• 締切済み

Adobe Reader 11が起動できない

Adobe Reader 11を起動してもウィンドウが数秒出てくるだけで、何も操作できないまま勝手に落ちてしまいます。 PDFファイルを開こうとしても同じように落ちてしまいます。 アンインストールしてインストールし直しても改善しませんでした。 OSはWindows 7を使ってます。 どうすれば起動できるようになりますか?

みんなの回答

回答No.2

前回のわたくしの回答に誤りがありました。 「Shift」キーではなく、「Ctrl」キーでした。 「Ctrl」キーを押下げしたままAdobe Readerを起動してみてください。 選択画面で日本語が選択できるはずです。 これでダメなら、 あなたのパソコンには、CPU統合のグラフィック以外に、 「NVIDIA GeForce」 のようなグラフィックチップが搭載されていますか。 もしもそうであれば、   1.Adobe Readerを右クリック   2.「グラフィックスプロセッサと共に実行」から、   3.「高パフォーマンスNVIDIAプロセッサ」      または 「統合型グラフィックス」を切り替えてみる。 以上、ダメモトでやってみては。

回答No.1

「SHIFT」キーを押したままAdobe Readerを起動させてみてください。 もしも、この方法で起動できたなら、 メニューバーの「編集」⇒「環境設定」⇒「セキュリティ(拡張)」の項目にて、 「起動時に保護モードを有効にする」のチェックを外してください。 私の場合は、これで解決出来ました。

suama-quartet
質問者

補足

返答ありがとうございます。 何度もやってみましたが、3秒くらいで落ちてしまいます。

関連するQ&A

  • Adobe Reader 7.0が起動しません。

    WindowsXPです。 Adobe Reader 7.0をインストールしたんですが、IEからpdfファイルをクリックしても「ダウンロードを開始します」と出るのみで次の画面に進んでくれません。 またデスクトップのショートカットをダブルクリックしても、砂時計が数秒表示されるだけで起動してくれません。 Adobe Reader 6.0は普通に見れてたんですが、何故かアップデートができなかったので一度アンインストールして7.0をインストールしたんです。 これがいけなかったのか…。 Adobeのサポートとかも探したんですが、結局何が原因なのか判りませんでした。 どうすればいいか教えてください。よろしくお願いします。

  • adobe readerのことで助けてください!

    今日adobe reader5.0をアンインストールしました。 というのは、7.0がインストールされているのにも関わらずPDFファイルを開くと5.0が起動していたためです。 そこで5.0をアンインストールすれば7.0が起動するようになると思い、おもいきってしてみました。 そうしたら7.0が起動するどころか、今までダウンロードしてあったPDFファイルが、全て開けなくなってしまいました。 インターネット上のPDFファイルが開くURLをクリックした場合も開けません。 7.0が起動するファイルもまれにあったので、7.0がインストールされているのは間違いないと思います。 PDFファイルはよく使うので困っています。 パソコン初心者なのだからアンインストールしていいかどうかをここで聞けばよかったと後悔しています・・・・。 対処法ありましたら、教えてください、お願いします!

  • Adobe ReaderXへアップすると起動しない

    Windows7(64bit)のOSで、Adobe Reader9をアンインストールしてからAdobe ReaderXをインストールしたのですが、起動しようとしても「起動しませんでした」のエラーメッセージが出て使用不可能です。 再びAdobe Reader9をインストールしてPDFファイルを開いております。 どなたか、Adobe ReaderXが起動できるよう、解決策をご存じありませんか?

  • Adobe Reader 8をいれたのにAdobe Acrobat6.0で起動してしまう

    Adobe Reader8(Readerのみ)とAdobe Acrobat6.0 professional(ReaderとPDF変換)をXPでインストールしています。 PDF fileをクリックすると6.0で起動してくるのを新しい8で起動してくるようにするにはどうすればいいでしょうか。 最初8だけインストールしているときは当然8で起動してきましたが、PDF変換のためのAcrobat reader6.0をいれたらReaderも6.0で起動するようになってきました。

  • Adobe Readerが起動しない

    『Acrobad Readerファイルが壊れてます』と表示されます。そこで、無償配布のAdobe Readerをインストールしましたがそれでも『ファイル壊れてます』と表示されます。 使っているPCはWiodows XPです。 プログラムの追加を開くと、インストール一覧にAdobe Readerがあります。前に使っていたAcrobad Reader5は削除したのでインストール一覧にありません。それで、PDFファイルを開くとAcrobad Reader5が出てきて『ファイルが壊れてます』と出てきます。アンインストールされてないのでしょうか?教えて下さい!!後、インストールしたAdobe Readerのアイコンがデスクトップに表示しません。表示方法を教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

  • Adobe Readerが開かない

     インターネットを操作中にPDFファイルを開こうとするとAdobe Readerが起動するのですが、直後に画面がグレーになったまま何も表示されず固まってしまいます。そして5分くらいすると「Adobe Acrobat またはAdobe Readerに問題があります」と表示されてしまいます。特にこれといった原因も思い当たらないのですが、PDFファイルが開くようにするにはどうすればいいのでしょうか。  また、何も特別なことはしていないのに、なぜ急にAdobe AcrobatやAdobe Readerに異常をきたすようになったのでしょうか。  2ヶ月ほど前に現在のVista搭載PCに買い換えたのですが、どうも今のPCにしてからこうしたトラブルが多くなった気がします。(なかなか起動しない、ドライバに異常をきたす等) 以前使用していたXPではこんなことはなかったのですが・・・  やはり噂どおりVistaは次のOSまでの「つなぎOS」で、Meのような欠陥OSなのでしょうか。  解決策がありましたら、お願いします。

  • アドビ リーダー

    アドビ リーダーがインストールできません。 急にPDFが開けなくなったので、 リーダーを一回アンインストールて8.0を インストールしようとしたところ??日本語のファイル を削除できませんという文字が出てきて インストールできませんでした。 バージョンを一個下下げて7.0をンストールしても 同じような内容でインストールできませんでした。 アドビのソフトはプログラムファイル上では 残っているファイルは、ないように見えるんですが、 PDFファイルが開かなくて困っております。 どうすればよいでしょうか?

  • Adobe Readerがかたまってしまう

    Win98Me+Adobe Reader6.0です。 PDFファイルをダブルクリックで起動するとDLLの読み込みを過ぎて かたまってしまいます。Adobe Readerだけを起動するとAdobe Readerの 画面はでてきますがアイコンは表示されますがメニュー(ファイル(F)とか) が表示されません。 ファイルを開くアイコンからファイルの選択画面を出してファイルを開こう としても固まってしまいます。一旦アンインストールして最新版をダウン ロードしインストールしても状態は同じでした。 何か良い解決法はないものでしょうか。

  • Adobe Reader6について

    AdobeReader6をインストールしてみたのですが、どうも様子がおかしいので質問させて下さい。 1)Readerを起動させると毎回「ブラウザーで観れるようにするか」というメッセージが出る。 2)ブラウザーで観れない。Adobe Plug-inというタイトルのウィンドウが出てAdobeReaderが無いという英語のメッセージが出る 3)インストール後、pdfファイルの関連付けがされない(未定義ファイルのまま)手動での関連付けは出来ました。 以上のような状態でAdobeReader6がまともに使えないのです。 ヘルプやAdobeのサイトなども観て回ったのですが、まったく改善されません。 何処か設定に見落としが有るのでしょうか? それともOSやブラウザーとの相性が悪いのでしょうか? OSはWindows98SE ブラウザーはIE6SP1とMozilla1.4を併用しています。

  • Adobe ReaderとAcrobatの共存

    Adobe Reader 8とAcrobat 6 Standardがインストールされています。 Windows XP Professionalです。 エクスプローラから、pdfファイルをダブルクリックすると、Adobe Reader 8が起動してファイルが開くのですが、Outlook Expressの添付ファイルを開くと、Acrobat 6 Standardが起動してファイルが開きます。 ReaderとStandardを共存させたままエクスプローラ、OEどちらもAdobe Reader 8で開きたいのですが、可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう