• ベストアンサー

片頭痛

数分前に薬を飲んだのに効かないんです。 1回目に飲んだ時は痛みが治まったのですが...。 強いのを貰ったはずなのに何でだろう...。 どうしたらいいですか? 痛くて眠れません。

noname#148689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Knotopolog
回答No.4

最寄りの医院または,病院で診察を受けて「片頭痛」と診断されたのでしょうか? 頭痛専門医の治療を受けているのでしょうか? それとも,普通の内科医か耳鼻咽喉科などでの治療を受けたのでしょうか? 実は私も片頭痛もちで,現在,治療中でが,今は,ほぼ完治の状態で最近は,片頭痛の発作が殆ど起こらなくなっています. 片頭痛を含む頭痛の治療は,「脳神経外科」の「頭痛外来」を設けている病院を探して診察を受けるのが最良です. それ以外の,内科,外科,整形外科,耳鼻科,などで治療を受けても頭痛は殆ど治りません.これは,私の経験による結論です. ですから,質問者さんの場合は,是非,「頭痛外来」のある病院を探して診察をお受け下さい.そうしないと,片頭痛を治すのは難しいです. 人によって違うでしょうが,私の片頭痛の場合は「バルトレックス」を服用の結果,約4ヶ月で,片頭痛の痛みが全く出なくなりました.この薬は,ウイルスを減少させ,ウイルスの増殖を抑える作用があります.ウイルスとは,「帯状疱疹ウイルス」です.言い換えると,「ヘルペス・ウイルス」で,水痘(水ぼうそう)を発生させるウイルスです. 私の場合は「帯状疱疹ウイルス」が体内に多いため片頭痛が起こりました. 「帯状疱疹ウイルス」が片頭痛の原因になっていることを突き止めた医師が,「東京女子医科大学病院,脳神経センター,脳神経外科,頭痛外来,清水俊彦 医師」です.私は,この医師に治療を受けております. 片頭痛でも,頭痛専門医に治療してもらえば,根本的な完治が期待できます. ところで,頭痛の事が良く分かる本があります.私は,これを読んで納得しました.薬のことや頭痛の発生メカニズムなども詳しく書いてあります.「頭痛」を理解するための,ご参考に如何でしょうか? ●「頭痛外来へようこそ」  2005年10月「保健同人社」発行 ★(著者)東京女子医科大学病院,脳神経センター 講師「頭痛外来」清水俊彦 医師 ●「薬をやめたら頭痛が治る」(ワンツーマガジン社)2007年1月発行. ●「頭痛・耳鳴り・めまい・難聴を治す本」(主婦の友社)2009年10月発行. ●「頭痛・めまい・耳鳴り・難聴は治せる」(マキノ出版)平成20年9月発行. 上記の本は,私が片頭痛の治療を受けている専門医の著書です.大きめの本屋さんか図書館にならあるはずです. 質問者さんが,何処の地方の方かは分かりませんが,念のため,私が治療を受けて片頭痛が治った病院を書いておきます.よろしければ,ご相談してみて下さい.診療には,予約が必要です. ● 東京女子医科大学病院  http://www.twmu.ac.jp/  脳神経センター,脳神経外科,頭痛外来,清水 俊彦 医師    http://www.twmu.ac.jp/NIJ/ ● 住所 〒162-8666 東京都 新宿区 河田町 8-1    TEL: 03-3353-8111(大代表) また,以下のサイトもご参考に如何でしょう. 頭痛外来と頭痛の病院 http://zutuugairai.livedoor.biz/ 頭痛なら頭痛ONLINE http://www.zutsu-online.jp/campaign/ 片頭痛,群発頭痛, http://zutsu.jp/index.html?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=zutsu_yahoopc 私は,今でも,3ヶ月に一度,片頭痛の定期診断で,上記の東京女子医大・頭痛外来で治療を受けております. また,清水 俊彦 医師が片頭痛などの治療そ行っているクリニックを念のため下に書いておきます. ----------------------------------- 汐留シティセンター・セントラルクリニック Tel:03-5568-8700 東京都港区東新橋 1-5-2  汐留シティセンター 3階 脳神経外科 頭痛外来 清水 俊彦(医師) ----------------------------------- 片頭痛は,「頭痛外来」で治療を受ければ治りますから,頑張って下さい.

その他の回答 (3)

noname#146604
noname#146604
回答No.3

偏頭痛の薬には、発作予防薬と発作寛解薬があります。 質問者さんはどっちを処方してもらっているのかしら

回答No.2

片頭痛は痛みが出てから痛み止めを飲んでも効きません。 月に何度も偏頭痛が起きるようでしたら、内科で片頭痛用の薬を処方してもらい、 発作が出る直前に飲めば、痛みを抑えることが出来ます。 頓服薬として何錠かいつも持ち歩くといいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 眠いんですが、やっぱり痛くて眠れません...。

noname#177248
noname#177248
回答No.1

私も偏頭痛持ちですが飲み薬は数分では効かないのではないでしょうか最低でも30分位かかると医師と薬剤師にいわれましたよ もう少し待ってみてください

質問者

お礼

わかりました。 最後に飲んで2時間近く経ちますがまだ痛いです。 ロキソニンが効かないという事は重症なんでしょうかね。