諦めるべきなのか…。 どうぞお力とお貸し下さい。

  • 血だらけピアスと謎のピアッサー

    1月末美容外科にて初めて耳たぶに樹脂ピアス(16G)してもらいました。 それから2ndピアス(サージカルステンレス20G)につけかえたのが2月の末で、3月までつけっぱなしでいました。 3月に入ってから2ndピアスを抜いたところ、若干まだ抜いてからティッシュで押さえたら耳の後ろ側に一滴ほぼ透明な汁がつくくらいでした。(1stピアス抜いた時から変わらない状態) 3月に入ってから18Kのピアスに差し替えて毎日つけっぱなしで生活していたのですが、寝てる間などに耳たぶを圧迫したりしてキャッチが締まっていったのか、3~4日前なんとなく耳たぶが痛い気がしてキャッチに触れてみたら、隙間がないくらい締まっていたので緩めてみると、汁と血が沢山(ティッシュ三枚分)でてきました。 耳たぶ押しつづけてうっすら血滲むくらいになるまで血を抜いて、2ndピアスを挿しなおしました。 今は落ち着いてきて、ピアス抜いても汁が数滴つくくらいです。 こういった事態を防ぐいい方法はないのでしょうか? また、このまま2ndピアスを続けるより医者でシリコンチューブでも入れてもらったほうが早く完成するんでしょうか? せっかく安定しはじめてたホールが台なしです。 ポストがネジになってるピアスや、フープピアスは試してみたけど湾曲してるせいか、うまく貫通させれなくて耳たぶの中グチュグチュさせちゃいました。 また別件の質問なのですが、こちらのサイトでピアッサーで、耳たぶに筒が残るタイプのものがあるという記事がありました(ピアスアダプターと書いてあったので、検索したら記事はでてきますが楽天などではでてきませんでしたので正式名ではないのでしょう)それをつけるとフープピアスでもつけられる気がするのですが、あれの名前がわからず探せません。 フープピアスならキャッチが絞まる事もないですし、フープピアスだけでつけると穴が歪むという危険もその筒があれば回避できるわけですし。 どなたかこの商品の名前とかわかりませんか?

  • 耳たぶがじんじんする

    1ヶ月半くらい前に初めてピアスをあけました。 先日セカンドピアスに変えたのですが、それからたまに耳たぶがじんじんすることがあります。この前は左耳の耳たぶがじんじんして痛みがありました。3~4日そのままにしておいたらじんじんするのは治りましたが、触ると痛かったです。今日は右耳がすごく痛くて、見た目にも耳たぶが腫れているのがわかります。寝るときに枕に触れるだけで痛いです。 原因は何でしょうか?アドバイスお願いします。

  • ピアスを軟骨と耳たぶに空けようと思っているのですが・・・

    ピアスを軟骨に2つ一気に空けようと思っているのですが、怖いので病院に行ってきます。 本題に入りますが ①片耳に一気に軟骨2つ耳たぶ2つ、空けることは可能ですか? ②ファーストピアスは病院で頂けるのですか? ③もし、頂けない場合は自分で持っていけばいいのでしょうか? ④軟骨のファーストピアスは何ヵ月でとれますか? ⑤1ホールにつき、大体値段はどれぐらいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ピアスホールの位置について

    昨日病院でピアスホールを開けたのですが、もう少し上に開けたほうがよかったのかもしれない…と不安になってきました(;_;) (位置は看護師さんにお任せし、定規で測り耳たぶのきわから5mmの所に マーキングしていただきました。) フックピアスやフープピアスをしたいと思っているのですが、耳たぶがちぎれないかとても心配です。 やはりもう一度開け直したほうがいいでしょうか?

専門家に質問してみよう