• 締切済み

日本人はよく恋人に「好きです」って言うんですか?

こんにちは 私は外国人ですが、日本人の女性と付き合ってます。日本人は告白するときに、相手に好きですって言うかもしれないけど、付き合ってから、また言うんですか? それに、普通にいつと何回言うんですか? 私は普段先に彼女に言う。でも、時々好きって彼女から言われたい。日本の女性は先に言うのは普通じゃないですか?

みんなの回答

回答No.2

>日本人は告白するときに、相手に好きですって言うかもしれないけど、 >付き合ってから、また言うんですか? 確かに日本人はあまり「好き」とかいわないと聞きますね。 しかし私も彼も日本人ですが、毎日言い合ってますよ!(^_^;) >普通にいつと何回言うんですか? 電話を切る時、デートの帰り際が多いですね。 「大好きだよ!おやすみ」という感じで‥。 1日に何回も‥は言わないです。 付き合い始めは恥ずかしくて自分からは言えなかったけど 彼が毎日言ってくれるので、私からも言うようになりました。 彼女が恥ずかしがりだったらなかなか言ってくれないかもしれませんが、 質問者様からいつも言っていれば彼女も慣れてきて自分から言ってくれる ようになるかもしれませんよ。 「たまには言ってほしいな☆」って彼女にさりげなく伝えても いいと思います。 こういう日本人もいるということで 参考になればと思います。

noname#144955
noname#144955
回答No.1

あんまり言わないですね、私も外国に居る時恋人がいましたが「愛している」とストレートに言われてとても恥ずかしかったです。質問者さん同様私の彼も「何で好きと言ってくれないの?」と言ってましたが自分から言うのは恥ずかしいんです^^;; お国柄ではないでしょうかね。 >でも、時々好きって彼女から言われたい これは彼女に直接言った方がいいですよ^^照れながらも言ってくれるはずですよ。