• 締切済み

ベルトのバックルの引っ掛け部分が折れてしまったので

修理方法教えてください。 引っ掛ける部分は「こけし」のようになっていてその「首」がもげた格好です。 素材は鋳物というのでしょうか。 おれた断面は砂のようにざらざらしていて金属の粘りのようなものはないようです。 昔、お菓子についていた金属性の人形などにつかわれていたものに似ているように思います。 道具は半田とエポキシ樹脂くらいは持っています。 おそらく半田は無理かな??と思うのですが、エポキシ樹脂はおおよそ10時間で実用強度ですが接地面積は1.5ミリほどしかありません。 どなたか教えてください。 ※バックルを別のものに交換するなどは最終手段としてあくまでも修理方法を教えてください。 これではありませんが見た目はこんな感じです http://f27batchimg.auctions.yahoo.co.jp/users/5/8/5/3/kik551-imgbatch_1297830322/600x448-2009052000009.jpg

みんなの回答

• comattania
回答No.1

鋳物のようですから、修復不能です。ボンドでくっついても長持ちしません。

oshietekun2011
質問者

お礼

ありがとうございました!