彼氏の風俗への行動について考える

このQ&Aのポイント
  • 初めて投稿させていただきます。彼氏が過去に2回風俗へ行ったことがわかりました。彼氏の友達が旅行にきて、その友達が風俗へ行きたいということで行ったようです。付き合いで行ったとしたらわかるような気もしますが、複雑です。私とは平日会えなくて寂しいようですが、私自身に不満はないようです。結婚も考えています。
  • 彼氏は同棲したいようですが、私が少し離れた場所に住んでおり、会社も辞められないため同棲はできません。会社の後輩にも誘われているようですが、断っているそうです。プライベートではもう行くことはないと言っています。別れたくはありません。
  • 今回のことをどう受け止め、彼女としてどのような対応をとればいいのでしょうか。彼氏の行動に不満や疑念がある一方で、彼氏の友達との関係や彼氏の気持ちにも理解を示す必要があります。自分自身の意見や希望もしっかりと伝えることが大切であり、今後の関係について真剣に考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が風俗へ

初めて投稿させていただきます。 彼氏が付き合ってから過去に2回風俗へ行ったことがわかりました。 行った理由は地方から彼氏の友達が旅行にきて、その友達が風俗へ行きたいということになり、行ったようです。 もう1回も地方から友達がきて行ったようです。 付き合いで行ったとしたらわかるような気もしますが、複雑です。 私とは平日会えなくて寂しいようですが、私自身に不満はないようです。 彼氏は同棲したいようですが、私が少し離れたところに住んでおり、会社も辞められないので同棲はできません。 結婚も考えています。 会社の後輩にも誘われたりするようですが、断っているそうです。 プライベートではもう行くことはないと言っています。 別れたくはありません。 今回のことをどう受け止め、彼女として、どのような対応をとればいいのでしょうか。

noname#150969

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mira_jun
回答No.4

彼女には不満は無く、むしろ大好きだが風俗には行きたい 女性には理解し難いと思いますが、男性の普通の心理です。 行かない人は「彼女に悪いから」であって、「全く行きたくないから」という人はほとんどいないと思います。 風俗は所詮遊びです。ただ刺激を求めているだけです。本気の恋愛に発展する可能性は極めて低く、一般の女性との浮気に比べたら些細なことです。 気にする必要はありません。 たとえ結婚したとしても24時間行動を監視するわけにもいかないので、隠れて行こうと思えば行けます。 気にし始めたらキリがありません。 今回のようなことを気にし続けたまま付き合っても何もプラスにはなりませんよ。 付き合い続けたいなら本人の「もう行かない」と言っていることを信じるしかありません。 「絶対に行くな」と言うと逆効果です。強く禁じられれば余計行きたくなるのが人間心理です。 「行かないでいてくれると嬉しい」「信じてる」等と、前向きな言葉を使う方が効果的であると思います。

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 浮気よりまだいいと思っています。 気にする必要はないという部分が背中を押してくれました。 おっしゃる通り、気にしていたら彼との関係もうまくいかないですよね。 とても心に響くご回答ありがとうございました。

質問者

補足

彼氏は正直なことに、プライベートではもう行かないと言ってますが、会社の付き合いではわからないと言っていました。

その他の回答 (7)

noname#188869
noname#188869
回答No.8

40代子持ち主婦です。 私は無理です。 パートナーがいるのに風俗に行く男性は嫌いです。 今の主人と付き合う前は、男性の風俗なんて気にした事もなかったし、もし彼氏が行ったとしても、 「へえー、私の方が良いに決まってるのに、お金の無駄遣いしちゃって」 くらいに思ったと思います。 でも今は、絶対にイヤです。 質問者様、はっきり言いますと、今お付き合いしている彼氏さんは、また風俗に行くと思います。 それを許せますか? 結婚してしまうと、簡単に別れられませんし、彼氏さんから性病を移されてしまう可能性が大なのですよ。 結婚後、彼氏さんのお財布を管理して(管理は大切ですが)、いつも疑心暗鬼になるような生活はしたくないですよね? 別れるのに十分な理由になると思います。 男性は事の重大性を分かっていないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 疑ってしまう気持ちは晴れませんが、許す気持ちを持ちたいと思っています。 病気のことも十分わかっています。 彼と付き合う前から、私は定期的にクリニックに通い、検査もしています。 結婚後も考えて、後悔しないようにしたいと思います。 厳しいご意見ありがとうございました。

回答No.7

超面白い質問ですね。考えさせられます。まじめに答えます。 おそらく、風俗=性欲処理行為であって、女にはわからないけど、男なら当たり前(大したことではない?)なので気にしないほうがいい的な意見が、あると思うのですが、、、 まあ、恋愛感情と性欲は別物(切り離して考えられる?)だから、、、あなたが、恋愛用(本命?)なのだから、安心して???SEX用の女性は、ただの売買関係だから、気にするな???とか、、、 至極もっともらしくは聞こえますが、、、その男性だって、自分のパートナーから、酔った弾みで知らない男と関係した。一度だけの割り切ったSEXだし、深い意味(恋愛感情?)はないからと女性が言っても、絶対に気にすると思います。 確かに男と女は、生物学的に精子をばら撒く側とばら撒かれる側ですから、立場は違うと思いますが、あなたは結婚も考えているので、誠実さ(ほかの女性に精子をばら撒かない?)については、重要な問題ですよね。 前フリが長くなりましたが、、、「私にとって、あなたはとても大切な存在で、絶対にそんなことやらないけど、もし私がほかの男と(恋愛感情もなく)SEXしたら、どう思う???」と、タイミングをみて、彼に軽く聞いてみたらいかがでしょうか? この質問の目的は、彼を責めることではなく、彼にあなたの(複雑に傷ついた?)気持ちを伝えることです。風俗の話は、いっさいしないでください。単純な質問として聞いてください。答えが、中途半端でも、わかったと受け入れてあげてください。 また、性欲が強い⇒風俗みたいな感じなら、あなたが妥協して、協力したほうがいいかもしれませんが、そういう時は、逆の立場(あなたの性欲?のほうが強くなった???)場合も、協力してくれそうなのかどうかも、見極めといたほうがいいかもしれませんね。 ずいぶん味気のない意見(自分でもそう思う?)になってしまいまして、申し訳ないのですが、、、結婚する可能性があるわけですから、ある程度あなたなりの気持ちは、(文句やけんかという方法ではなく?)いまのうちにうまく伝えておいたほうがいいかもしれません。 ご参考程度に!!!

質問者

お礼

違った視点からの意見をありがとうございました。 たしかに、結婚を視野に入れているので、誠実さが関係してくるかもしれません。 ただ、これからも付き合っていきたいので、受け入れようと思います。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

• 91a1262
回答No.6

ほとんどの既婚者は風俗くらい行ってると思いますが 【行ってないことになっている】 のです。それで世の中幸せに動いてますから仕方ありません。 深い追及は『ヤブヘビ』というものです。 風俗にハマって借金するとなると問題ですが、 ギャンブル同様に小遣いの範囲であれば諦める以外にないでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私はまだまだ世間がわかっていないかもしれません…広い心を持てるようになりたいです。

• gungnir7
回答No.5

風俗の意味が分かってらっしゃないようですね。 相手はプロなんですよ。 素人相手に遊べないから、金を払ってもプロに相手をしてもらう。 あなたの彼氏は十分、素人を相手にできる年齢帯にも関わらずです。 後ろめたさをなくす行為なのですから、 その意思を尊重すればいいのではないでしょうか。 私の知り合いの奥さんは旦那が風俗に遊びに行くのに、 自分で車を出して送迎しています。世の中そんなものです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 相手はプロですよね。 プロだと割り切るようにします。 そんな奥様がいらっしゃるんですね。 そこまではできないかもしれないです…

回答No.3

世の中の、既婚男性は皆行ってますよ。 気にしない、これが長続きの秘訣。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 既婚男性でも行きますよね…。 勉強になりました。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>過去に2回風俗へ行ったことがわかりました。 ↑ どうして解ったのか?。 その理由が書かれてませんけど。 もし、「彼氏の口から直接聞いた」なんて場合は、 「そんな話し、私に直接話して、いいのかしら? (怒)」 と、少し怒って見せる方がいいと思います。 ま、普通の男なら、そんなコト、彼女に言うワケ有りませんけど・・・。 >別れたくはありません。 >今回のことをどう受け止め、 >彼女として、どのような対応をとればいいのでしょうか。 ↑ 彼と、これから先も仲良くやって行きたいなら、 「もう済んだこと」 と水に流し、何事も無かったように振舞う事。 これに尽きます。 決して、決して、後になって、 「あの時、風俗に行ったクセに!」 なんて、話しを蒸し返すようなコト言わないように。 「済んだコトです」。 ★「(風俗が)許せない」なら、その彼氏とは「別れる」。 ★「許せる」なら、もう二度と話しを蒸し返さない。 ↑ ハッキリと、「二者択一」しておいた方が宜しいです。

質問者

お礼

もっともな意見をありがとうございました。 これからも付き合っていきたいので、広い心を持ち、今後この話は話題にしないようにします。

質問者

補足

なぜわかったかというと、部屋にカードがあったからです。 彼氏も行きたいという気持ちが少しあったと思います。

• asakura50
回答No.1

気にしない! 所詮風俗です 彼氏もさみしがってるなら 早く結婚しちゃえばいいんじゃないですか

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 所詮風俗という気持ちを持ちたいと思います。