• ベストアンサー

1ヶ月半前にピアスを開けて大きめのフープピアスをセ

1ヶ月半前にピアスを開けて大きめのフープピアスをセカンドピアスとして使っています。もちろんフープピアスをセカンドピアスとして使うのは良くないと知っています。いまはピアスが大きく揺れると少し痛みを感じます。ちなみに寝る時もずっと付けています。 ネットで調べると、ホールが完成しないと書いてあったのですが、時間はかかるかも知れないけど今のままでもホールは完成しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 早すぎますね。 >時間はかかるかも知れないけど今のままでもホールは完成しますか? これは何とも言えません。 化膿してしまうこともあり得ますし 完成することもあります。 肌質や環境なども関係していますが 今痛みを感じるのなら傷のままなのでしょう。 それが乾いて肌が再生されるまでに 普通は3か月から半年はファーストピアスでいないと 難しいのです。 ポストも細いものだと 傷口もふさがりやすく中々きれいにホールができにくい環境に 常に動いているので難しいかもしれません。 傷ができてそれを何かで触っている状態だと なかなか治らないですよね?

k10221122
質問者

お礼

そうですよね。 様子をみて、悪化するようであればピアスを変えたいと思います。ありがとうございました。