• ベストアンサー

DVDの画像が再生できない

gyaoの画像をDVDに焼いたのですがディスクには入っているのですが、再生のとき画像がでません、「このコンピューターが差出人に識別されることを予防するため画像がブロックされています、画像を表示するにはこのアイテムを開いてください}というメッセージが出ますどのようにしたら画像が見られるのでしょうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

著作権保護の為DVDに焼く事をブロックしたコンテンツです。ペイパービューの番組に比較的多く、ハードディスクに一旦録画したものをDVDに移した為にこうなったと考えられます。 直接ダウンロード先をDVDに指定して(それでも複写不可条件付きになります)番組終了後に見るとセーフの場合が比較的多いです(コンテンツキーが1視聴限定キーだと無駄になります)。

その他の回答 (1)

noname#149055
noname#149055
回答No.2

DRMを解除しないでDVDに保存したのでしょう。 しかし、DRMを解除することは著作権法に違反すると思われます。また、gyaoの利用規約にも違反します。 ( 利用規約URL: http://gyao.yahoo.co.jp/policy/ ) 見ず知らずの人に、人が「やっちゃダメだ!」と言ってることを「やる方法を教えて」というのはいかがなものでしょう?

参考URL:
http://gyao.yahoo.co.jp/policy/