• 締切済み

adobe Reader X で操作不可となる

adobe Reader をupdate したら desk top の icon が 全て adobe Reader X になった。 従ってdesk top の icon を click すると adobe Reader PDF変換表示になり目的の soft を 起動できない。  adobe Reader はほとんど使わないので update しなくてよかった。元に戻したい。 または desk top の icon で作業できるようにしたい。 よろしくご教授願います。  使用機器;NEC VALUESTAR  windows 7 

みんなの回答

• mokunyan
回答No.1

アイコンの上で右クリック、「プロパティ」から全般タブのプログラム「変更」で適切なプログラムを指定しなおすことができます。 Adobe Readerが不要なら一度削除するという手もあります。