• ベストアンサー

死にたい・・・

UinOZの回答

  • UinOZ
  • ベストアンサー率55% (98/177)
回答No.8

心から人を好きになれるあなたは人間としてとても魅力的だと冒頭にお伝えして。 彼女がもしもあなたのこの書き込みをあなたが書いたと知らずに読んだとして どう思うか考えてみて下さい。 「今まで彼女いたことありません」「デブ」「不細工」「早く死にたい」 あなたは多分ネガティブな言葉が並んでいると指摘されると想うかも知れませんが 私の言いたいことはそういうことではありません。 あまりに普通なんです。 「今まで彼女いたことない」人も「デブ」も「不細工」「死にたい」人も この世の中には山ほどいます。ついでに言えばネガティブな人も五万といます。 ここに一つだけ誰にも負けないことや特別なことだと思うことを足してみてください。 「今まで彼女がいなくてデブで不細工で死んでしまいたい 芸術家です」 「今まで彼女がいなくてデブで不細工で死んでしまいたい ハッカーです」 聞いた人も少し興味を持ちます。 彼女がどの特別さに引っかかってくるかはわかりません。 特別さや才能と感じるものは人それぞれです。 あなたもその実問題はその「何かひとつ」を持っていないことが 魅力に欠けていることに気がついているのではないですか。 あるいは自分の出来ることなんか魅力の一つにはなり得ないと思っているかです。 かと言って彼女に自分の得意分野を話しまくるより 彼女の話しを7割聞いて3割自分のことを話すようにし時々自分の分野に触れます。 彼女があなたを 「好きなことに邁進している聞き上手な一緒にいて落ち着く人」と見てくれれば 「一緒にいて落ち着く人=かけがえのない人」と感じてくれるかも知れません。 いずれにしろ「分野」を持たなければ女性は興味をそそられません。 「アイドル」を抜かせば分野がどれだけ女性受けしないものでも問題はありません。 キツイことも言いましたが頑張ってください。

1357azaz
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 女性の方教えてください

    女性に質問です 5か月前ある女性と知り合いました その子は 性格は明るくて 優しくて 誰とでもすぐ仲良くなる子です 私はデブで不細工です そんな私にもスゴク優しく接してくれます。   私はその子の事をだんだん好きになってしまいました でも 彼女には彼氏がいます  (この前紹介されました いるだろうなぁ~とは思ってました。) 毎日 彼女の事を考えて胸が苦しいです そこで女性の方に質問です  なぜ彼氏がいるのにデブで不細工な私にスゴク優しくしてくれるのか解りません  今までこんな経験が無いのでチョツトしたことで  ドキッとして彼女に振り回されてしまいます 彼女の気持ちが解る方 教えて頂けませんか お願いします

  • 一緒に居て落ち着く異性

    女性の方に聞きたいのですが、 ■ 恋愛感情抜きで、異性を好きになることはありますか?(甘えたい、ハグされたい、一緒にいたいなど) 簡潔に質問すると以上です!↑のみの回答もお待ちしています! 以下、詳細です!(男性にも質問) 最近ある女性(職場の先輩)Aさんから、甘えたくなる、しゃべっていて楽しい、落ち着く、好き、ハグしてほしい、などと言われます。 (今のところ会社以外ではメールや電話の連絡のみなので、実際に会って甘えてくるだとか、ハグだとかはしていないです。) ですがAさんには彼氏が居て、自分に対する気持ちは、恋愛感情とは違うと思う、と言っています。 Aさんとはすごく話が合うし、しゃべっていて楽しいな~と思って居て、今までは気の合う上司だったのですが、好きと言われて正直自分のものにしたいと思い始めてしまいました。 しかし、彼氏がいる上に、自分への思いは恋愛感情では無いとも言われいるので、「好き」と言われてうれしい反面、思わせぶりな態度につらくなってきます。 Aさんは彼氏と7年以上付き合っているようで、婚期を逃したのか、最近うまくいっていないそうです。 普段は明るく愚痴などこぼさない方なのですが、 つい最近初めてすこ~しだけ悩みを打ち明けてくれて、 彼氏が構ってくれない、触れてくれない、一年以上前から一緒に寝ていない(明言は避けていましたがおそらくセックスレス)一人暮らしを始めたのに家に呼んでくれない...etc などの話を聞かせてくれました。誰にも相談したことが無いらしく、そのときも途中で話を変えられてしまいました。暗い話は好きじゃない感じでした。 話を聞く限りだと、彼氏にもう冷められているんじゃないかとおもってしまいますが、Aさんはまだ諦められないようです。出来ればまた好き同士に戻って結婚したいような感じです。 ■ そんなAさんの自分への感情は何だと思いますか? 彼氏に甘えれない分の穴埋めのような気もします。 はたまた彼氏に振られたときのキープ? それとも本当に恋愛抜きで好きでいてくれているのでしょうか? ■ あなたならどうしますか? 奪いにいく? 忘れるために少し距離を置く? 別れるのを待つ? 正直本当に好きになってしまったので、Aさんを仲のいい上司として割り切ることが出来なくて辛いです。 うまく質問がまとめられなくてすみませんが、どんなことでもいいので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 付き合っている事を彼氏の友達に言ってしまいました。

    付き合っている事を彼氏の友達に言ってしまいました。 こんにちは。 私には半年付き合っている彼氏がいます。 友達曰くその彼氏は恋愛経験が浅いらしく、女の子と付き合った事はないそうです。 それが原因なのか彼氏に「付き合ってる事はあまり広めないでね」と言われました。 私は彼氏が好きなので、今まで限られた友達にしか言ってこなかったのですが、この前彼氏の男友達と絡んだ時に「○○とは結構仲良い友達だよ」と言われたので、自分はそんなに親しくないくせについ打ち明けてしまいました。 そしたら「周りには言わないけど彼氏には言っていい?」と聞かれたので、「自分はいいけど彼氏がどう思うかわからない」と言いました。 それからその男友達から返事が来ません。(だから本当に彼氏に言ったのかもわかりません。) 言わなければよかったとすごく後悔したし、彼に悪いことしたなと思ったのですが、彼氏にはちゃんと謝るべきなのでしょうか? また、何故返事が来なくなったんだと思いますか? 宜しくお願いします。

  • 告白は、やめておいたほうが・・・(長文です)

    以前もこちらで質問させてもらいましたが 以前から友人関係として付き合ってきた女性が居るのですが 先日の祝日にその彼女と遊園地へ遊びに行き、その帰りに食事or飲んで 楽しくやってきたのですが、自分は以前までは友人の女性という意識で その彼女のことを見てきたのですが(彼氏が居たので) その彼女が彼氏と別れたと聞き、恋愛感情の一つの気になる存在に 変って来ました。 自分は、その前書きにある、遊園地に遊びに行った帰り、彼女の 家に送って行く途中に何を考えていたのか自分でも今考えると なんて事をしてしまったんだ・・・という後悔の念しかないんですが ホテルへ寄っていこうと誘ってしまったんです。 当たり前ですが彼女は、行きませんよ!って言いますよね・・ それでも自分は、多少彼女のほうが自分のことに好意を持ってるという のが分かっていたので「俺のこと嫌い?」などと吐き捨て行こうと したんですが、私、そんな勢いなんかでそういうこと若い時は出来たけど、この歳になったら出来ません!と言われ、自分は気まずい空気の中 彼女の家に送り届け「またね。」と言い帰りました。 そんな空気も気にせず彼女も笑顔で送ってくれました。 その後自分は、後悔の念に苛まれ、その週の週末に彼女に謝りのメール を入れたのですが、何も返事が無い状況になってしまっています。 今自分は、その彼女に対して、やってしまった事の後悔と その半面、好きだという気持ちが出てきて「告白したい」 という気持ちになっています。 やはり、メールの返信も無い、自分のやってしまった行為で こんな順番を間違った状態で告白なんてするべきでは、ないでしょうか? 「補足ですが」 彼女は、元彼と11年付き合って4ヶ月前に別れ、未だその彼から連絡が 来たりして、どうしたら良いのか分からない状態あるようです。 自分35歳、彼女32歳。

  • 今伝えるべきか、半年後に伝えるべきか・・・

    http://okwave.jp/qa3799214.html で質問させて頂いたものです。 今は「相手の事を尊重したい。会えるときもお互いムリしなくていい。支えてあげたい。癒してあげたい。求めるのではなく、与えてあげたい」と思っています。 今は、自分磨きをして半年後の誕生日にメールをしようと思うのですが・・・。 果たして、半年後に伝えるべきか、今その思いを伝えるべきか・・・。 自分の勝手な思いを押し付けるのは迷惑だと思います。 彼氏は、私の事が重くなって追い詰められて思いが冷めて、別れを決めたのですから・・・。 押し付けるつもりはないのですが、この思いを伝えたいと思ってしまいます。 半年後に伝えたところで、遅かった!と後悔するかも? 今、伝えたら迷惑だよね? 半年後に彼氏の気持ちも変わっているかも? とかいろいろ考えてしまうと、どうすればいいのか分からなくなります。 ウジウジしていてすみません。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • ★★片思い&社内恋愛&答え合わせ★★

    ★★片思い&社内恋愛&答え合わせ★★ 彼氏のいない、同僚の女性を好きになりましたが、 いろいろ事情があり、告白をしませんでした。 (告白しなかった理由は、相手に好きな人がいたからではありません) 告白をしようかと思った時期から、半年以上が経ち 今はお互い意識せず(その当時は、自分の思いが彼女に完璧バレていて、若干ギクシャクしてました。) 親しい仲にも礼儀ありの関係を保ちながら仲良く過ごしています。 今、彼女には彼氏ができたらしいのです。 ■本題 自分が好き度 絶頂期(半年前)だった時の「恋愛の答え合わせ」をするのは 女性からしたら、あまり気が進みませんか?? 女々しいと思われるかもしれませんが、 どうしてもその当時の、彼女の気持ちを確かめたいです。 ※質問内容は、「あの時、告白したら付き合えたりした?」とかです。

  • モテない要因複数所持男性が救われる道は?

    不細工、チビ、デブ、ハゲ等、モテない男性の代表的な要因です。 これら要因を単独で持っている男性ならまだしも、2つ以上持ち合わせてしまっている男性は非常に恋愛は厳しい状況にならざるを得ないよね。 チビで不細工、ハゲでデブ、不細工でハゲ、あるいはチビでハゲで不細工とか複数持ち合わせるともう一生涯独身街道まっしぐらです。 女性の皆さん、絶対に嫌でしょ! モテない要因複数所持男性が救われる道はあるのでしょうか?

  • 不完全燃焼のままダメになりました。

    先日、片思いの女性に振られました 約4年前に当時働いていた飲食店で知り合った女性がいます。 疎遠になり、1年前に再会しました。 7ヶ月くらい前から急速に仲良くなり、 映画や食事、ディズニーなどに行きました。 昨年11月には凄く良い感じにもなり、 メールなどでは相手からも好意を感じましたし、 こちらも好意は見せていました。 しかし、もう一歩踏み出す勇気が出ずに、12月下旬を迎えました。 その頃から、相手も学校の先生のため年末での仕事が忙しくなったり、 連絡も少なくなり出しました。 焦りもあり、なかなか逢えない事もありで、仕方がなくメールで気持ちをつたえましたが、 その場では答えがもらえませんでした。 あきらかにもうダメな雰囲気も感じて、しばらく連絡もほとんどせずにいましたが、やはりしっかり聞きたいと先日連絡しました。 すると、 「年末の答えもせずに申し訳ないです、今は仕事も凄く忙しくなってきていて 恋愛などを考える事が出来ない、私を思ってくれていてありがとうございました。」 と返信メールが来ました。 良い感じだった11月に告白をすれば確実に付き合うことが出来たと思います。 相手からの遊びの誘いも何回もあったり… あまり恋愛経験のない私なので、振られてからは常に後悔ばかりしています。 何故あの時に勇気を出さなかったのか、遅いと思ってから何故動いたのかと 後悔でいっぱいです。 恋愛をたくさんしている人はこのような事(告白のタイミングを間違えるなど)は良くあるのでしょうか? また、女性は気分が盛り上がっていても急に冷めてくる事があるのですか? 仮に11月に付き合っていてもダメになったのでしょうか。。 お世辞にも綺麗な方ではなく、 共通の友人は不細工だと言っていました。 何処が好きなの?と問われてもわからないくらい好きでした。 今更何も出来ませんが、辛くて、 自分が情けなくて許せません。 腹立たしいです。 どう足掻いても半年前には戻れないですが、 どうしても半年前を思い出してしまいます。 恥ずかしい話ですが、仕事も出来そうになく、 昨日は有給を使ってしまいました。 早く忘れたいのに、仕事中すら考えてしまいます。

  • 振られました。

    先日、片思いの女性に振られました 約4年前に当時働いていた飲食店で知り合った女性がいます。 疎遠になり、1年前に再会しました。 7ヶ月くらい前から急速に仲良くなり、 映画や食事、ディズニーなどに行きました。 昨年11月には凄く良い感じにもなり、 メールなどでは相手からも好意を感じましたし、 こちらも好意は見せていました。 しかし、もう一歩踏み出す勇気が出ずに、12月下旬を迎えました。 その頃から、相手も学校の先生のため年末での仕事が忙しくなったり、 連絡も少なくなり出しました。 焦りもあり、なかなか逢えない事もありで、仕方がなくメールで気持ちをつたえましたが、 その場では答えがもらえませんでした。 あきらかにもうダメな雰囲気も感じて、しばらく連絡もほとんどせずにいましたが、やはりしっかり聞きたいと先日連絡しました。 すると、 「年末の答えもせずに申し訳ないです、今は仕事も凄く忙しくなってきていて 恋愛などを考える事が出来ない、私を思ってくれていてありがとうございました。」 と返信メールが来ました。 良い感じだった11月に告白をすれば確実に付き合うことが出来たと思います。 相手からの遊びの誘いも何回もあったり… 告白を促されていると感じたこともありました。 人を好きになることもほとんどなく、 30歳にして彼女がいたこともない私なので(学生の時から社会人まで男ばかりの環境) 振られてからは常に後悔ばかりしています。 何故あの時に勇気を出さなかったのか、 一言何故伝えられなかったのか、 遅いと感じてから何故動いたのか?と 後悔でいっぱいです。 時間が少しあると必ず後悔してイライラします。 恋愛をたくさんしている人はこのような事(告白のタイミングを間違えるなど)は良くあるのでしょうか? また、女性は気分が盛り上がっていても急に冷めてくる事があるのですか? 仮に11月に付き合っていてもダメになったのでしょうか。。 お世辞にも綺麗な方ではなく、 共通の友人は不細工だと言っていました。 何処が好きなの?と問われてもわからないくらい好きでした。 今更何も出来ませんが、辛くて、 自分が情けなくて許せません。 腹立たしいです。 どう足掻いても半年前には戻れないですが、 どうしても半年前を思い出してしまいます。 恥ずかしい話ですが、仕事も出来そうになく、 昨日は有給を使ってしまいました。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 真意はなんなのか・・・

    実は自分は、20歳と高校生の息子を持つ40代のバツイチ女性に思いを寄せていました。 その女性は、あるサークルで一緒に活動しているのですが、2年前に仲良くなったその女性に恋愛感情を持ち、ちゃんとした付き合いがしたいと思い告白したところ、自分には彼氏がいるのでサークルの良いお友達でいましょうとふられてしまい、その時点で一度はきっぱりと諦めて彼女がその彼氏と幸せに再婚へ進んでいく事を陰ながら見守ろうと気持ちを切りました。 しかし、それから半年位して、彼女からメールがくるようになりました。 ふられたとはいえ彼女のほうからコンタクトしてきてくれることは自分にとってはうれしかったので、それからは自然にサークルの活動での悩み事等をメールでやりとりするようになり、そのうち他愛もないプライベートな話もするようになりました。 それにもまして、以前にはしていなかった、サークルで集まる会場への送り迎えも時々するようになっていきました。 今年の2月~3月には、バレンタインデーやホワイトデーのプレゼントも互いに交換したりして、そのうち以前ふられて恋愛感情を切っていたにも関わらず、前以上に恋愛感情が膨れ上がっていってしまいました。 そうして、2日に1回はメールでお互いの近況報告や冗談話などを楽しくメールしあったりで彼女も自分と話していると凄く落ち着くと言ってくれるような状況にまで距離が近付いていきました。 ただ、そうしている中でも彼女に彼氏とどうなっているのかは怖くて聞くこができずにいました。 サークルには彼女と仲の良い友達(女)がいて、その友達の家で一緒にホームパーティーをしたりする事もありました。 一度その友達に、彼女への思いを話したところ、自然にカップルになれたらいいねと言ってくれた事もあって、ひょってしたら彼氏とは別れたのかもしれない・・・と思い、もう一度彼女のことを真剣に好きになろうと思い始めていきました。 しかし、ひょんな事から、1ヶ月前にサークルの活動の事で互いの見解に相違があり、自分は彼女が真剣に好きなので、自分の考え(サークルに対しての考え方)を正直にぶつけたところ、それ以来急に態度が変わり、それからはメールもサークルに関する事務的な言葉の内容のものになっていき、そのうちまったくメールも返してこなくなりました。 そして、今ではまったく音信普通の状態になっています。 今振り返ると、ふられて半年後に突然に頻繁にメールをしてきだした事(おそらくこのときに彼氏と何かあったんだと思います) 何回も送迎しているのに、寄り道をしたいというそぶりはまったくなく、いつもサークル会場からまっすぐ家に帰ります。(距離にして10キロなので、約20分程度で付きますので、その間話を交わすだけです) こちらも子供さんが待っていると思い、気を使って送迎の途中にどっかドライブでも行こうとはとても誘えませんでした・・・ 推測ではありますが、たぶん彼女にとっては自分は、単なる人の良いアッシー君で、たまたま彼氏とうまくいってなくて寂しさから自分にメールをしてきてまた仲良くなったものの、最近になってまた彼氏といい感じに戻ってきたらため、都合が悪く(今風に言えばウザイ存在)なってきて、接触を絶ったのだろうと思います。 正直のところ、それならば一度ふられて気持ちを切った時点で、そのままにしていてほしかったなぁ・・・とショックを受けてしまい、今では少し女性不信になってしまいました・・・ 女性にとっては、いきなり接触を絶って自然消滅に持っていくほうが都合がいいのかもしれませんが、こちらの真剣な思いを軽んじられたようで、男女の考えどうこうではなく人としてどうなんだろうか・・・という、悲しい気持ちになりました。 アドバイス・ご意見等いただければ、今後の自分の身の振りどころを考える上での参考にさせていただきたいと思います。