• ベストアンサー

死にたい・・・

UinOZの回答

• UinOZ
回答No.8

心から人を好きになれるあなたは人間としてとても魅力的だと冒頭にお伝えして。 彼女がもしもあなたのこの書き込みをあなたが書いたと知らずに読んだとして どう思うか考えてみて下さい。 「今まで彼女いたことありません」「デブ」「不細工」「早く死にたい」 あなたは多分ネガティブな言葉が並んでいると指摘されると想うかも知れませんが 私の言いたいことはそういうことではありません。 あまりに普通なんです。 「今まで彼女いたことない」人も「デブ」も「不細工」「死にたい」人も この世の中には山ほどいます。ついでに言えばネガティブな人も五万といます。 ここに一つだけ誰にも負けないことや特別なことだと思うことを足してみてください。 「今まで彼女がいなくてデブで不細工で死んでしまいたい 芸術家です」 「今まで彼女がいなくてデブで不細工で死んでしまいたい ハッカーです」 聞いた人も少し興味を持ちます。 彼女がどの特別さに引っかかってくるかはわかりません。 特別さや才能と感じるものは人それぞれです。 あなたもその実問題はその「何かひとつ」を持っていないことが 魅力に欠けていることに気がついているのではないですか。 あるいは自分の出来ることなんか魅力の一つにはなり得ないと思っているかです。 かと言って彼女に自分の得意分野を話しまくるより 彼女の話しを7割聞いて3割自分のことを話すようにし時々自分の分野に触れます。 彼女があなたを 「好きなことに邁進している聞き上手な一緒にいて落ち着く人」と見てくれれば 「一緒にいて落ち着く人=かけがえのない人」と感じてくれるかも知れません。 いずれにしろ「分野」を持たなければ女性は興味をそそられません。 「アイドル」を抜かせば分野がどれだけ女性受けしないものでも問題はありません。 キツイことも言いましたが頑張ってください。

1357azaz
質問者

お礼

ありがとうございます