• ベストアンサー

エア・ドゥに入社したとしたら・・・

もしAIRDOに入社したとしたら、取り組んでみたいことを教えて下さい。参考にしたいと思います^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.2

【載り放題】 北海道国際航空(エア・ドゥ)に入社しましたら、 私なら乗り放題のチケットの開発をしますね。(・_・) 1ヶ月 10万円 3ヶ月  30万円 6ヶ月  60万円 12ヶ月 120万円という風な写真入のフリーのチケットならイイデスネ。 回数券では駄目ですね。 そうすれば、東京から北海道に行く人も多くなるでしょう。(^o^) 【温泉宿泊券】 また、航空券の半券を10枚集めたら、 高級ホテル、温泉旅館宿泊無料チケットが貰えるというのもいいでしょう。 大手3社に対抗するには、それぐらいしないと勝てません。v(^o^) 【札幌ドーム】 日本ハムの札幌ドームの野球の試合のチケットが配られるのもいいかもしれません。(^^ゞ 予算がないならハイターズの帽子でもいいですね。(^o^)

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/familytravel/subject/msubsub_idou-p_1.htm
saba069
質問者

お礼

北海道らしさが大切っていう事ですね^^ 初めての北海道野球チームとの合同スポンサーでの 運営っていうのもお互いもちつもたれつで面白いかもしれませんね。貴重なご意見ありがとうございました。^^

その他の回答 (2)

• briony
回答No.3

アテンダントなのかオフィスなのかどこで働くかにもよりますが、私だったらエアドゥの厳しい経営状況を考え、収入を増やすことと、支出をい減らすことを考え提案するでしょう。 後者はわりとすぐみつかるかもしれません。飛行機内やサービス、オフィス内の無駄をみつけて、お客様や経営に支障ない程度に改善する方法を提案するでしょう。 具体的には書きませんが、こういった場所でヒントを得るのは、いいきっかけになると思います。がんばってください。

saba069
質問者

お礼

もう一度基本から考え直してみたいと思います。^^ ありがとう御座いました。

• kongo
回答No.1

他人の考えをエントリーシートにそのまま書いたらバレます。 経営が厳しい航空会社では、経営を立て直すためのクリエイティビティ(独創性)がますます求められます。 いまのようなお気持ちで入社されてはあなたが困りますし、 ひいてはお客様に迷惑をかけることにもつながるかもしれません。 本気で入社されたいのであれば、業界や企業についてご自身でじっくり研究されたほうが良いと思います。 ここでご質問されて回答を待つ時間がもったいない!

saba069
質問者

お礼

お叱りごもっともです。 独創性と経費などの兼ね合いが難しいと思います。 もう一度じゅっくり考え直したいと思います^^;