• 締切済み

Adobe Reader 11が起動できない

Adobe Reader 11を起動してもウィンドウが数秒出てくるだけで、何も操作できないまま勝手に落ちてしまいます。 PDFファイルを開こうとしても同じように落ちてしまいます。 アンインストールしてインストールし直しても改善しませんでした。 OSはWindows 7を使ってます。 どうすれば起動できるようになりますか?

みんなの回答

回答No.2

前回のわたくしの回答に誤りがありました。 「Shift」キーではなく、「Ctrl」キーでした。 「Ctrl」キーを押下げしたままAdobe Readerを起動してみてください。 選択画面で日本語が選択できるはずです。 これでダメなら、 あなたのパソコンには、CPU統合のグラフィック以外に、 「NVIDIA GeForce」 のようなグラフィックチップが搭載されていますか。 もしもそうであれば、   1.Adobe Readerを右クリック   2.「グラフィックスプロセッサと共に実行」から、   3.「高パフォーマンスNVIDIAプロセッサ」      または 「統合型グラフィックス」を切り替えてみる。 以上、ダメモトでやってみては。

回答No.1

「SHIFT」キーを押したままAdobe Readerを起動させてみてください。 もしも、この方法で起動できたなら、 メニューバーの「編集」⇒「環境設定」⇒「セキュリティ(拡張)」の項目にて、 「起動時に保護モードを有効にする」のチェックを外してください。 私の場合は、これで解決出来ました。

suama-quartet
質問者

補足

返答ありがとうございます。 何度もやってみましたが、3秒くらいで落ちてしまいます。