ギャンブルや風俗のあとのがっかり感とは?

このQ&Aのポイント
  • ギャンブルや風俗で金を使ったあと、罪悪感のような、がっかり感のような、嫌悪感のような、大変におかしな気分になります。なぜでしょうか。
  • ギャンブルや風俗での経験は、がっかり感や嫌悪感を引き起こすことがあります。特に、ギャンブルでの大金の損失や風俗での一時的な快楽後の虚無感などが影響しています。
  • ギャンブルや風俗は一時的な快楽を提供しますが、その後にはしばしばがっかり感や嫌悪感が訪れます。これは、自己制御の欠如や無駄な費用の感じ、社会的な道徳的な影響などが関係しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギャンブルや風俗のあとのがっかり感。

ギャンブルや風俗で金を使ったあと、 罪悪感のような、がっかり感のような、嫌悪感のような、 大変におかしな気分になりますけど、 どうしてですか。 昨日僕は、久しぶりにぱちんこやりました。 時間をつぶす必要があったので、 やったんですけど。 ホー助君ミニという台です。 確率九分の一。 一万円札を入れて、 すぐ当たるだろうと思いながら討ってると、 まわせどまわせど当たりません。 九分の一の台を二十回くらいまわしましたが、 かすりもせず、一万円が泡と消えました。 そのため、 がっかり感やら、嫌悪感やら、罪悪感やら、 いろんな思いが交錯しました。 僕はギャンブルが本当にたまにしかやりません。 毎日毎日朝から並んでまでやってる馬鹿な人たちは、 こういう思いになることはないんですかね。 それにしても唯一の救いは、 ホー助君ミニ。 なかなかおもしろい台だったと言うことだけですね。 やっぱりギャンブルはよろしくないですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marksouzu
回答No.1

パチンコ行って負ければ当然がっかりしたり嫌悪感もあるのでは?あっという間に1万円がなくなったわけですからね。 風俗だってお金払って好みでない女性が出てくればがっかりしますよね。 その逆だったら嫌悪感とかがっかりとかないのでは? 暇つぶしでパチンコ行って3万とか勝ってがっかりしたり嫌悪感とかありますか? 風俗行って超好みの女性でサービス満点だったらがっかりしませんよね? 私もばかばかしくなってパチンコは5年以上前に止めましたがやっぱり好きな人は大勝ちした時の快感がたまらないのではないでしょうか。 風俗も同じだと思いますよ。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ae-1sp
回答No.3

>その最たる者は大王製紙の御曹司です >億単位で勝負してました あの人には罪悪感とかがっかり感は無かったでしょうね。

noname69
質問者

お礼

• kofusano
回答No.2

その最たる者は大王製紙の御曹司です 億単位で勝負してました

noname69
質問者

お礼