• 締切済み

入社式てどんなことをするのでしょうか?

入社式てどんなことをするのでしょうか?入社式を終えても次に部署ごとのオリエンテーションがあるということを聞いたことあるのですがそれは、本当なのでしょうか?入社式から日にちは、空くのでしょうか?

みんなの回答

noname#38837
noname#38837
回答No.2

会社によって多少違いますし 詳細は会社から連絡があるか式次第および日程が配られるでしょうからそれを参照ください ・集合 ・整列 ・開式 ・社長挨拶 ・入社任命式 ・新入社員の言葉 ・各部署紹介 ・閉式 ・親睦会などの入会式 ・オリエンテーションがあるなら部署別に分かれて実施 入社式は休日でしょうか 平日でしょうか 平日であれば入社式でそのまま帰れるということはなくて時間までオリエンテーションとか 心構えみたいな講義があると思われます

• mif117
回答No.1

こんばんは。 なぜカテゴリーがエンターテイメント > 遊園地・テーマパーク に なっているのが疑問ですが、それはさておき… 入社式といっても会社によってもちろん違うのでしょうが 偉い人の話を聞き、入社する代表者が挨拶をし…といういわゆる 式典のようなものが定番だと私は思ってます(特に古い会社は。 ベンチャーですと想像がつきません。パーティーとかする んでしょうかね…?) 部署ごとのオリエンテーションでは、その部署の細かい 説明を受けるということでしょうね。ちなみに私の会社では 部署ごとのオリエンテーションはありませんでしたよ。 入社式から日にちは、空くのでしょうか?という意味が わかりません。ごめんなさい…。