• ベストアンサー

価格com.の値段

エアコンを買おうと思っています。価格com.で売れ筋と値段を調べたら、かなり安いのがあって近所の量販店に行ってみましたが、そんな値段で売ってるところはありません。 価格com.の値段はどのようなものなのでしょうか?どのように参考にしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noct_nik
回答No.3

そりゃそうですよ。 価格コムなどネット通販のお店は、基本的に店頭販売していないです。店舗を持たない分安いのです。 ですがエアコンは買ったら終わりではなく、設置が必要です。個人での設置は難しいですよね? 家電量販店だと、大抵は設置料込の値段表示になっていますが、ネット通販はエアコン本体の価格のみで、設置費用は入っていません。 本体だけ安く買っても、設置だけを電気屋に依頼すると、工賃が高くなります。 トータルでどちらがよいか、よく考えてみてください。

jam1210
質問者

お礼

ありがとうございました。よく考えてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

回答します。 基本的に、web価格と、販売店価格はかなり差があります。価格comに出てくるような価格で購入したい場合は、ランキングに出てくるwebショップで購入して下さい。たとえば、Amazonとか、Joshinなど、 Amazonは、保証があまり良くないですよ!

jam1210
質問者

お礼

ありがとうございました。

• moochi99
回答No.1

店舗販売と無店舗販売では自ずと価格が違ってきます。 また安売り店の中には無店舗無在庫(客が先払いで払った現金でどこかから買ってくる)販売の店もあります。 その店舗の状況、納期などをみて見当をつけるのが良いと思います。

jam1210
質問者

お礼

ありがとうございました。