• ベストアンサー

再インストールの事でついてお聞きしたいのですが

再インストールの事について、お聞きしたいことがあります。 パソコンの調子が悪く再インストールをしようと思ったのですが、インストール画面でマウス、キーボードが全く反応せず、次のステップに行くことが できません。 マウスは無線、有線 両方使ってみましたが駄目でした。 どうすれば改善することが出来るでしょうか? OSはXPになります。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.3

どちらなんでしょう。CD読み込みがキーボード入力の 隙間をなくしているのか、何か割り込みのミスなのか。 指示の出るLANドライバの、日本語インテルにも置き場所あります。 http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&changeLang=true&DwnldID=16860 インテル945GSEマザーのPCIエクスプレスバス上にいる LANデバイス(組み込み版XP用)となっています。 展開してそのままいじらず、他の新版ドライバとも並列に置いて ドライバ入りメディア作ればいいのでしたっけ。

nearukko
質問者

お礼

無事に無事に再インストールする事が出来ました^^ 有難うございます>< また何か機会がありましたどうかよろしくお願いします

その他の回答 (2)

noname#147892
noname#147892
回答No.2

そこまでは、キーボードとマウスが動いていたってことですか? そこにくるまでシリアル入れたり、キーボードの半角/全角押したりしますもんね。 BIOS設定でUSB Keyboard SupportとUSB Mouse Supportの使用が 無効になっていりのかもしれませんね。

nearukko
質問者

補足

BIOS設定を確認した所どちらとも無効になってなかったです。 再度再インストールを試みたのですが、どうやら途中まではマウスやキーボード は反応しており、添付の画像に映ってる所から、反応しなくなるようです。 Realtek 10/100/1000 PCI-E NIC Family all in one NDIS Driveという ドライバーが必要みたいなので、CDに焼いて認識を試みようと思うのですが ダウンロードしたファイルをそのままimgbrunなどで書き込みをすれば認識するのいでしょうか?  度重なる質問申し訳ございません><

• mrkato
回答No.1

USBのマウスが、ドライバ未適用かジャックの電源供給無しで働かない 事は考えられますが、純正キーボードであれば普通は何とか・・・。 BIOSで「USBのキーボードとマウスを、旧式の扱いでつなぐ」 との感じの、設定回避は有ると思いますが、 PS/2(丸コネクタ)のキーボードを都合して一時使用が最善とおもいます。 オンラインになってくれれば、ウィルスなど安全上不安定ですけど マイクロソフトかメーカーの保守サイトにドライバが残っているだろうし。