• ベストアンサー

韓国

韓国語が分かる方にお聞きします。 ヤフーコリアのウィキペディアでは竹島はどのように書かれていますか?できれば詳しく教えて下さい。 それと、今回の東日本大震災について韓国の2チャンではどのように書かれていますか?やはり中越地震のときのように「天誅だ」とか「もっと死ねばよかったのに」とか書かれているんでしょうか?

  • 9749
  • お礼率8% (4/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flyingbee
  • ベストアンサー率26% (49/182)
回答No.1

wikipediaの竹島からハングル選択すると独島のところへ飛べますから。 当然、韓国領土だと主張しています。掲示板は分かりません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6_(%E5%B3%B6%E6%A0%B9%E7%9C%8C)

関連するQ&A

  • 大きい地震

    新潟中越地震、中越地震、阪神淡路大震災、東日本大震災などの大きな地震を体験した方ならすぐに分かるのですが 強い揺れで有った場合 身動きが出来なくなるのはどうしてですか?

  • 地震についてです。

     何故東日本ばかり地震があるのですか?昨年の東日本大震災をはじめ中越地震、岩手・宮城内陸地震などいわゆる大地震が起きているのは全て東日本です。余震も頻繁に起きていますし最近は首都圏に大地震が起きた場合のシナリオが描かれているくらいです。  もう本気で西日本に移住したいくらいです。

  • 韓国人の子供がいじめに

    小学校5年の子供がおります。同じクラスに韓国人 (と言っても日本生まれ日本育ち)の男の子がおり、 いじめられております。 困ったことは担任の先生がその子がいじめを受けてる のに、『だったら朴大統領にお手紙を書きなさい "竹島は日本のもの、慰安婦はウソ、とちゃんと皆の 前で言って下さい。"とお願いしなさい』とその子に 言うだけです。 私が、それはいかがなものか?とお話をしましたが、 その先生は『私の親戚は東日本大震災の際津波で 流された、"大地震をお祝いします"と言った韓国人は 絶対に許せない』と怒りで体を震わせながら私に そいう言いました。その先生は本当に韓国人を憎んでる 様で、いじめが起こってるのに、何もしようとは しません。 どうすれば良いのでしょうか?その他の面では何も 問題の無い先生です。

  • 韓国好きの人は、どう思っているのでしょうか。

    いまさらかもしれませんが…。 韓国のことを好きな日本人の方はたくさんいると思うのですが、 『日本で東日本大震災が起こったことを喜んでいた韓国人』に対して、どう思っているのでしょうか。 私は日本人ですが、その喜んでいた人間が許せません。

  • あえて韓国人はどうなのかとは

    今日のWeb検索で見たのですが、韓国のニュースWebで 「やれ、日本は終わりだ。イルカが砂浜に打ち上がっている のは大地震の前兆だから、東日本大震災級の大地震がまた来る」 とか「日本の皇族の佳子さまを慰安婦に送れ」など失礼なこと を書いてます。 何をそんなにいきり立っているのか。と考えてみると、おそらく 日本に遅れを取ったから、せめて悪口でも言わなきゃ気が済まな い。と思っているからだと。 こういう手合いは、同族からも鼻摘みされる者達だと思いますが、 私達日本人もこういう人間に振り回されていた気がします。 日本人は日本人らしく卑劣な言動に振り回されることなく、無視 する人間はあくまで無視することを提唱します。 どう思いますか。 韓国にも高等な考えの持ち主もいるはずですし。

  • 韓国人に対する気持ち

    私は韓国人が大嫌いです。 元より韓国の事を好いてはいませんでしたが… ・東日本大震災の後YouTubeに韓国人又は在日韓国人(と思われる)が「日本人の皆さん、大地震で死んで下さい」と言う内容の動画をアップロード。 ・サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝第2戦 セレッソ大阪―全北(韓国)で「日本の皆さん大地震をお祝いします(原文ママ)」という横断幕を掲げる。 私は、この二点で完全に嫌韓に転換しました 人それぞれ韓国人を嫌いになる理由はあると思いますが、他に韓国人の事が嫌いな方はどんな理由で嫌いになったのか教えてください。

  • 韓国は日本に頼らずに何か成功させたことはあるの?

    今回のよせばいいのにヨス万博は 竹島は韓国領土だとか日本海は韓国の東にある東海だとか いうとるから日本の協力は得られません。 韓国は、ひたすらすべてにわたり日本をお手本として マネつまりコピーをひたすらしてきた国であり民族です。 韓国人は、日本人に頼らずに 世界的に成功させた事例が 私には思い当りません。 韓国人は、日本人に頼らずに成功させた事例は なにかあるのでしょうか???

  • 韓国 

    韓国って、日本の大震災をお祝いしますとか、 竹島は我々の領土だとオリンピックの場で言ったりとか、 おかしいですよね?それでいて日本のテレビは馬鹿みたいに韓国の俳優やら K-POPグループやらを何故にあんなに出したがるんでしょう? 不快に感じる人も居ると思うんですが・・・というか不快ですね どう思います?

  • 日本で地震が起きると、何故韓国人は喜ぶのですか

    九州で大きな地震が起きた時、韓国のネットには喜びや祝福の声が充ち溢れました。中には「マグニチュード10の地震で日本は海中に沈んでしまえ」と言うのもありました。(マグニチュードが9.1までしかないのを知らない・・・www) そういえば東日本大震災の時にはサッカー場で大横断幕を掲げてお祝いしてくれたのを思い出します。 日本ではセウォル号が沈んでもデパートが崩落しても喜んだり祝ったりする人は居ませんでした。あの国で日本人の災難や不幸を喜ぶのは何故ですか。

  • 被災地仮設住宅の大半を 韓国 に発注するのですか?

    民主党は、何で、不況にあえぐ日本企業に仕事を回さないのだ? 日本を最も助けたのは、アメリカと台湾 韓国は義援金の多くを、竹島不法占拠の資金に流用したではないか。 ★韓国 ソウル 東日本大震災の義援金の8割を竹島の不法占拠強化へ http://bit.ly/lOXc0b ★民主党の要請で大量の在庫を抱えた国内プレハブメーカー壊滅へ http://bit.ly/kvrFZ4 すでに国内の4-5個業者と了解覚書を締結した状態で、地震が起きた時に最も積極的に助けた韓国に大部分の物量を配分しました。 ヒロツネ・ヨシオ(日本リングカースグループ会長/日本市場調査団代表): 「今回の地震で心配をかけて韓国国民に申し訳なくて、いろいろな韓国の支援に対して心深く感謝申し上げます。」 6万8千軒の分量の資材を全て納品する場合、業界では1兆ウォンを越える経済効果を期待しています。 イ・ヤンホ(建設業者代表): 「私どもの業界でも良い機会と考えて、工期・納期日を遵守して日本国民が暖かく冬を越せれば良いです。」 契約が実際に成し遂げれば韓国の地震被害助け合いで始まった韓日間の和解の雰囲気にさらに一層肯定的な影響を及ぼすと見られます。 ★【海外報道】仮設住宅はほとんどを韓国メーカーに発注 http://bit.ly/lhRyWg