• ベストアンサー

ピアスについて。

ピアスについて。 耳たぶに1つづつ開けています。 2ヶ月以上たちます。でも、ちょっと赤くって心配です。 心配になって、軟膏を塗ったりしてます。 そこで、ピアスをはずしてみると、まだティッシュに血がついたり、分泌液がついたりしています。 これはす。化膿してますか?様子を見ても大丈夫ですか? セカンドピアスに替えてから、調子がよくなくて。あんまり、ピアスを変えたり、抜いたりいじったりしないほうがいいですか? ちなみに、普段つけてるセカンドピアスは純銀でホストは樹脂です。 ご意見お気かせいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssssyy39
回答No.2

開けてからまだ2ヵ月ということですし、穴がまだちゃんと出来ていないのではないでしょうか? 赤くなっているのは、もしかしたらばい菌が入ったりしている可能性もあるかもしれませんが、痛みがひどいとか膿みが出るとかでなければ化膿はしていないと思います。 私もピアスを何度か開けましたが、少し出血する状態で何もせずに放置してしまうと、穴が閉じてしまいました。 いちばん良いのは、穴が完全に出来るまでもう少しピアスを入れたままにして、清潔にしておくのが良いと思います。 軟膏は塗らない方が良いですよ。 お風呂に入った時にシャワーで十分洗うのが良いと思います。

その他の回答 (1)

• 33521474
回答No.1

金属アレルギーだと思いますょ。