• 締切済み

パソコントラブル

パソコン立ち上げ直後にブレーカーが落ち、復帰後パソコンをつけたらOSを認識していないようなエラーメッセージが出ました。windows7をつかってました。 改善方法がわからず、windows の再インストールをしようと思ったのですが、インストール画面までいくとキーボードとマウスが反応しません。 ほかのDVDでは反応するんですがwindows画面だと反応しなくなります。どうすれば改善されるでしょうか?

みんなの回答

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

カテ違い(データベース関係ないよ)ですが回答します ドライバが動作しないのでしょう キーボードやマウスを変えてみるしか手はありませんね… USBよりPS/2接続の方が確実です。 検討を祈ります…

関連するQ&A

  • DELLのパソコンのUSBが利かなくなりました!

    DELLのパソコンを使っています。 今日、デジカメの写真を取り込もうとしてUSBを付けたら、認識されません、というようなメッセージが急に出たかと思ったら、マウスやキーボードが全て利かなくなりました。 再起動したら、キーボードを認識出来ません、というメッセージ(英語)が黒い画面の中にでてそれ以上進まないのです。。。。。。。。 F1かF2を押して、と書いてありますが、キーボードが利かないからどうしようもないのです。。。 これはどうしたら良いですか? 中のデータは大丈夫なのでしょうか? 今はノート型から打っています。。。。。 USBを繋ぐところは3カ所くらいあるのですが、どこに繋いでも同じで反応がありません。 キーボードは赤外線で、USBに繋いである方はたまにグリーンのライトが付きますがそのままです。。。。。。。 どなたかお願いします!!!!!!

  • パソコン起動時にマウスに関するメッセージ

    パソコンが起動した際に次のようなマウスに関するメッセージが出ます。『WINDOWSマウスサポート  コンピュータにマウスが接続されていません。シリアルマウスを接続してください。PS2マウスポートに接続する場合は先に電源を切って下さい。』 キーボードもマウスも何も変更していないのに、突然このようなメッセージが表れ、画面上ポインターは出ていますが全く反応しない状態です。パソコンの中でどのようなトラブルが起きているのかわからないので、よきアドバイスをよろしくお願いいたします。 WINDOWS98 デスクトップ マウスはキーボードにつながっています。 この質問はもう一台の別のパソコンから送信しています。

  • ノートパソコン起動のトラブル

    電源ボタンを押したのですが ログイン用のページにいきません。 マウスは動きますがクリックしたり、 キーボードをタッチしても何の反応もありません(ー ー;) 携帯で検索してみましたが このような事例を見つけることができませんでした。 どうすればいいのでしょうか。 パソコンはよくわかりませんが lenovo thinkpad Windows8 と書いてあります。

  • パソコンのトラブルについてです。

    まことにややこしい状態なのですが… レノボ製のWindows8を使っています。 電源ボタンを押し、会社のロゴが表示された後、真っ黒な画面にマウスポインタがあるだけで、そのままです。マウスポインタは、動かすことができますが反応はありません。 キーもです。 私のパソコンはリカバリー内蔵型で cdはありません。 novoボタンというのを押してみても本来表示されるはずのページが表示されません。 とても困っています。 どうしたらいいのでしょうか?

  • パソコンが起動しません

    昨日突然パソコン電源が勝手に落ちて、起動させると重大なシステムエラーがありますとメッセージがありました。 で、ハードの最適化をかけてそのまま寝て起き、パソコンをみるとはじめのほうで止まっており、マウスもキーボードも反応しなかったので強制終了させ、起動させたら画面が真っ暗のまま、キーボードもマウスも反応なし。CDは出てくる。ハードのランプが電源ボタンを押した一瞬しかつかない。 これはもう壊れたんでしょうか? ウイルスでしょうか… パソコンを買ったところへ持って行こうとは思いますがその前に、一体パソコンに何が行ったんでしょうか…?

  • パソコンの周辺機器の操作ができなくなります

    数日前から、パソコンをスリープの状態から復帰させるとキーボードやマウスでの操作ができないようになりました。どうすればいいかアドバイスを頂きたいです。以下にパソコンの構成と既にチェックした内容をまとめました。 【パソコンの構成】 OS: Windows8 64bit CPU: Core i3-3225 メモリ: 不明 (4GB DDR3-1600 PC3-12800) MB: MSI B75A-G43 HDD: Western Digital WD10EZEX (1TB S-ATA3 7200rpm) 電源: Scythe 剛力Naked 500W (ATX 静音 500W) マウス: Logicool M500 キーボード: 東プレ Realforce 108UH SA0100 【チェックしたこと】 ・スリープ復帰後もキーボードのランプはついているので通電はしているようです。(マウスはランプ等がないのでわかりません) ・別のUSBポートに挿してからスリープ復帰→改善せず ・スリープ復帰後にUSB端子を抜き差し→操作できるようになる ・スリープ復帰後にパソコンを再起動→操作できるようになる ・Windowsの電源オプションで「USBのセレクティブサスペンドの設定」を無効にする→改善せず ・キーボード、マウスのドライバの確認→最新のものでした ※ネットで調べたところBIOSのアップデートで直る可能性もあるようなのですが、リスクも伴うようなので先に他の方法を試したいと考えています。

  • 再インストールの事でついてお聞きしたいのですが

    再インストールの事について、お聞きしたいことがあります。 パソコンの調子が悪く再インストールをしようと思ったのですが、インストール画面でマウス、キーボードが全く反応せず、次のステップに行くことが できません。 マウスは無線、有線 両方使ってみましたが駄目でした。 どうすれば改善することが出来るでしょうか? OSはXPになります。 どうかよろしくお願いします。

  • Windows98なんですが、電源

    デスクトップのWindows98なんですが、しばらくほうっておくと、スリープというのか、PC本体の電源はついているのですが、画面に何も映っていない状態になり、キーボードやマウスをいじっても何も反応がない状態になります。 仕方がないので、本体の電源を切って立ち上げなおしていますが、「電源の切り方が正しくない」みたいなメッセージが出ます。 正しい復帰の方法をお教えください。

  • windows8 起動直後にフリーズ

    ※パソコンにはあまり詳しくありません windows8が起動直後にフリーズします。 通販で買ったBTOパソコンです。 電源入れた直後に「Asrock」と表示され、 そのあとwindows7と8 2つの中からOSを選択する画面があります。 この画面ではキーボードでOSを選択するので、 マウスとキーボードは問題なく認識されています。 普段はwindows8を使っているのですが、 昨日windows8で起動したら、ようこそ の次の 「デスクトップ」や「アプリケーション」を選ぶ画面(スタート画面)で 約3秒後必ずフリーズします(毎回同じ秒数です) その数秒の間に急いで「デスクトップ」を選ぶのですが ・USBマウスとキーボードが効かなくなる ・右下の時計が全く動いていない ・USBデバイスを抜き差しすると普段は聞こえる「タン↑タラ↓タン↑」というシステム音が聞こえない 以上の理由から、フリーズしていると判断しました。 仕方なく電源ボタン長押しして強制終了させています。 windows7を選んだ場合、または windows8でも、セーフモードなら問題なく使用できます。 以上のような状況です。 よろしくお願いします。

  • パソコンが突然キーボードを認識しなくなりました。

    職場のパソコンなので、詳しく覚えてないのですが、確か富士通のFmv5200で Win2000だったと思います。 勘定奉行の入力をしていました。 キーボードはつながっているのですが(Numlockに緑ランプ点灯してました)、何を押しても反応しなくなりました。かろうじてマウスは認識していたので、再起動すると青い画面になり、 [キーボードエラーor not conected] というようなコメントが出ました。 何度か再起動したり、再起動画面でエスケープを押したりしているうち(ここではEscボタンに反応しました)、又キーボードに反応してくれるようになりました。 又いつ同じ症状が出るかとびくびくしています。