• 締切済み

日本人はよく恋人に「好きです」って言うんですか?

こんにちは 私は外国人ですが、日本人の女性と付き合ってます。日本人は告白するときに、相手に好きですって言うかもしれないけど、付き合ってから、また言うんですか? それに、普通にいつと何回言うんですか? 私は普段先に彼女に言う。でも、時々好きって彼女から言われたい。日本の女性は先に言うのは普通じゃないですか?

みんなの回答

回答No.2

>日本人は告白するときに、相手に好きですって言うかもしれないけど、 >付き合ってから、また言うんですか? 確かに日本人はあまり「好き」とかいわないと聞きますね。 しかし私も彼も日本人ですが、毎日言い合ってますよ!(^_^;) >普通にいつと何回言うんですか? 電話を切る時、デートの帰り際が多いですね。 「大好きだよ!おやすみ」という感じで‥。 1日に何回も‥は言わないです。 付き合い始めは恥ずかしくて自分からは言えなかったけど 彼が毎日言ってくれるので、私からも言うようになりました。 彼女が恥ずかしがりだったらなかなか言ってくれないかもしれませんが、 質問者様からいつも言っていれば彼女も慣れてきて自分から言ってくれる ようになるかもしれませんよ。 「たまには言ってほしいな☆」って彼女にさりげなく伝えても いいと思います。 こういう日本人もいるということで 参考になればと思います。

noname#144955
noname#144955
回答No.1

あんまり言わないですね、私も外国に居る時恋人がいましたが「愛している」とストレートに言われてとても恥ずかしかったです。質問者さん同様私の彼も「何で好きと言ってくれないの?」と言ってましたが自分から言うのは恥ずかしいんです^^;; お国柄ではないでしょうかね。 >でも、時々好きって彼女から言われたい これは彼女に直接言った方がいいですよ^^照れながらも言ってくれるはずですよ。

関連するQ&A

  • 日本人は恋人に「好きです」って言うんで

    こんにちは 私は外国人ですが、日本人の女性と付き合ってます。日本人は告白するときに、相手に好きですって言うかもしれないけど、付き合ってから、また言うんですか? それに、普通にいつと何回言うんですか? 私は普段先に彼女に言う。でも、時々好きって彼女から言われたい。日本の女性は先に言うのは普通じゃないですか? よろしくおねがいします。

  • 外国人(アジア系ではない)日本人の彼女が欲しい!

    こんにちは、僕は日本に住んでいる外国人です(アジア系ではない)3年ぐらい日本に住んでいます。女子の友達が多いです。外見は良いほうだと思います。日本語は全然大丈夫です。性格は明るくて楽しい人だと思います。ずっと彼女が欲しいままですけど、彼女が出来ず、親しい友達と話すと、日本人の女の子は外国人の男性に対して恋愛対象に絶対ならないって言われましたが、納得出来ませんね。告白はこの3年に何回もしたが結果はいつもだめです。外国に興味あるまたは、外国人が大好きな女性はタイプではない、タイプは普通の一般敵な日本人の女性、見た目はそこまでこだわりはないけど、最低限はある程度可愛いですかね。こういう好みで外国人で日本で彼女を作るのは無理なんでしょう?外国人が日本人の女性と付き合うことはあると思いますが、それがめずらしい方あるいは例外なのかを知りたいです。 外国人が日本人と付き合うのを反対する人結構いるかもしれませんが、それでも助けるを求めます!どうしたらいいですか?教えてください!

  • 友達以上恋人未満には耐えられませんか?

    僕は20代で、こんな言い方をするのも変だと思いますが、多くの若い世代の人たちは、とにかく告白を急ぐ傾向があると思います。 もちろん、告白をしてそれが受理されれば、そこからお付き合いが始まるのは知っていますが、友達以上恋人未満の期間を取ろうとすると、あからさまに”どっちなの?はっきりして!”という態度を取られることが多いので、僕は窮屈さを感じてしまいます。 僕はただ、先方がどんな人間なのかを見定めて、ゆっくり事を進めたいだけなのに、先方からは、とにかく焦っている感じが伝わって来るのです。 相手が外国人(主に、ヨーロッパ文化を背景に持つ人)だと、気長にゆったりとした感じで、気軽にデートができるし、ゆっくり見定めていこうというのが伝わってくるので、楽です。そんなわけで、日本にずっと住んでいながら、外国人女性と付き合ったことはあっても、日本人女性とは付き合ったことがありません。 ですので、この質問は主に日本人女性へ向けた質問です。もちろん、全ての日本人女性がそれに耐えられないのだ、と言っているわけではありません。 友達以上恋人未満には耐えられませんか?

  • 好きな人に最近恋人ができました・・・どうすればいいでしょうか?

    私は27歳デザインの仕事をしている男です。 1年前に知り合った女性と今まで4回くらい会って普段はメールや電話をする仲になりました。きっかけはその女性から誘われたのがきっかけです。 その女性(30才)とは、去年のクリスマス、コンサート、ドライブ、プールを一緒に過ごし、僕もだんだん好きになっていきました。今月、思い切って告白しようとした矢先(昨日)好きな人ができたと言われショックを受けています。その女性が、好きになった相手はライブチャットで知り合った男性で、まだ1回しか会ったことがないと言っています。 今日電話で話す予定なんですが、いまこの時点で告白しても大丈夫でしょうか??? いま考えてることは、1、今日電話ではなく直接会いに行って告白するか、2、電話で告白するか、3、告白せずに友達のままでいるか。 みなさんのアドバイスよろしくお願い致しますm(..)m

  • 日本人女性が白人にモテるのは本当なのか

    海外に詳しい方にお聞きしたいです。 よく日本人女性は外国人(白人)からもてる等のことを聞くことがありますが、普通に考えてあり得ないと思い質問しました。 確かに一部のアジ専のような外国人がいるのは確かですが、ごく一部の例外なだけ。 また自国の美人な白人女性に相手にされないから妥協してるだけだと思うのです。 コケシみたいな顔がモテるとかいうのもこの例に当てはまると思います。 なぜなら白人女性のほうがスタイルも顔も断然良いからです! というのも私はヨーロッパかアメリカに留学したいと思っています。 実際アジア人は相手にされるのでしょうか? また白人って女性には誰にでもお世辞でビューティフルと言うんですよね? では本当に思ってるときは何て言うんでしょうか? また、実際ヨーロッパで日本人女性は人気高いのでしょうか? 私の外見は日本人からは高確率でハーフ?ときかれ、外国人からは目が外国人みたいと言われます。 外見だけの話になってしまいましたがまずは初対面は外見からなので質問しました。よろしくお願いいたします。

  • 恋人ができません。アドバイスよろしくお願いします。

    はじめまして。rabulife29です。 ひとつ悩んでいることがあるのですが、誰でもかまいませんのでアドバイスよろしくお願いします。 私は彼氏いない暦=年齢です。もう来月には20歳になるのですが、私はこのままで大丈夫なのでしょうか? 今、アメリカの大学に留学中です。引越しを何度も繰り返してきたので、同じ場所に4年以上住んだことがありません。告白は何度か(約5回ぐらい?)されたことがあります。でもどうしても好きになれることができず全員断りました。なぜか仲が良かった相手でも、私のことが好きだということを知ってしまうと、相手が気持ち悪く思えてしまってダメなんです。 今、好きな人はいるのですが彼は日本にいるため私が日本に帰国するとき(1年に2回ほど)しか合えません。その彼にもう1年間も片思いをしてます。彼はバイト先の先輩なのですが、人気があるのであきらめようか迷っています。臆病なので告白はどうしてもできません。 長い質問でごめんなさい。私はどうしたらいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • 恋人の前でいけない

    恋人とのセックス(?)で、いくことができません。 普段は動画サイトでAVを見たりエロマンガを漁ったりしながら、 週に2.3回オナニーしていて、ちゃんといけます(たまにいけないときもありますが・・・。) でも、恋人にいじってもらったりしても、なんとなく気持ち良い感覚はするにはするのですが、 絶対にいけません。むしろ痛いと感じることが多いです。 オナニー歴が長く、男性膣不感症の女性版みたいなところかなと考えています。 相手の動き方とかが合わないんだろうかと、相手の前でオナニーしたりするのですが、 それでも絶対にいけません。 まだ、行為自体を10回もしていないし、こういうことをする相手ができたのも初めてということも一因だと思われるのですが・・・。 関係あるかもしれないので付け足しておくと、 相手は私と同じく女性で、私は膣のみでいくことができません。 (そのうちいけると思っているのですが・・・。) 何故いけないのでしょう・・・ どうすれば相手といけるでしょうか。 相手と気持ちよくなりたいし、がんばってくれているので申し訳なくなってしまいます。 よろしくおねがいします。

  • 結婚したいのに恋人もいない・・・

    私は20代後半の女性です。 今までにお付き合いした人は2人。 それから、かれこれ3年彼氏がいません。 また好きな人がいて告白するのですが 相手も私に一目ぼれし好きだと言ってくれたのですが 彼には、彼女がいて結局はお互いに 好きだけれども、彼女が大切だと言い結ばれる事が なかったり、(タイミングが悪い) 好きな人がいて頑張ってアタックするものの まったく相手にされず、 ふられてしまいます。 私の事を好きだと言ってくれる人もいました。 しかし、いつもタイミングが悪く 私には好きな人が(片想いですが)いて 相手の気持ちに答えてあげる事が出来ませんでした。 日本社会では少子化の問題も出ていて 社会からもプレッシャーを与えられていますが 、自分なりに恋もしてるし 好きな男性がいれば頑張ってみたりもします。 頑張っているけれども恋人がいない私は どんどんと悲しくなってきました。 この先、本当に恋人が出来るのだろうか? この先、本当に結婚出来るのだろうか?という 疑問が出たりします。 現時点では自分が結婚する姿が想像出来ません。 そんな私のような人間でも ちゃんと運命の相手に出会い トントンと結婚出来るものなのでしょうか?

  • どうして恋人ができないのか

    私は新社会人の23歳の女です 若いというだけで女の人はモテるよなど聞きますが、私は全然もてないし告白さえされたことがありません 私はずっと恋人という存在に憧れてきました しかし、この年齢まで恋人ができないというのは私に何か問題があるのかなと思い始めました 見た目は普通だと思います、時々可愛い美人と言ってもらえることもありますが、そしたら、こんなにまでもてないことはないと思います、そして、似ている人が多いので普通の見た目だと思います 性格はおっとりしている、面白い、ちょっと変わってると言われます、色気は全然ないと思います 一番恋人が出来やすいと言われる若い今でさえ恋人がいない私は結婚なんかできないのかなと思い、将来がすごい不安です 正直、恋人がほしいといっているくせにいいなと思う人がいてもアプローチもできませんし、告白してフラれる勇気もありません 今の私が恋人を作るためにするべきことは何なのでしょうか

  • 友達→恋人に発展する可能性

    31歳男性です。 同年代の気になる女性がいます。 初めて知り合ったのは2か月ほど前で、今まで4回ほどデート しました。 (最初の2回は食事のみ、後の2回は自分が車を出して それぞれ水族館、花見デートしました。) 相手に対して好意を持てたので、4回目のデートの帰り際に 車の中で思い切って「付き合ってほしい」と告白しました。 相手は予想していなかったようで、断わりもせず、Okもせず、 考えさせてとの回答でした。 要は友達の状態を続けて、もっといろいろ僕のことを知りたいと いうことでした。 僕の方は「じゃあ、友達を続けて会ってもっといろいろ話を していく中で、答えがでたら教えてね」といった形で了承しました。 まあ、断われはしなかったので、よかったと思ってますし、 引き続き友達としてデートをするつもりですが、 今後、この先付き合える可能性はどうなんでしょうか? 僕はこういったケースは初めてなんですが、付き合える可能性 としては低い気がしたのですが、女性心理としてはどうなのでしょうか? こういった経験のある方や、女性の方に率直な意見や経験談、 アドバイス等いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。