• ベストアンサー

痒い

数年前からこの時期になると、肛門のもう少し上辺りがとても痒くなります。 季節的な事で乾燥していて痒くなるのかなって思っていましたが、何だか違うような気がしてきました。 市販で売ってるデリケートゾーン用の塗り薬や保湿剤など塗っていますが、一時的には痒みは無くなります。でも、薬の効果が無くなる頃には又痒み出します。 お風呂に入った時に過剰に洗いすぎなのかとも思ったり、トイレでペーパーでふく時など擦りすぎなのかとも思っていましたが、そんな感じでもなさそうなのです。 何か改善策があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは「肛門掻痒症」です 肛門科で診察して下さい。 下記の処方薬くれると思います。 デルモゾールGクリーム 5g  吉草酸ベタメタゾン1.2mg  硫酸ゲンタマイシン1mg(力価) エキザルベ 5g  転げまわるほどの痒みがすっと取れます。 お大事に。

noname#188872
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 恥ずかしいけど、早速肛門科に行ってみようかと思います。 早くスッキリしたいです。