• ベストアンサー

1ヶ月半前にピアスを開けて大きめのフープピアスをセ

1ヶ月半前にピアスを開けて大きめのフープピアスをセカンドピアスとして使っています。もちろんフープピアスをセカンドピアスとして使うのは良くないと知っています。いまはピアスが大きく揺れると少し痛みを感じます。ちなみに寝る時もずっと付けています。 ネットで調べると、ホールが完成しないと書いてあったのですが、時間はかかるかも知れないけど今のままでもホールは完成しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.1

こんにちは 早すぎますね。 >時間はかかるかも知れないけど今のままでもホールは完成しますか? これは何とも言えません。 化膿してしまうこともあり得ますし 完成することもあります。 肌質や環境なども関係していますが 今痛みを感じるのなら傷のままなのでしょう。 それが乾いて肌が再生されるまでに 普通は3か月から半年はファーストピアスでいないと 難しいのです。 ポストも細いものだと 傷口もふさがりやすく中々きれいにホールができにくい環境に 常に動いているので難しいかもしれません。 傷ができてそれを何かで触っている状態だと なかなか治らないですよね?

k10221122
質問者

お礼

そうですよね。 様子をみて、悪化するようであればピアスを変えたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピアスホール完成後の慣らし方について

    ピアスを開けて3ヶ月、 セカンドピアスに変えて1ヶ月半~2ヶ月経ちました。 はずしてみても膿や血がでることもないので、 そろそろピアスホールが完成したと思っていますが、 穴がふさがったり、小さくなるのが怖くて セカンドピアスをつけっぱなしで生活しています。 (ちなみにセカンドピアスは16Gのボディピです) 自分でも、ホール完成したっぽい状況になったら、 日中はファッションピアス、夜はボディピ、とか 変えてもいいのかなーと思うのですが、 なんだかよくわかりません。笑 一度、完成間近っぽかったピアスホールが 不注意でピアス外れて半日でうっすらふさがってしまって 痛い思いをしたので、ちょっとびびってます。 1時間ずつ外す時間を長くして 8時間外せるようになったらOKと何かで見たのですが、 みなさんどのようにセカンドからファッションピアスに 変えていきましたか? ぜひ教えてください(^_^) よろしくおねがいします!

  • セカンドピアス

    ピアスを開けて1ヶ月半たって、ファーストピアスを外したらピアスホールから血が出てきました。 大量に出てくるわけではないのですが、ティッシュで軽く抑えると少し血がつきます。 今はセカンドピアスをしているのですが、セカンドピアスをずっとつけたままでもピアスホールはちゃんと完成しますか?

  • フープピアスのつけ方。

    つい最近ファーストピアスを開けて1ヶ月経ちました。 なので今はセカンドとして小さいヤツをつけてるのですが、フープピアスをつけてたい!と思い、買ったのはいいのですが..... つけ方がよくわかりません。 画像のように上に軸?をずらして通してキャッチを止めて、下に戻してはめるんだと思うのですが... どうやってはめるのでしょうか? 軸の部分を耳に入れてからリングを耳の下に通すものなのでしょうか? 良かったら教えてください。

  • ピアスホール完成まで1ヵ月半以上かかった方いますか?

    ファーストピアスをクリニックであけて貰い、1ヵ月半経ちましたが、片方の穴だけまだ完成していないようで、ピアスの部分をずらして穴の部分を見ようとするといまだにリンパ液が出たりします。 クリニックでは「6週間はピアスをつけたままにしておく事」と言われていたので6週間(1ヵ月半)経てば外してセカンドピアスなりを付けられると思ったのですが、リンパ液が出るので外せずにいます。「滲出液が出る=完全にホールが出来上がっていない」そうなのです。 あとどのくらい付けてれば外せるようになるのかなと思うのですが・・。みなさんはどのぐらいで問題なく穴が完成しましたか?

  • エタニティのフープピアス

    非常に悩んでいます。どうかアドバイスをお願いいたします。 昨日、フープピアスを初めて買いました。0.4ctダイヤのエタニティです。 ダイヤが1列にズラッと並んでいるのですが、ダイヤは前側だけで十分なのに、 1周ぐるりと並んでいて、後ろ(耳側)はもったいななぁと思い、購入を迷いました。 しかしお店の方が、”髪をアップにした時、後ろから見てもダイヤが綺麗ですよ”といわれ、 贅沢でオシャレだなと思って思い切って買いました。 フープタイプは初めてで、家に帰ってつけて見ると、ピアスホールや耳の向きなのですが、 輪が正面から見るとフープが顔に平行にならず、開いており、フープの後ろ側は首にあたるぐらいで、 とてもじゃないですが、後ろから見てもダイヤは見えません。。。。 フープを根元で曲げる加工をしようかと悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか。何卒アドバイスをお願いいたします。

  • セカンドピアスの選び方

    私は2日前にピアスを開けてホールが完成してからセカンドピアスに変えようと思っています。 それでセカンドピアスの事なんですけど金属アレルギーになりにくいのは18金ピアスって友達に言われました。 だけど18金って高くて中1の私はそんなにお金がありません(汗) 普通のピアスをセカンドピアスに選んでもいいのか、高いけど18金ピアスを買ってつけた方がいいのか、それともホールが完成してもファーストピアスのままでいいのかさっぱりわかりません(泣) 誰かおしえてください!!

  • ファーストピアスからセカンドピアス

    2ヶ月ほど前に病院で初めてピアスをあけてもらいました。 私は耳たぶが厚いので、お医者さんには6週間ぐらいしたらセカンドピアスにかえていいと言われました。 ピアスをあけてからいろんなサイトを見たところ、 ファーストピアスをはずしてティッシュで押さえてみて血や液がつかなければホールが完成しているというのを読んだので、 6週間ほどしてそのようにしてみたところ、左耳は血がついてしまいました。(右耳は大丈夫でした) なのでまだホールが完成していないのかなと思い、 ファーストピアスをまた入れなおしてつけていました。 開けてからだいたい2ヶ月の今日再び外してみたのですがやっぱり左耳から少し血がでました。 腫れたり赤くなったりはないのですが、 アレルギーか何かでホールが完成しないんでしょうか? もしそうなら病院に行った方がいいと思うのですが、 このままもう少しつけていれば完成するものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • フープピアスが耳たぶを圧迫する

    ピアスを開けて4ヶ月ほどたつのですが、今日フープピアスを入れてみたら予想以上に自分の耳たぶが分厚くて、付けたとき耳たぶを圧迫する変な感じがしました。 フープピアスが耳たぶを圧迫する状態で長時間付けているとどうなるでしょうか?フープが耳たぶに埋まったりしないか心配です。

  • ピアス開けて2ヶ月半…

    両耳のピアスを開けて2ヶ月半経ちました。 そろそろ18Kの物でないピアスも試してみたいんですが、たまにピアスホールが臭うことがあります(>_<)腫れや出血、分泌液などは全く出なくなったんですが臭いがあるうちは18Kをまだ付けていた方が良いのでしょうか? ファーストピアスの外し時が分かりません;;

  • ピアスホールがなかなか出来ない

    こんにちは 耳にピアスをあけてから丁度2ヶ月程になるのですが、なかなかホールが完成してくれないようで 1時間もピアスをはずしていると、ホールの表面に薄皮ができてしまいます (ピアスを再度装着した際の出血はありませんでした) あまり長い間ピアスをつけないでいると、また穴がふさがってしまいそうな気がして、今でもファーストピアスを使ったままケアを続けているのですが 穴を開けて2ヶ月頃ってみんなこんなものなのでしょうか。ホールを安定させるコツのようなものはありますか また、いつ頃になったらセカンドピアスに移行してもOKでしょうか? ちなみに、穴を開けた部分の皮膚には見た感じ異変はなく、ピアスをはずして触ると小さいしこりが少しあり、ほんの少し膿のようなものが出ますが痛みとかゆみは全くありません

専門家に質問してみよう