• ベストアンサー

コピペできないブログを保存する方法

よく、自分のブログの転用使用されるのを避けるためにコピペできない 設定にしてある場合がありますよね。 転用するつもりは全くないので、「ペ」はできなくていいので、 画面ごとでもなんでもいいので「コピ」をして保存したいのですが その方法はありますか? つまり「いちいちそのブログにアクセスしないで、過去の文章を何度も 読める状態」にしたいのです。 やり方があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.5

その種の機能は大抵はJavaScriptによって実現しているので、その場合はJavaScriptを無効にするとコピーができるようになります。 http://www.netyasun.com/browser/javascript.html Sleipnirというブラウザなら、ウインドウ右下をワンクリックしてセキュアなモードに切り替えるだけで、そのとき開いているページをJavaScript無効の状態で開き直すことができます。 http://www.fenrir-inc.com/jp/sleipnir2/ ページを丸ごと画像として保存してしまうなら、上記のSleipnirのSnapCrabというプラグインを利用することで、開いているページを丸ごと画像にしてデスクトップに保存してくれます。ページの大きさが何画面になっているとしても一枚の画像にしてくれます。 http://www.fenrir-inc.com/jp/sleipnir2/plugins/snapcrab.html

olbright
質問者

お礼

ありがとうございました。 悪戦苦闘した挙句、変なのですが、なんとかなりました。 皆さんのおかげです。 本当に感謝しています! また、どこかで出会った時には是非、助けてください。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.11

No.6です ワードを使う方法です 貼り付けできませんか? 貼り付けのオプションからでも無理ですか? 形式の選択とかでてきたら、なんでもいいのでそのままOKでかまいません 次にやってみる方法は Ctrlを押しながらvのキーを押してみてください

olbright
質問者

お礼

ありがとうございました。 悪戦苦闘した挙句、変なのですが、なんとかなりました。 皆さんのおかげです。 本当に感謝しています! また、どこかで出会った時には是非、助けてください。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146898
noname#146898
回答No.10

>XPを使っていますが、ペイントに「編集」がありません… それはちょっと変ですね。 CHKDSKやシステムファイルチェッカでペイントを修復できるかも知れませんが、未経験なのでなんとも言えません。 当面他のツールを使った方がいいでしょう。 >どうやって貼り付ければいいのでしょうか? Altキーを押下しながら「E」を押下するとメニューが開いたりしませんか?

olbright
質問者

お礼

ありがとうございました。 悪戦苦闘した挙句、変なのですが、なんとかなりました。 皆さんのおかげです。 本当に感謝しています! また、どこかで出会った時には是非、助けてください。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146898
noname#146898
回答No.9

画面のスクリーンショットは同じペイントを使うとしてもOSによって手順が異なります。 http://www.rainylain.jp/etc/ss/index.htm では、Windows9xからWindowsXP、Vistaでの操作法と、外部アプリケーションを使ったスクリーンショットの取り方が解説されています。

olbright
質問者

お礼

ありがとうございました。 悪戦苦闘した挙句、変なのですが、なんとかなりました。 皆さんのおかげです。 本当に感謝しています! また、どこかで出会った時には是非、助けてください。 ありがとうございました。

olbright
質問者

補足

ありがとうございます。 度々申し訳ありません。 XPを使っていますが、ペイントに「編集」がありません… どうやって貼り付ければいいのでしょうか? 教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8865)
回答No.8

編集  | 貼り付け それか、Crtl+Vで貼り付け。 ファイル名を付けて保存で完了。

olbright
質問者

お礼

ありがとうございました。 悪戦苦闘した挙句、変なのですが、なんとかなりました。 皆さんのおかげです。 本当に感謝しています! また、どこかで出会った時には是非、助けてください。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.7

まとめると・・ 一番やりやすいのは・・ 画面上に一番たくさんページが表示されるようにウインドウを配置して Print Screen を押します ワードを開けて、カーソルを出し、右クリックで「貼り付け」を選択すると 今見えていた画面がそっくりそのまま貼り付けられます 画像をダブルクリックすると、トリミングのアイコンが出てくるので、要らないところを消してしまいます 画面に必要なページが全部表示されなかったら、 次に表示したい部分を表示させて、同様の手順で ワードの画像の下の段にカーソルを合わせて、貼り付けます ワードだと、画像を大きくも小さくもできるので、見やすいように好きにやってください

olbright
質問者

お礼

ありがとうございました。 悪戦苦闘した挙句、変なのですが、なんとかなりました。 皆さんのおかげです。 本当に感謝しています! また、どこかで出会った時には是非、助けてください。 ありがとうございました。

olbright
質問者

補足

ありがとうございます。 でも、右クリックをしても「貼り付けのオプション」というのはあるのですが 「貼り付け」という選択がないのですが、どうしたらいいのですか? すみません教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227760
noname#227760
回答No.6

No.2です。 それであれば、やはりブラウザでページを丸ごと保存する方法がよいでしょう。 それとは別に、他の質問でペイントへの貼り付け方がわからないとの件について。 ペイントを開いてから、編集→貼り付け で貼り付けられますよ。

olbright
質問者

お礼

ありがとうございました。 悪戦苦闘した挙句、変なのですが、なんとかなりました。 皆さんのおかげです。 本当に感謝しています! また、どこかで出会った時には是非、助けてください。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8865)
回答No.4

プリントスクリーンキーを押して、ペイントに貼り付ければ、OKですよ。 画像として残せます。

olbright
質問者

お礼

ありがとうございました。 悪戦苦闘した挙句、変なのですが、なんとかなりました。 皆さんのおかげです。 本当に感謝しています! また、どこかで出会った時には是非、助けてください。 ありがとうございました。

olbright
質問者

補足

すみません。教えてください。 PrintScreen(PrntScrn)キーを押して そのあと、どうペイントに貼るやり方がわかりません…。 そのブログの画面を開いてPrintScreen(PrntScrn)キーを押して ペイントを開いて…それからどうすればいいのですか? ごめんなさい。初歩的なことなんだと思うのですが、どうやるのか 教えてください。お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8865)
回答No.3

原始的な方法として、Ctrl+A(全選択)、Ctrl+C(コピー)、Ctrl+V(ペースト)で、メモ帳(エクセル、ワードとか)に貼り付けできると思うけど・・・。 余程の事が無い限り、このキー操作は受け付けると思いますよ。(MS-DOS時代からの機能なので・・) コピー禁止って言ったて、単純に右クリックの操作から消えるだけでしょ。 あとは、プリントスクリーンキーを押して画像として残すか、スクリーンショットを取れるアプリを入れれば出来ると思います。

olbright
質問者

お礼

ありがとうございました。 悪戦苦闘した挙句、変なのですが、なんとかなりました。 皆さんのおかげです。 本当に感謝しています! また、どこかで出会った時には是非、助けてください。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227760
noname#227760
回答No.2

「コピペできないように設定してある」というのが、具体的にどのような状態なのかわかりかねますが…。 文章をドラッグしてから右クリックしても、「コピー」などのメニューが出てこないようになっているということでしょうか? それであれば、コピーしたいところをドラッグして選んでから、キーボードの”Ctrl”を押しながら”c”を押すと、右クリックのメニューで「コピー」を選んだのと同じ状態になり、メモリ内には保存されています。 あとは、WordやPowerPointなど、なんどもよいので貼り付けたいところに貼り付けてみて下さい。 コピペできると思いますよ。 または、ブラウザのメニューから、「名前を付けて保存」とかを選べばページ全体を自分のPCに保存できます。

olbright
質問者

お礼

ありがとうございました。 悪戦苦闘した挙句、変なのですが、なんとかなりました。 皆さんのおかげです。 本当に感謝しています! また、どこかで出会った時には是非、助けてください。 ありがとうございました。

olbright
質問者

補足

それをやると、Wordには何も映らないように設定されているのです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.1

> 画面ごとでもなんでもいいので PrintScreen(PrntScrn)キーでハードコピーを取ってペイント等に貼り付けて画像ファイルとして保存。 で、いけるかと。

olbright
質問者

補足

すみません。教えてください。 PrintScreen(PrntScrn)キーを押して そのあと、どうペイントに貼るやり方がわかりません…。 そのブログの画面を開いてPrintScreen(PrntScrn)キーを押して ペイントを開いて…それからどうすればいいのですか? ごめんなさい。初歩的なことなんだと思うのですが、どうやるのか 教えてください。お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おもしろいブログを保存したいんですが…

    お気に入りで頻繁に見ているブログがあって、そのブログを、貼り付けてある画像・プロフィール等も一緒に丸々自分のパソコン(あるいはCD-R)に保存したいのですが、何か方法はないでしょうか? 過去の質問を拝見していますと、自分のブログを保存できるソフトはあるようなんですが…。 メモ帳機能使えば文章だけは保存できるのは知ってるんですが、ブログの趣そのままに保存したいんです。 ちなみにそのブログはlivedoorのブログです。 詳しい方、よろしかったら教えて下さい。

  • ブログを永久保存したい。

    ネット上でブログを書いているのですが、これは半永久的に閲覧できるものではない事が最近分かりました。 6ヶ月間更新or連絡が取れないと削除されてしまいます。 ブログを書いている所ではCD-Rに保存するなどのサービスがありません。 これから先、もしかして上記の事がないとも言えないので、保存したいと思うのですが、可能でしょうか? もし、可能ならばどう言う方法があるか教えてください。 文章だけならコピペでワードなどで保存は可能かもしれませんが、 写真やリンク内容など同じように保存したいと思います。

  • seesaaでのブログについてなんですが・・・

    youtubeのobjectのタグがあるじゃないですか? ブログに貼り付けるヤツです。 あれが上手く貼れないんです まず、普通に文章とトコにコピペしたのを貼り付ける→無理 これなら分るんですが、「htmlの編集」みたいなボタンを押して新規のウィンドウを出してhtml文章を挿入する画面が出てきますよね? そこでコピペして「挿入」ボタンを押しても何にも変化しないんです。 どなたか、どうやったら貼れるか教えてください お願いします

  • 日記を保存するにはどうしたら良いですか。

    日記を保存するにはどうしたら良いですか。 私は、いろいろな人の日記を見て自分のタメになる文章が書かれていたら、サイトをお気に入りに登録するようにしています。しかし、気に入っていた日記が突然消されていたりする時があります…。かなりショックです。文章をコピペして、どこかに貼りつけておけば良かったなと思う時があります。 気に入った日記の文章を保存できるサイトを知りませんか? 一番良い方法は、気に入った文章をコピペして、自分のブログに貼りつけておけば良いでしょうか?他にも良い方法があれば教えて下さい。

  • ネット上の文章をコピペしてブログなどに掲載するのは違法ですか?

    今更ですが、インターネット上の文章をコピペして、ブログやHPなどに掲載するのは違法ですか? 自分で調べたところ、「出典を明確にすれば、それは引用と見なされ違法ではない」「文章を勝手に加筆修正しなければOK(一部抜粋、省略はOK)」とか「当然著作権問題が発生するので違法です」とか、結局どちらか分かりませんでした。 結構みんな分からず好き勝手言ってるようですが、実際はどうなんでしょうか? 私としてはニュース記事をコピペしてブログなどに載せて皆で共有できるように保存したいなあと考えています。 そうすれば後世の人達の役にも立つからです。 ニュース記事は数ヶ月経つと消えてしまうので、そうしたいのです。 実際、法的にはどうなんでしょうか? 2ちゃんねるとかだと露骨にそういった記事がまるまる掲載されてますよね。 別にニュース記事に限ったことではありませんが、ネット上の文章の取り扱いについて法的にはどうなってるんでしょうか? 「マナー上良くない!」とか感情論的な回答ではなく、法的にどうかということに焦点を合わせた回答をお願いします。 また法律家などが説明してる裏付けのあるURLがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • すごい初歩的な事なんですが、ブログの記事の中にURLをコピペすれば、そ

    すごい初歩的な事なんですが、ブログの記事の中にURLをコピペすれば、そのURLをクリックする事で そこにアクセスする事が出来ますよね。 最近ブログ始めたばかりなんですが、人の記事を読んでいる時思ったんですが、その記事の中にURLじゃなくて、普通の言葉「語句」をクリックしたらそこにアクセスできる事がありますよね。 あれってどうやって設定するんでしょうか? 例えばですけど人の記事を読んでいて、その人の文章の中に「くわしくはこちらをクリックしてね」みたいな文があって、その次の行に みんなのご意見広場 という語句があるとします。その みんなのご意見広場という言葉をクリックしたら、そのご意見広場へ行ける・・・といった具合です。 その みんなのご意見広場 というのは普通の文(語句)です。アイコンとかではありません。 説明下手ですみませんが、やり方を教えて下さい。お願いします。 関係ないかもしれませんが、使用ブログはアメブロです。

  • ブログへの投稿

    初めてブログを開設しました初心者です。ブログを開設して自分のページを設定しました。しかし、新規に文章を書き投稿しても自分のブログに記事が出てきません。何度やっても画面は未記入画面になっています。どうすれば投稿記事が自分のブログに移るのですか?

  • EXCELからのコピペで

    VISTAでWINDOWSメールを使っています。 症状は、メール作成時にEXCEL2007のHTMLではない普通のテキスト文をコピペすると、 何故か5、6文字ぐらいで改行され、テキストボックスの状態て貼り付けられてしまいます。 ちなみに同じテキスト文章を、一度メモ帳にペーストしてからWINDOWSメールにペーストすると、 上記のような症状は出ませんので、今は面倒でもそうしています。 WEBの文章のコピペも大丈夫なのでどうやらEXCELの設定に問題でもあるのでしょうか? WINDOWSメール側は「形式を選択して貼り付け」コマンドは出ないので、困っております。

  • メモ帳に保存する手順が分かりません

    残したい文章をメモ帳にコピペしました。 その後どうするのか分からないので×印で閉じようとしたら、無題への変更を保存しますかという事で、保存するをクリックしたらドキュメントの画面がひらきました。 そこからどうするのか分かりません。 コピペしてから先の保存方法を教えて下さい

  • コピペすると、空白の行がない文章になってしまう。

    Windows7で、Windows Live メールを使用しています。 段落ごとに行間を空けて作成した文章をコピペすると、その空白の行がなくなり、 全て詰まった文章になってしまいます。 その為、コピペした後に、行間を空ける作業をしなければならない状況です。 例えば、    〇〇〇は、〇〇〇〇〇です。    △△のため、△△△△△△をしなければなりません。    その結果、□□□□が□□□□となりました。 という文章をコピペすると、    〇〇〇は、〇〇〇〇〇です。    △△のため、△△△△△△をしなければなりません。    その結果、□□□□が□□□□となりました。 となってしまいます。 どうすれば、元々の文章をそのままの状態でコピペすることが出来るようになるのでしょうか? PCには詳しくありませんので、その設定の手順を分かりやすく教えて下さい。 どうかよろしくお願い致します。