• 締切済み

ディズニーのアルバイトの入社式てどんなことをするのでしょうか?

ディズニーのアルバイトの入社式てどんなことをするのでしょうか?入社式を終えても次に部署ごとのオリエンテーションがあるということを聞いたことあるのですがそれは、本当なのでしょうか?入社式から日にちは、空くのでしょうか?

みんなの回答

• momo_hime
回答No.2

入社式では、雇用契約を結んだり、キャストとしての身だしなみをチェックしたり、通行証を作成することが主です。 また、キャストとして必要最低限の知識も学びます。 その後、部署に分かれて部署ごとのオリエンテーションがあります。 その研修は、部署や、入社日によって日にちがあくこともありますし、すぐの場合もあります。 下記のURLのお仕事までのSTEPに載っています。 一人前のキャストになるまでかなりのSTEPを踏みますよ。

参考URL:
http://www.castingline.net/top.html
  • clarice1
回答No.1

ディズニーリゾートで働くに当たって一般的な(どの部署でも共通の)知識を勉強します。入社式のあと日を置いて各部署ごとのトレーニングがあります。すぐに勤務につくわけではありません。 これ以上の詳細はおそらく現役・元問わずキャストさんから回答をもらうのは難しいでしょうね。退職後も秘密事項はもらしてはいけないという契約を書かされていますので。