• ベストアンサー

通販の宅配が佐川の場合

注文時に時間指定してなくてWebで荷物見ると配達店に届いてたら打つ手ないですか? 今日から明後日の朝10時までなら家にいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kunpoo
  • ベストアンサー率25% (43/171)
回答No.3

佐川は確かに、時間アバウトですよね。 でも余談ですが、(自分の地域での)福○通運より、全然全くもの凄く当たり前にましです。 自分の場合は、ほぼ不在で再配達にして貰っています。配達員の方に、「今日はこれからずっと家に居ます」と言えば、概ねの配達時間も教えて貰えて、そうストレスなく受け取れます。 一度目の配達から、着時間をメールなんかで正しく教えて貰えれば、二度手間掛けて貰うことはないんですけどね。(佐川のお知らせメールは一年使わないと登録消えちゃうんですよ。誰がいつ佐川使って送ってくるかって、こちらでは予想できないのにねぇ。)

noname#211865
質問者

お礼

福○経験ないですがそうらしいですね。佐川は地域格差激しいみたいですね。今回は佐川を見逃した自分が悪いと思っておきます。 >一年使わないと登録消えちゃうんですよ。 メール来たので手続きは済ませました。その方が対処の仕方もあると思ったので。配達中は軽い拘束を受けてるようなものです。来てないけど持ち帰りになってました。

その他の回答 (2)

回答No.2

 配達店へ届いているのなら配達店へ「いつごろ届きますか?」と問い合わせてもいいと思います。  しかし、佐川急便は配達日時を指定しても守らないのであてにしないほうがいいです。  私はネットショッピングでの商品購入で今までに何度か「配達日時指定」で「正午~14時」を指定したのですが、佐川急便は指定した時間より早く来たことが3回と誤配が原因による2時間遅れが1回ありました。(これが原因で「配達日時指定」を使わなくなりました)

noname#211865
質問者

お礼

ですよね!僕も時間指定で早く来られたことあります。 佐川には不在時の電話の印象、宅配以外での偶然あった繋がりの印象、からもあまり好感をもってません。 今回も含め宅配が佐川だったら自分の注文の仕方反省しておきます^^;

noname#211865
質問者

補足

苦手意識を持っている相手に対しては距離を置いた方法で連絡を取りたいですよね。実は電話で名前を告げるのも抵抗があります。

noname#180628
noname#180628
回答No.1

配達店に電話して聞いてみてはどうですか? ただ、佐川の場合、午前指定でも午後(それも暗くなってから)来ることが多いです。。 いい加減なので指定もアテになりません。

noname#211865
質問者

お礼

有難うございます。 佐川はなかなかの評判で人気ですよね^^;実は避けてたのですが安さの為気にせず注文してました。

noname#211865
質問者

補足

やっぱり電話ですかね。普通のサービスやWebサービスからは難しそうですかね。それも含めて聞いてみるのがいいかもしれません。でも参考に他に回答も頂ければありがたいです。

専門家に質問してみよう