• ベストアンサー

「紙媒体」での入社案内

私某企業の「入社案内」制作をしている者です。 「紙媒体」であることは決定しているのですが、 リクルート活動中の皆様はどのような「入社案内」を求めているのでしょうか?? また、どのような「入社案内」だと喜んでくださるのでしょうか?? 何か参考になる意見があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

現在の入社案内はイメージ重視となっていますが、入社したいものにとっては、給与、休暇、福利厚生など入社後の条件の記載に乏しいと思われます。また、現在勤務する社員の生の声をもっと取り入れてくれたらありがたいとおもいます。

putsbox
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 そうですね。企業側の一方的な情報発信になりがちなことがよくあります。その点は気をつけたいと思います。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• cobe
回答No.2

本当のところが分かるといいですね。 ・実際の社員一人の「年収」  →基本給だけだと、残業手当やボーナスが分からないので ・実際の社員の一日のスケジュール  →作るのが手間じゃない割には、学生には刺さります   そもそも社会人の一日のすごし方が分からないので

putsbox
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういった情報は「会社案内」に盛り込むべきなのかな と考えていました。 「入社案内」のポジションは、あくまでも「リクルーター」に対する 採用促進(心理サイドを含む)ツールとして、「会社案内」は販売促進ツールとして位置づけていましたので、固定観念に縛られていたのかもしれませんね。本当に参考になりました。ありがとうございます。