• ベストアンサー

社会人でも模試は受けられる?

たまには実力を試したくなるのですが 社会人が受けられる大学受験関連の模試ってあるのでしょうか。 高校で受けるものというイメージなのですが 一般人も受けやすい環境かどうかも知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

お金を払えば受けられますよ。 ただ、まわりが高校生ばかりで社会人(30代以上は特に)違和感が あるかもしれません。一部の医学部受験生で多浪生もいるので、 25歳以上の受験生もいます。 出身高校やネットなどで過去問を取り寄せると無料です。 平均点、得点分布、偏差値換算表などが」tるいていますので、 自分がどれくらいの力なのかがわかります。 それよりも、今年のセンター試験を解くのはどうでしょうか? 翌日には問題全文と解答(主要な教科だけですが)が新聞に発表されます。 1週間後には暫定的な平均点が発表されます。

noname#149783
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしは諦めたほうがいいかもですね。 参考になりました。