• ベストアンサー

定番

年末年始になると思い出す、あなたの定番の曲を教えてください。 ちなみに私は、松任谷由実の『恋人がサンタクロース』や『ハッピーニューイヤー』ですかね。

  • 0128t
  • お礼率100% (40/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

ジャクソン5の「ママがサンタにキスをした」、ワムの「ラストクリスマス」、山下達郎の「クリスマスイブ」、竹内まりやの「すてきなホリディ」ってところですかね。

0128t
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワムの『ラストクリスマス』いいですね。誰か日本人もカバーたしてたような。 同年代とお見受けしました。

関連するQ&A

  • iTunes

    音楽をダウンロードしたいのですが、目的の曲が探せれないんです。 松任谷由実の恋人がサンタクロースなんですが、松任谷由実といれても、恋人がサンタクロースといれても、松任谷由実恋人がサンタクロースといれても、恋人がサンタクロース松任谷由実といれても出てこないんですよぉ オルゴールバージョンであったり、ジャズバージョンであったり、他の歌手であったりなんです iTunesにはないのでしょうか? それとも探し方がダメなんでしょうかぁ 教えていただきたいです よろしくお願いします

  • 松任谷由実(荒井由実)で好きな曲は?

    松任谷由実(荒井由実)で好きな曲は 何ですか? よろしければ その曲に関するエビソードなど ありましたら、教えてください。 ちなみに私は「night walker」です。

  • お正月ソング

    クリスマスソングはいっぱいありますが、お正月ソングと言えば誰のどの曲を思い出しますか? 私からは… 松任谷由実 「A HAPPY NEW YEAR」 https://www.youtube.com/watch?v=Tk-t80d2q04 ※アニメ・ゲーム系・洋楽は外して下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 「恋人がサンタクロース」のジャズカバーを探してます

    昔、「all that jazz」という、 ジブリの曲をジャズでカバーしたCDを借りていました。 そのCDに(たぶん)収録されていた、「恋人がサンタクロース」(松任谷由実)をジャズでカバーした曲を探しているのですが、見つかりません。 AmazonにもiTunesにもありませんでした。 もしかしたら、初回限定版のみとか、ボーナストラックとか、とてもレアなものなのでしょうか?だから見つからないのでしょうか? 記憶があいまいなのですが、声質などから、歌っていた方は桑原由里子さんだと思うのですが… ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 荒井由実さん?松任谷由実さん?

    こんばんは。 最近「荒井由実」作品をよく聴くのですが、「松任谷由実」名義の作品はあまり聴きません。 皆さんはどちらの作品が好きですか? また、「松任谷由実」作品の良さがわかる曲でオススメはありますか? よろしくお願いします。

  • 松任谷由実さんの私のフランスワーズについて

    松任谷由実さんの「私のフランスワーズ」という曲の私のフランスワーズとは誰のことでしょうか、実在の人物でしょうか。松任谷由実さんがいうフランスワーズについておしえてください。

  • 「恋人がサンタクロース」って・・

    松任谷由実さんの曲ですが、あの歌詞についての疑問です。 ずいぶん前に、ラジオで「恋人がサンタクロースって、まるで金づるみたいだ」と言っているのを聴いたんですが、それって? 主人公と話したのは「隣のおねえさん」ですよね。主人公がもっと小さい頃から顔見知りみたいな印象を受けます。 つまりたぶん、彼女は実家に住んでいると思えます。 そこに彼がやってくる。と言うことは、彼は彼女の親に結婚の承諾を得にやって来るんだと、ずっと私はそう思っていました。 その証拠に、彼女は彼の出身である北の国に行ってしまって帰って来ない、と歌詞にもありますよね。(帰ってきたら離婚したってこと・・・(^^;)?) クリスマスに恋人が、「結婚の申し込み」という人生最大の贈り物を持ってやってくる・・・という私の解釈でまちがっていないんでしょうか? つまらない質問で申し訳ないですが、お考えを聞かせてください。

  • ユーミンの曲のなかで

    松任谷由実(荒井由実)さんの曲で、「COBALT HOUR」のような、クールで疾走感のある曲がほかにもありましたら教えていただきたいです。

  • 松任谷由実の代表曲

    松任谷由実の曲で代表的なものを、5つほど挙げて下さい。 また、個人的に好きな曲があれば、それも教えて下さい。

  • ベストアルバムに入っていない名曲を教えて下さい

    松任谷由実、今井美樹、アルフィー、米米CLUBを聴いてみようと思っています。 ひとまず有名曲を網羅したベストアルバムを借りようと、それぞれ選んでみました。 松任谷由実「日本の恋と、ユーミンと。」 今井美樹「Premium Ivory」 アルフィー「30th ANNIVERSARY HIT SINGLE COLLECTION 37」 米米CLUB「米 ~Best of Best~」 ただ、それぞれに何かの有名曲が欠けていると感じています。 松任谷由実 →まちぶせ、最後の嘘 今井美樹 →雨にキッスの花束を、Ruby、私はあなたの空になりたい アルフィー →大体網羅してる?オリジナルバージョンで収録されていないものがある? 米米CLUB →すべてはホントでウソかもね その他に「この曲が入ってない!」という外せない曲があったら教えて下さい。 基準は以下の様な感じです。 ・誰もが知っているシングル・アルバムの有名曲 ・ライブでよく演奏される、ファンの間で定番の曲 ・CMやドラマなどで使われて耳にしたことのある曲

専門家に質問してみよう