• 締切済み
  • すぐに回答を!

DELL2400c 再インストール途中でキーボード

バックアップも取り、PCを再インストールしたいのですが、 途中でキーボード、マウスともに反応しなくなってしまいます。 とまる箇所は、再インストール用CDをいれて、 青い画面WINDOWS SET UPの英語画面が終わり、 下記の日本語が表示されたところです。 Windows XP Home Edition セットアップ セットアップの開始 セットアッププログラムのこの部分では、Microsft Windows XPのインストールと設定を準備します。 省略 Enter=続行 R=修復 F3=終了 この画面にくるとキーボードが反応しません。 キーボード、マウスともに、購入時の丸い端子ままです。 また再インストールの方法は、CDから行う古い方法で、イメージリカバリではできません。 あちこち見たのですが、どうしてもわかりません。 素人です、どなたか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数164
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1343/10622)

DELLのは特別な操作が必要なのです、少なくても、そのインストーラーは使えないという意味です。 出るのはサブドライブ内に、インストーラーが焼き込んである、隠してあるので、それを利用してもとに戻す、手順がありました。 同じ症状で、出るに電話したことがあります。ただ2400cよりあとの機種だったかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんとか自力でリカバリーできました。ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 再インストールができない

    WINDOWS XP SP2 PEN4 2.8GHZ DELL DEMINSION 4600C 上記PCで困っています。 先日、セーフモードで立ち上げようと「システム構成ユーティリティ」のBOOT.INIタブのSAFEBOOTにチェックを入れてOKをクリック。再起動を求められたのでOK。するとそれから再起動せずに画面真っ黒で動かなくなりました。強制終了で再度立ち上げようとしましたが、WINDOWSロゴが出た後真っ黒の画面で動きません。いろいろ調べて試してみましたが症状が変わらないので思い切って再インストールしようと思い付属のリカバリーCDを挿入、起動しました。WINDOWSのセットアップ画面までは調子良かったんですが、次にセットアップはENTER,修復はR,終了はF3のところでキーボードを押しても反応なし。そこから進むことが出来ません。その他の作業時はキーボードは使えるのですがこの時だけだめです。何か解決方法ありますでしょうか?ホント困っています。宜しくお願いします。

  • XPの再インストールについて

    DELLのパソコンを使っていて先日不具合があったのでOSを再インストールすることにしました。 再インストール用のCDを入れて起動し、F8キーを押しつづけてOSのセットアップ画面(続行ならEnter修復なら~)になった途端にキーボードがきかなくなり再インストールを進めることができなくなります;; ちなみにキーボードはその画面になる直前まではきいています。その画面になってもNumlockボタンは点灯していますので電気は通ってると思います。 USB接続ではなく、もともと付属されていたキーボードで専用端子みたいなものに繋ぐ式のものです。 友人に相談したところ『USB接続ではドライバに認識されない場合もあるがその現象はわからない。』と言われました。 何度もやり直してるのですが現状はかわりません。本当に困っています。 皆さんの知恵をお貸しくださいm(_ _)m

  • WINDOWS XPを再インストールしたいのですが・・・

    WINDOWS XPを再インストールしようとして、 起動時にBOOT画面でCDからのBOOTをするために ENTER KEYを押しても何の反応もせず、WINDOWSが立ち上がってしまいます。どうしたらよいのでしょうか?

  • 回答No.1

>Enter=続行 R=修復 F3=終了 この画面にくるとキーボードが反応しません。キーボード、マウスともに、購入時の丸い端子ままです。 応答が出来ない状態ですか? その前にKBの設定あるはずだが、このときはOK? CDが読めないのではなく、HDDが読めない? HDDは認識されてますか?、CDを起動にしたとき、他にも何かBIOSを変更してしまった? 一応オマジナイみたいなものですが、KBとMOUSE一旦両方とも抜いて、端子を布で拭いてから戻す。これでどうでしょう...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんとか自力でリカバリーできました。ご意見ありがとうございました。

質問者からの補足

通常に作業するときには何の問題もなく使用できます。 何度か端子を取り外したり、US端子Bのキーボ-ドがあったので、 それで接続したのですが、やはりその画面で反応しなくなりました。

関連するQ&A

  • Windows XP Proが起動しなくなりました

    起動しなくなったのでWindows XP ProのCDを入れたらWindows XP Proのセットアップ画面が出てきて、ENTERキーでセットアップ、Rキーで修復、F3キーで修復とあります。ハードディスクの中にはデジカメで撮った画像等が入っているので修復をしたいのですが、Rキーを押すと、「コンピューターにハードディスクドライブがインストールされていませんでした」と出てセットアップが続行できなくなります(ENTERを押しても同じです)。どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • DELL8400 のWindowsインストール方法

    6年ほど前に、DELL8400を買いました。 WindowsXP2002HomeEditionです。 昨日、ウイルスに感染したので、Windowsを再インストールしようとして、インストールCDを出してきてインストールをしようとしました。 パソコンにインストール用CDを入れてF12を押しながら起動しました。 そして、CD-ROMからの起動を選択し、Windows Setupが始まり、しばらくすると、セットアップ開始の画面になって、上から、 ・WindowsXPのセットアップを開始するには、Enterキーを押してください。 ・インストール済みのWindowsXPを回復コンソールを使って修復するときには、Rキーを押してください。 ・WindowsXPをインストールしないでセットアップを終了するには、F3キーを押してください。 の3つの選択肢がでてくる画面に来ます。 ここで、Enterキーを押して、インストールを開始しようとしたのですが、この表示が出て、すぐにEnterキーを押すと、ハードディスクドライブに電源が入っていません、 というメッセージが出ます。 また、この画面が出て、ちょっと待ってからEnterキーを押すと、全く、反応がなくなり、RやF3を押しても、うんともすんとも言わなくなってしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。 ちなみに、DELLに電話をしたら、5年以上たったものに関しては、有償です、といわれてしまいました。

  • Windows10再インストール時キーボード認識

    Windows10再インストール時にキーボード日本語を選択しても、キーボードが反応せず、 アカウントなど入力できません。再インストール開始時はキーボードにて入力しました。 キーボード入力できないので、再インストールの続行ができません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • DellのPE600SCというサーバー機にWindows XP SP2

    DellのPE600SCというサーバー機にWindows XP SP2をインストールしようと思い試みたのですがうまくいきません。 なお、現在のOSはWindows 2000 Serverで、キーボードとマウス以外はすべて初期装備のままです。 状況としては、BIOSでCD-ROMからのBOOTに設定し、XPセットアップCDを読み込み、青いセットアップの画面までは行くのですが、下記の表示が出てしまいインストールできません。 また、HDDからは問題なく2000 Serverが立ち上がります。 --- コンピュータにハードディスクドライブがインストールされていませんでした。 ハードディスクドライブの電源が入っていて、コンピュータに正しく接続されていることを確認してください。ハードディスクに関連するハードウェア構成が正しいことも確認してください。必要に応じて、製造元の診断プログラムまたはセットアッププログラムを実行してください。 セットアップを続行できません。セットアップを終了するには、F3キーを押してください。 --- どのような原因が考えられますでしょうか。

  • WindowsXP再インストールについて

    WindowsXPを再インストールしようとしているのですが、うまくいきません。 BIOSの設定でFirst Boot DeviceをCD-ROMにし、きちんとCDを入れ、「Press any key to boot from CD....」というメッセージも出ます。しかし、そこでいくらキーボードを叩いても反応せず、そのまま普通にWindowsが立ち上がってしまいます。 キーボードはもちろん壊れておらず、BIOS設定もきちんとキーボードで行いました。なぜか、「Press any key to boot from CD....」の時だけコンピューターが反応しないのです。 Windowsを立ち上げた状態でCDを読み込み、「実行する操作の選択」というところの「WindowsXPをインストールする」を選んでも、「コンピュータの Windows のバージョンが CD に収録されているバージョンより新しいため、セットアップを続行できません。 警告 : コンピュータに現在インストールされている新しいバージョンの Windows を削除すると、ファイルや設定を回復できなくなります。」というメッセージが表れます。 これはどうしたら再インストールできるのでしょうか?教えていただけませんでしょうか。

  • 再インストールの事でついてお聞きしたいのですが

    再インストールの事について、お聞きしたいことがあります。 パソコンの調子が悪く再インストールをしようと思ったのですが、インストール画面でマウス、キーボードが全く反応せず、次のステップに行くことが できません。 マウスは無線、有線 両方使ってみましたが駄目でした。 どうすれば改善することが出来るでしょうか? OSはXPになります。 どうかよろしくお願いします。

  • 再インストールが出来ません。

    再インストールする為CDを入れると「コンピューターのウインドーズのバージョンがCDに採録されているバージョンよりも新しい為セットアップが続行出来ません。」とあり出来ません。確か二年前に買ったものですからその後バージョンアップはしていますがCDは買った時の物です。如何すれば良いか教えてください。

  • OS(WindowsXP)の再インストール時のエラー 超初心者

    最近パソコン(自作)の調子が悪かったので、OSを再インストールしようと思いました。 その行程を説明します まず、Windows XPの状態のまま以前買ったOSが入ったCDを挿入し、再起動をしてみました そして反応がなかったので なんとなく servicr pack2 みたいのを削除しました そうしたら余計にパソコンの起動が悪くなりました。 そしてもう一度CDをいれて再起動をし、BIOSの画面で[~CDROM]と出たときににEnterを押すとインストール画面になるとかいてあったのでEnterを押したところ画面が切り替わりなにも字もない状態になって10分ほど放置していてもなにも変わりません。 再インストールの方法をどうか教えてください 現在は以前のXPすらうつらない状態です。助けてください

  • Fedora Core6.0をアンインストールしてWindowsを再インストールする方法

    もともとWindows XPのマシンにFedora Core6.0をインストールして使用していました。再度Windows XPを使いたいと思い、再インストール用CDで再インストールしようとしました。 起動画面でF12を押し「~CDROM」を選択し、その後「~Press Any Key」と出てきましたのでEnterキーを押したのですが、その後真っ暗な画面になり何時間待ってもそのままでした。 初期化して、PCを白紙状態にしてから(再セットアップではない)、Windowsをインストールする必要があるでしょうか? 詳しい手順を知りたいのですが、詳しい手順が載っているWebページはないでしょうか?

  • OSの再インストールについて

    XPのhome Edition を使っているのですが、PCの動作が不安定になりWindowsが起動しなくなってしまったのでOSの再インストールを行おうと思ったのですが Enter=続行 r=修復 F3=終了 と、表示されている画面でEnterを押して続行しようとしても一瞬、ファイルを読み込みますがすぐにブラックアウトし、再起動してしまいます。 修復を試みても同じ結果です。 回復コンソールを起動しようとしても 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを 起動できませんでした: <windows root>\system32\hal.dll. 上記のファイルをインストールし直してください。 と出てできません。 セーフモードも起動できません。 HDDを交換してみたのですが、同じ結果でした。 どうすれば再インストールできるのでしょうか…