• 締切済み

(日本在住)イタリア人と日本人夫婦の子供 補助金

はじめまして、日本在住のイタリア人と結婚した、日本人女性です。 来月、第一子を日本で 出産予定しているのですが、私は日本の政府から 出産育児一時金をいただくことが出来ます。 日本に住んでいる私たちは、イタリア政府から、何かそのような補助金は出ないのでしょうか? イタリア大使館ホームページを読んでも、その内容が見つけられなかったので もし、何かご存知な方がおられましたら、ご教示をお願いいたします。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.1

http://blogs.yahoo.co.jp/gnjnrk/24946374.html イタリアで出産一時金を貰った話だそうです。 assegno di maternita’とか

rika-m
質問者

お礼

ありがとうございます。 おそらくイタリア在住の方が対象のようですね。 日本在住の場合の補助金はないのかもしれませんね。