• ベストアンサー

ロスチャイルドー人類削減計画

ロスチャイルドが世界皇帝(に近く)で、ビルダーバーグ会議などで、増えすぎた人類を削減するという計画を練り、ワンワールド(世界連邦)を実現する計画ということなんですが、有力な証拠があって本が書かれているのでしょうか? それとも、有力な物証なしに、「ロスチャイルドは世界を動かす闇の権力者として、このくらいはやろうとしているんだ 」という著者たちの 仮説 、陰謀論なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.4

はっきり言います。娯楽です。ただし、本物が混じっています。 検証という作業や、過去に何があったのか学べない者に次の言葉を贈りましょう。 盲信的賛成論者、狂信的反対論者にはつける薬がない。 1970年代から北朝鮮による拉致事件が発生しました。 当時の総連はこれを陰謀論だと一蹴しました。 結果はご存じの通りです。1980年当時の当時の世論はどうだったでしょうか。   1990年代にエシュロンという装置でメールや携帯が全て盗聴されてるらしいと噂になりました。 当時の私の印象は、そんなバカなことできるわけないじゃんでした。 ところがNHKスペシャルで放送されたりして、今ではその実在がかなり明らかになっています。   同じく1990年頃の将棋ソフトの強さと遅々として進まぬエンジンの進歩。 専門家としてプロ四段の領域に到達するのは2100年だと想定しました。 ところが世の中には天才が現れるもので、私の想定は早くも崩れ去りました。 以上のような経験を経て、陰謀論なるものも色眼鏡で見ないようにしています。 ビルダーバーグ会議は実在します。闇の権力者なるものはフィクションです。 増えすぎた人口を削減する計画や地震発生装置への見方は中立です。 人口削減計画は寧ろ、実行される確率の方が高まってきました。 世界連邦は人類が宇宙へ出て行けば、地球は一地方になります。 その時に世界連邦ができることでしょう。それ以外の可能性は今のところ見当たりません。 現実世界では米国はあちこちで戦争を起こしているし、 アフリカでは欧米が操っていて真の意味での独立が遅れています。 ヘッジファンドなる妖怪どもが金融で問題を起こしているのも事実です。 事実とデマの境界を判断できるようになりましょう。 それができない内は盲信する者も毛嫌いする者も同じ穴の狢ということです。 TPPはそれを測る良い材料と言えそうです。

nobuyu_tenma
質問者

お礼

なるほど~! 分かりやすい…!! 本物が混じっていることは、否めないと思うし、アメリカ、イギリスの闇の部分は明らかにせねばと思っています。 ただ、私は、日本は国際社会で、アメリカ、イギリスと手を組みながら、片方の手で喧嘩も辞さないという気構えが大切だと思っています。(中国、韓国も同様ですが) 私の知り合い(船井信者であり、太田、副島やベンジャミン、RKなどの陰謀論にはまっている)を見ていると、イルミナティ、フリーメーソン、ロスチャイルド、ロックフェラー、ユダヤ金融資本に因われるあまり、反米、反ユダヤに過ぎ、日米安保破棄、東アジア共同体を本気で志向しているように見え、陰謀論に嵌りすぎる危険性を感じたからです。 そして、元々、太田氏がコミュニストであり、反米主義、反ユダヤ、反資本主義に偏り過ぎている感じがし、また最近の副島氏の主張は、アメリカと手を切って、台頭著しい中国と手を組むよう勧めていたからです。 (情勢が変わればともかく) 今の国際情勢で、日米安保を破棄し、東アジア共同体に突き進めば、中国、ロシアの格好の餌食になるのは、冷静に考えれば分かることです。 陰謀論を盲信している人に言わせれば、ロスチャの息がかかったマスコミに洗脳されているから、そういうことを言うんだということになるでしょうが。 gungnir7さんの ご意見がわかりやすく、陰謀論を読み解く上での指針になりました。 ちなみに、レスポンスの主題から外れますが、 副島氏の陰謀論に関しては、真実が混じっているかもしれませんが、副島氏の経済予測について、全く信用していません。 船井幸雄も副島氏、中丸氏などと組んで、経営コンサルトして培ってきた信用を落としている感じがして、可哀想な気がします。 http://blog.livedoor.jp/nnnhhhkkk/archives/65516024.html http://tukkomi.takara-bune.net/

その他の回答 (3)

noname#146820
noname#146820
回答No.3

自称天皇のような究極妄想に陥ると大そうな教祖になりますので、お体に気を配り程々で遊んで下さい、ロスチャイルド卿。 太田 龍氏も妄想の偏屈ですね。 天皇破壊史 [単行本] 天皇家は、倭国の皇族であり。 東日本まで下り、昭和天皇が自ら間抜けを現した。 日本王国の歴史書2冊、1つ目は竹内文書、2つ目は旧約聖書。 竹内文書は、旧日本軍が消し炭にしてしまった。

質問者

お礼

竹内文書というと... 神功皇后のサニワ師竹内宿麿の孫が写本したとされる、、巨人族とか、ムー大陸とか、ヤマト朝廷の前の朝廷とか、日本から世界に派遣された16王子とか(菊花紋のもとになった)...etc. が書かれてある あれ ですか... 旧約聖書が日本の歴史書というと。。 ユダヤの失われた10部族は 真の約束の地、●●に渡ってきているという あれですかな... ●●語とユダヤ語には、言語的に100以上似通ったものが多いとか。。 また、古事記と旧約聖書の整合性が... ヤマト朝廷がユ●●だとしたら、その前の朝廷が真の日本人ということになるのかな まー、やめときましょ… 真実かもしれないが、こういう話は、ロスチャ、ロックフェラ、イルミナティ、フリーメーソン以上に、ハードオカルトなので...(^_^;)

• poomen
回答No.2

うーーん、病んでいますね。妄想が泊まらないようであればいい病院を紹介しますよ。

質問者

補足

まー、妄想ならいいんですが、 私の知り合いが、太田龍や副島隆彦、ベンジャミン、リチャード・コシミズ、船井幸雄などに はまってまして、そういう話をずっとしてくるものですから、色々と調べたわけですな。 http://www.amazon.co.jp/300%E4%BA%BA%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A%E2%80%95%E3%80%8C%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%BA%BA%E9%96%93%E7%89%A7%E5%A0%B4%E8%A8%88%E7%94%BB%E3%80%8D%E3%81%AE%E6%BA%96%E5%82%99%E3%81%AF%E3%81%A8%E3%81%A8%E3%81%AE%E3%81%A3%E3%81%9F-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3/dp/458418397X http://satoru99.exblog.jp/12677106/ http://www.anti-rothschild.net/aboutus.html 彼らの理論では、9・11はユダヤによる自作自演、四川地震、東日本大震災は、人工地震という風になっております。 経営コンサルで成功している船井幸雄に興味を持ち、それから、その対談相手ということで、太田龍や、副島隆彦、ベンジャミンなど、ロスチャイルド、ロックフェラー陰謀論にはまっていくことが多いようです。

回答No.1

当たり前じゃん。 有力な証拠があるから本が書かれてるのでしょ。 本の中でこれは証拠もないしデタラメですなんて書いてある本あるか?

質問者

補足

そしたら、その証拠とやらを著書の中で万人にわかるように、記して欲しいものです。 例えば、ジョン・コールマン。 MI6で情報将校として働いて、任務の際に見た機密文書が元で、辞めて、 ロスチャイルドや300人委員会、ワンワールド計画などを執筆するようになったようですが、ウィキリークスなどでもいいですから、機密文書などを流して欲しいものです。 そうでないと、フィクション(妄想)作家とも捉えられます。