• ベストアンサー

PCウイルス

PCウイルス 先日からPCの動きがおかしく なんかプロセスに ggc.exeと言うのやなんか他にも3文字の怪しいのが起動してます 調べみると、日本のページはなく 外国サイトしかありませんでした なのでほんやくしていたのですがなんとなくウイルスらしいと言うことがわかったのですが、 駆除することや他のウイルスも見付け出すことができるのでしょうか

noname#227532
noname#227532

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

地対策ソフトでチェックしてみないと見つかるかどうか分かりません。 スパイウェアはこちら。 http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html ウイルス対策ソフトを未だご利用でないなら、パソコンショップで購入して下さい。

その他の回答 (2)

• rebind
回答No.3

ほぼ間違いなくウイルス感染であると確信できるならシステムの再インストールで確実に駆除できます。 確信まではいかないならセキュリティーベンダが提供してるオンラインスキャンサービスなどを活用しましょう。なお、こういったセキュリティー関連のサイトにアクセスできなかったとしたら感染してる可能性が濃厚。

• goold-man
回答No.2

セキュリティ対策(アンチウィルス、スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策)はしていますか? 定義ファイルを最新にアップデートしてスキャン(駆除か隔離)