• ベストアンサー

人生の壁です

元彼女の実家に電話しようと思います。ってか今日しようと思いました。 多分向こうは結婚していると思います。 色々話したくて(カミングアウト)したくて、受話器をとりました。 しかし出来ませんでした。 超心臓がバクバクしました・・この壁乗り越えられそうにないと思いました・・・ 結局かけれないまま終わりです・・・ヘタレです・・・ 普通に話をする分には全く問題ないのですが、カミングアウトするとなると別物です。 どのようにすればかけれるか、どのようにすれば度胸が付くか等、質問です。。 ※元彼女に電話かけるなよ。とかはなしで

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baka-slo
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.1

通話ボタンを押してしまえば後戻りできないので、勢いに任せるのが良いと思いますよ!

tamagoyakioishi
質問者

お礼

みなさんご回答ありがとうございます! 腹は決まりました。 も一個トピ立てるので、そちらで腹が決まったら、もう行こうと思います! 内容は下らない話になりますが、人生後悔しない為にも行こうと思います! もしよければそちらを見て頂ければと思います。 皆さんのお礼を申し訳ありませんが、まとめてここに書かせて頂きます。 トピは私のプロフィール見て頂ければわかると思います。

その他の回答 (2)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

私も昔、応募の電話が苦手で勇気が出なくて。 思いついた作戦は、寝起き作戦。 寝て起きて、脳がボーっとしてる状態の時に 即かけた事があります ドキドキはなかったです ただし、ちょっと舌が回りませんでしたがww #1さんの意見が全てです。 通話ボタン押してしまえば、あとは強制的に進むだけになるので 無心でボタン押しましょう できないなら、寝起き作戦でもどうですか?w

tamagoyakioishi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆様の「お礼」はまとめてNO1さんのところに書かせて頂いたので、 もしよろしければご高覧頂ければと思います。

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.2

酒のんでかける。 昔の武士は戦の前に死の恐怖から解放されるためにそうしていた。 何をカミングアウトするのか知らないが。

tamagoyakioishi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆様の「お礼」はまとめてNO1さんのところに書かせて頂いたので、 もしよろしければご高覧頂ければと思います。

関連するQ&A

  • 鬱病のカミングアウト

    鬱病のカミングアウト 鬱病や摂食障害などで親にカミングアウトをした人の体験談を伺いたくて質問をしました。 私は先日母にカミングアウトしました。 しかし、顔を見て話す勇気がなく、手紙を書いてカミングアウトしました。 先ほど手紙を読んだと思われる母から電話が来ました。 私は怖くて受話器を取れませんでした。 直接話さなければカミングアウトも何の意味も成さない事は分かってはいるのですが、怖いという気持ちのほうが勝ってしまいます。 色々な人の体験談をお聞きして、受話器をとる勇気と覚悟を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 義実家との折り合いが悪い場合の付き合い方

    40代主婦です。 主人の親は母親のみで 長男夫婦と 同居しています。 最近 姑との同居で兄嫁の機嫌が悪く 先日も 墓参りに行きたい旨を伝えたところ断わられ ました。 昨日、義実家より、お歳暮の配達があり いつもお礼の電話を主人から(単身中)入れてもらっているのですが 同じ県内に住む 私の実家にも義家からお歳暮が届き 母が お礼の電話を入れたところ長いコールの後 一旦上げた受話器をガチャンと切られたと連絡が入りました。 もともと、私が義実家に連絡を入れなくなったのは いつもそのように受話器を上げて切られたり 受話器を上げたまま 出てこないなどの 行為が頻繁にあったので 私から連絡を入れることは一切していません。 さすがの母も非常に気分が悪いというので  主人に連絡をいれ こういうことがあって何度も連絡を入れるのは悪いので 主人からお礼をということでお願いしました。 その後主人から連絡がきましたが 電話が切れたことの謝罪やその話しには触れずに 向こうの近況を伝えるだけでした。 私は波風立てたくないので こういうことは無視してきましたが、実家の親にまでこういう 仕打ちをされていることが、非常に切ない気持ちです。 私にも息子がいますが たとえ どんなに気に入らない嫁やその家族でも あからさまにこういう 行動をされ続ける 意味がわかりません。 結局 自分の息子である 夫が嫌な思いをするということがわからないのでしょうか? 義実家の誰がこういうことをしているのか わかりませんが 向こうの家に一歩でも足を踏み入れることさへ躊躇します。 母は もうお中元とかお歳暮とか要らないといいますが そのようにやんわり 断っ手もいいでしょうか? 皆様の お知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

  • 「同性愛は異常ではない」結局は綺麗事?

    私は31歳のゲイです。 長年自分の性的指向に悩んでおりましたが、 ゲイは異常ではないという周囲の声と、 昨今の某水泳選手の同性愛カミングアウトがきっかけとなり、 カミングアウトする決断をしました。 結果、友人からは縁を切られ、さらには家族からも絶縁されました。 結局のところ、同性愛は異常ではないというのは綺麗事で、 同性愛者は差別偏見を受ける存在なのでしょうか? もし家族や身近な友人から同性愛をカミングアウトされたらどのような気持ちになりますか? 今後の生きる参考にしたいと思っているので、 綺麗事など一切なしで率直で正直な答えが欲しいです。

  • 躁うつ病の女性からいろいろ言われて

    紹介された人なのですが、3回会って、向こうから3日おきにメールがきますが電話はでません。 こちらから電話すると仕事のストレスで酔っていました。 そのときにこれまでのデートのだめだしをされました。 方向音痴や急ブレーキ、くせ、落ちつきがないと・・・ さらに男でおちつきがない人は大嫌いだといわれました。 またなんかちがうなぁといわれました。 酔っているとはいえ酔っているほど本音がでると思うので 私は好きですが生理的に相手は受け付けないのだぁと思います。 また会おうと言っても私が忙しいそうだからと言って会おうとはしてくれません。 告白のしようと思ったのですが、3回目のデートでいおうと思ったのですが その前の電話で向こうから病気のことをカミングアウトしたのでその時に電話で いったのですが、メールできちんと言ってないときました。 やはり相手の女性は断るのを言いにくいのだからこちらから引き際を決断したほうが いいと思うのですが、好きであきらめきれません。 夜も寝れません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 告白したらゲイだと言われて…

    仲の良い男友達のことが好きになってしまって、 色々悩みましたが想いを伝えました。 私が遠くに引っ越してしまい、 なかなか会うことが出来ないのでメールを送りました。 しばらくしてメールが届きました。 結果は予想通り駄目だったのですが、 「すごく嬉しい。でも俺、ゲイなんだ」と書かれていました。 その後すぐに彼から電話がかかってきて 「ビックリした?」と笑いながら聞かれました。 彼は、昔はすごく悩んでいたけど 今ではもう吹っ切っていると言っていました。 昔はカミングアウトもしていたけど、 もうこれ以上はしないつもりだったそうです。 そんな時に私から告白を受けて またカミングアウトすることになったそうです。 とても混乱していたのでよく覚えていませんが、 1時間くらい話しました。 最後は「これからも友達でよろしく」と話して終わりました。 でも、この電話以来彼からの連絡がないのです。 たまにメールや電話をくれた彼なのですが、今では全くありません。 なんとなく気まずくて私からも連絡していません。 彼は私のことを嫌いになってしまったのでしょうか。 「友達」と言っていたけど、それは社交辞令だったのでしょうか。 なかなか会えないので、電話とメールしかないのですが それが途切れてしまいました。 このまま関係は切れちゃうのかと思うと悲しいです。 ゲイの人は、女性に好かれると迷惑なのでしょうか。 もう私たちは元の友達関係には戻れないのでしょうか。 告白してしまったことをとても後悔しています。

  • 両親へのカミングアウト

    初めて質問させていただきます。 現在大学4年、来年から社会人になる21歳女です。 1年前から2歳下の女の子とお付き合いをしており、向こうの母親は私たちの関係も知っています。(恋人の母親は、付き合った当初から相手が女だと勘付いていたようです) 1年前は就職活動で私自身バタバタしており気持ちも不安定だったことと、同性とのお付き合いであるためきっと受け入れがたいことだろうということもあり私は未だ両親打ち明けていません。 ですが先日、恋人の母親がしびれを切らし「私は娘に早々報告を受けました。あなたはいつ言うおつもりですか、早く両親にカミングアウトしてください」と言ってきました。 もちろん時期とタイミング等を見計らい両親にはカミングアウトするつもりではありましたが、急かされる形で報告をするのが正しいのかという疑問も残っています。 もともと私は恋愛にあまり関わりがなくまたその手の話が得意ではありませんでした。そのため21年間彼氏の話はおろか恋愛話らしい話を両親としたことがありません。 恋愛の話をするのに照れくささもあり、また初めて切り出した恋人の報告で相手が女だと告げられた両親がどのような反応をするのかが心配で切り出せないままでいます。 もともと家族との仲は良好で、父親は特に昔から何かと世話を焼いてくれます。母親も一人暮らしの私を心配してくれ、一人暮らしをするようになってからは実家暮らしの時以上に仲が良くなったとも感じています。「お前が元気で楽しくいられるならお父さんとお母さんは安心だ」とも話してくれました。 ですが、突然のカミングアウトに両親は卒倒してしまうのではないか、仕事ができない状態になってしまうのではないかという不安が募っています。 また恋人の年齢が私の妹と同じなため、妹からも拒絶されるのではないかとこわいです。 私は現在実家から離れて関東で一人暮らしをしており、就職後も東京で一人暮らしをする予定です。 カミングアウトに関して少し検索をして調べたところ、とあるサイトに自立出来ない間は控えておいたほうがいいと描かれていました。 私は学費の工面や今後の引っ越しの手助け等も父親の力を借りている身で、とても自立しているとは言えない状況です。 恋人の母親にカミングアウトをしてほしいと言われたプレッシャーと、カミングアウトをする不安とでどうするのが最善なのかわからなくなってきてしまいました。 お力添えをしていただけると幸いです。よろしくおねがい致します。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 壁の向こうから汚水

    こんにちは。 マンションの1階に住んでいます。窓側は30cmほど空けて壁があり、隣もまたマンションです。 ある日、シュワワワ・・・ザザザーという音とともに目が覚め、カーテンを開けたら窓に滝のような 水の影が見えました。 !!!??? 急いでベランダに出ると、壁の上から洗濯機のホースのような、直径7~8cmも太い蛇腹状の ホースがにゅ~とこちらに垂れ下がり、うちの窓に向って水を大量に放っていたのです。 しかも、水は灰色で泡混じりの汚水。 「すみません!!なにしてるんですか!!」と叫ぶと、向こうの壁から老婆が笑顔で顔を出し、 (うちのマンションだけ、周囲の建物に比べて少し土地が低いんです。私の部屋は周囲と比べると、 半地下くらいの高さで、壁の向こうの人はちょっとした台があればうちのマンションを見下ろせます) ・・・「駐輪場の掃除ですよ」 と答えました。 私はもうわけが分からず、「汚水を全部こちらに流すってどういうことですか!?うちの窓にかかってるじゃないですか!!こっちは水浸しですよ!!!!」 と叫ぶと、もうひとり(老婆の息子?)が不機嫌そうな顔で、顔を出し、 「おたくの大家さんには伝えてありますけど?」 と言いました。 「何をですか?汚水を流すことですか?ありえないでしょ?こっちは水浸しですよ!!見てみなさいよ!!警察呼ぶわよ!!」 と怒ると、さらに怪訝そうな顔をして、男性は「大家さんに伝えてあるから」と言いました。 私はそんなこと聞いていません。なにより、どうして隣のマンションの駐輪場の汚水を壁を越えてこちらにわざわざ流しているのでしょうか。私は止めないと警察を呼ぶ、と叫び、息子はホースを回収しました。 私は「大家さん」(というか正しくは不動産屋さん。マンションのオーナーは別で、切り盛りはすべて不動産屋さんがしています)に連絡すると、確かに掃除の連絡は聞いていた、と言ったものの、水を流してくるとは知らなかった、と言いました。 隣のマンションのオーナーや不動産はまったく別で、管轄外とのことでした。 不動産屋さんは面倒ごとがいやなので、この件について私が報告しても、結局ホースを回収したことと、水は(壁の隙間が土の地面なので)吸収するだろう、ということで、とりたててなにもせず終わりました。 窓には汚水の流れた後と、汚れがつき、怒り心頭しましたが、翌日ちょうど雨できれいに流れました。 しかし、怒りが収まりません。 なぜなら、私はしょっちゅうそこの窓を開けていたからです。 もし、先に私が窓を開けていたら・・と思うとぞっとします。 窓の近くにはベッド、パソコンとテレビ、電話などを置いているからです。 たまたまその日起きるのが遅く、汚水が流れてから気付きましたが、可能性としては 先に窓を開けていて、その後知らぬ間にホースが・・ということも考えられ、 本当に怒りを感じます。 こういう件は「住居侵入罪」のような犯罪にはならないのですか? どこに怒りをぶつけていいのかわかりません。

  • 彼氏に嘘をついています。カミングアウトしたい。

    私→28歳(東京で一人暮らし)、彼氏→29歳(東京で一人暮らしをしていましたが、転勤で4月から実家がある大阪に住んでいます。実家住み。) 彼とは数年前から知り合いで、今年2月から結婚を前提に付き合いはじめ、 4月から東京~大阪で遠距離恋愛中です。 お付きあいする前に学歴の事で彼氏に嘘をついてしまっています。 (高卒を短大卒と言っています。) 今とても後悔していて、とても苦しいので近々カミングアウトしようと思っています。 直接会える時に言いたいのですが、次に会えるのが7月に私が大阪に遊びに行く時で おそらくその時に彼氏のご家族に会うことになりそうなのでその前にと思っています。 (彼に嘘をついたままだと、ご家族に嘘をついてしまう展開になりそうな為。) カミングアウトして別れを切り出されたら、その時は彼に従おうと思っています。 ここで質問なんですが、恋人に嘘をカミングアウトした事がある方はどのように告白しましたか? 私の場合、電話で伝えるはめになりそうなのですが やはり直接会っての方がいいでしょうか。 そして、嘘をついた理由ですが 高卒で働き始めた頃に進学しなかった事を悔やんでいた事と 学歴で馬鹿にされた経験があったからです。

  • 切りたいってことですか?

    男の人は《もう面倒くさいからこの子とは終わりにしようかな》 と思ってる女性にでも、自分から電話したりすることありますか? 彼氏に『俺とはもう切った方がいいんじゃない?』と電話で言われました。向こうから電話くれたときに言われました。 理由は、仕事もうまくいかず、男として駄目だから。と言ってます。 遠まわしに自分と終わりにしたいという事かと思ったので、 『いやになった?』と聞いたら『いやじゃないけど・・』と濁すんです。 私を傷つけないように遠まわしに『もう俺から離れてくれ』ということなのでしょうか。 だけど普段、私は自分からメールとかしないし、彼から連絡がこなければしつこく連絡したりなんてしないし、それは彼も知ってると思います。 彼が結局どうしたいのかよく分からず、モヤモヤしてます。彼の心境がわかる人いますか???

  • 気持ち悪い電話

    自宅の電話でナンバーディスプレイにしてるのですが、留守中にある番号から2~3日おきに私と同じ横浜市内の番号(045-○○○-△△△△)から電話がかかって来るようになりました。在宅中にかかってくることもあったのですが、2~3回電話が鳴ったあとにすぐ切れてしまいました。こちらからかけなおしてみたのですが、いつかけても誰も出ず、それでも留守中に同じ番号からかかってくるので、気持ち悪く、着信拒否にしました。すると、しばらくして同じような番号(045-○○○-****:045のあとの3桁まで同じ)から同様の電話がかかるようになり、ある日同じ番号でかかってきたときにすぐ家族のものが受話器を取ったらしいのですが、相手は無言で、受話器の向こうからはどこかの会社のような雰囲気が聞こえてきたそうです。それも着信拒否したのですが、またも045-○○○-++++という、下4桁だけ違う番号でかかってくるようになったので、しょうがなくNTTに言って自宅の番号自体を変えてもらったところ、さすがにかかってこなくなりました。 そのような経験のある方いらっしゃいませんでしょうか?また、結局何が目的なのかわからず、ずっと気持ち悪いままです。何が目的だったのでしょうかね?不正請求されたわけでも、何かのセールスだったわけでもないのですが。