• ベストアンサー

おすすめの面白くて怖い漫画 質問

大人の面白くて怖い漫画を探しています。 今まで「座敷女」と「不安の種」という漫画を読みました。 面白い話と思ったんですが、やはりもっと怖い話が読みたいです。 他におすすめはありますか。 (グロ漫画以外) お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koba-chi
回答No.4

「うずまき」の伊藤潤二はもうちょっと古い作のほうがおもしろいと思う。 首吊り気球とか路地裏、双一シリーズなんかが好き。 ノスタルジックな魅力がある。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E6%BD%A4%E4%BA%8C グロ漫画以外でとおっしゃってるのに申し訳ないが、 ホラー漫画について聞かれると教えたくなってしまうのが日野日出志 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%87%8E%E6%97%A5%E5%87%BA%E5%BF%97 小学生の頃うっかり読んで、しばらく鶏肉が食べられなくなった。 自分が知っているうちで一番グロい漫画家と思う。

AINNA
質問者

お礼

ありがとうございます!! :-)

その他の回答 (4)

noname#193919
noname#193919
回答No.5

いなだ志穂さんの「ゴーストハント」はどうでしょう?

AINNA
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#156723
noname#156723
回答No.3

山岸凉子、諸星大二郎をおすすめします。 両氏の作品は文庫化されていて入手しやすいと思います。 個人的におすすめしたいのは、山岸氏の「白眼子」「わたしの人形は良い人形」、 諸星氏の「妖怪ハンター 地の巻」「暗黒神話」。 「わたしの人形は良い人形」なんて、タイトルからしておっかないでしょう。 山岸氏の作品は、恐怖とともに深く悲しい人の業を描いて、秀逸です。 諸星氏は、だれにもまねのできない画風と、伝奇的要素の強いストーリーが魅力的です。 諸星氏の描く異形は、読み手に得も言われぬ不安と恐怖をもたらします。 お気が向いたらお試しください。

AINNA
質問者

お礼

ありがとうございます。その漫画家を知りませんでした。 とても面白そうです。その漫画についてもっと調べたいです!

• alwen25
回答No.2

子供のときは ドラえもん さえ怖かったです。

AINNA
質問者

お礼

私はドラえもんをよく知らないけど、 ちょっと怖いと言われました。 それを調べたいです。 笑 

回答No.1

映画にもなった「うずまき」が、結構、怖かったです。

AINNA
質問者

お礼

私も「うずまき」の映画を見ました!気味が悪い話ですね。