Adobe Readerのアンインストールで起動エラーが発生してしまった場合の対処法

このQ&Aのポイント
  • Adobe Readerのアンインストールで起動エラーが発生してしまった場合の対処法について解説します。
  • PDFファイルを開く際に古いバージョンのAdobe Readerが起動してしまう問題が発生した場合、アンインストールすることで解決できる可能性があります。
  • しかし、アンインストール後に新しいバージョンのAdobe Readerが正常に起動しない場合は、他のPDFリーダーソフトの利用や再インストールを試してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

adobe readerのことで助けてください!

今日adobe reader5.0をアンインストールしました。 というのは、7.0がインストールされているのにも関わらずPDFファイルを開くと5.0が起動していたためです。 そこで5.0をアンインストールすれば7.0が起動するようになると思い、おもいきってしてみました。 そうしたら7.0が起動するどころか、今までダウンロードしてあったPDFファイルが、全て開けなくなってしまいました。 インターネット上のPDFファイルが開くURLをクリックした場合も開けません。 7.0が起動するファイルもまれにあったので、7.0がインストールされているのは間違いないと思います。 PDFファイルはよく使うので困っています。 パソコン初心者なのだからアンインストールしていいかどうかをここで聞けばよかったと後悔しています・・・・。 対処法ありましたら、教えてください、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom0120
回答No.1

私は、最新版 7を使ってますが・・・ 古い6 などは、そのまま・・・だったような気がするのですが。 もし、あれでしたら、 「システムの復元」で、インスール以前の状態に戻してはいかがですか? ------------------------ 「システムの復元」の方法 XPの場合 ---------------- スタート すべてのプログラム アクセサリー システムツール システムの復元 ----------------- 以降、システムの復元の指示にしたがい、 「再インストール」以前の日に、復元してください。 日付は、「再インストール」以前なら、いつでもいいです。

buatuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事解決しました!

その他の回答 (2)

noname#113407
noname#113407
回答No.3

時々ありますね。 下のURLは参考になりませんか。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?226659+002
buatuko
質問者

お礼

• tom0120
回答No.2

「システムの復元」の方法 XPの場合 http://support.microsoft.com/kb/882796/JA/ step3 から、実行してください。(step1と2は、無視)

buatuko
質問者

お礼