解決済み

何のためにAdobe Reader Xがデスクトッ

  • 困ってます
  • 質問No.7315546
  • 閲覧数738
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

Adobe Reader Xがデスクトップにあるのですが必要ですか?

PDFファイルを開きたいときは
該当のファイルをクリックすれば開けるので
Adobe Reader Xのショートカットは削除しても問題ないですか?

何のためにAdobe Reader Xがデスクトップにあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (223/546)

なにがしかのプログラムをインストールしたとき、そのプログラムへの
ショートカットがデスクトップ作成されるのはよくあることです。
提供する側からすると親切心からかもしれませんが、お節介なのも
ありますよね。

アイコンに矢印がついているものは単なるショートカットなので
削除してもなんら問題はありません。Adobe Reader のショートカット
なんてものは私も不要と考えます。デスクトップはすっきりさせた方が
パソコンの動作も軽快になります。
お礼コメント
noname#150498

不要ですよね。有難うございます。
投稿日時 - 2012-02-20 07:45:07
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

一頃のOfficeOutlookと同じで、アプリケーション作成者の自己主張に過ぎません。
必要なければ削除して構いません。
アプリケーション本体へのショートカットをデスクトップから削除する時に表示されるメッセージは無視してかまいません。本体さえ無事に存在するならショートカットはいつでも作成できます。
お礼コメント
noname#150498

>アプリケーション作成者の自己主張に過ぎません

そうなのですか。ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-02-20 07:43:47