• ベストアンサー

Adobe Reader X アンインストール?

PDFリーダー「Adobe Reader X(10)」が公開されました。 インストールする際に、Adobe Reader 9はアンインストールした方が良いのでしょうか? それとも、上書きで可能ですか? よろしくお願いします。

noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osahune
回答No.1

インストールを実行するとインストーラーが、それ以前のバージョンを「削除」してからインストールと・・・なるようですよ。 インストーラーに任せてみましょう。 Adobe Reader X v10.0.0 ダウンロード インストール方法 http://pc.rin9.net/pc/1309.html

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• neddoheny
回答No.2

>インストールする際に、Adobe Reader 9はアンインストールした方が良いのでしょうか? 個人的には、Adobe Readerに限らずアプリケーションの「メジャーバージョンアップ」の場合には上書きによるトラブルリスクを考慮して必ずクリーンインストールするようにしてます。 今回当方が実際に行った導入手順。 1. Adobe Reader 9を通常アンインストールする。 2. 通常のアンインストールでは削除しきれないAdobe Reader 9の残骸フォルダを削除。 (C:\Program Files\Adobe\Reader 9.0 フォルダを削除した) 3. CCleanerを利用してAdobe Reader 9関連の参照されないレジストリを削除。 4. Operaを利用してAdobe Reader X をダウンロード。 IEやFirefoxを利用してAdobe Reader Xをダウンロードすると「Adobe DLM」という不要なActiveXやアドオンがもれなく付いてくるのが嫌なので。 (回避するために、Google ChromeからダウンロードしてもOK) 5. Adobe Reader X をインストール。 以上で終了です。(この方法を推奨するというわけではありません)