• ベストアンサー

世の中で一番堅いマットレスは?

夫が腰痛のため堅いマットレスを探してます。現在結婚して9ヶ月目になるのですが、ずっと、私はベッドの上で寝て、夫は床の上にせんべい布団をしいて寝ています。夫がベッドで寝ると腰が痛くなり、私が夫の布団で寝ると床の冷たさで寒くなり、さらに堅すぎておしりが痛くねつけません。 そこで、とにかく堅いマットレスを探すことになりました。エクストラハードとかいう超堅いマットレスがあるという話をききましたが、お奨めのメーカーなど知っていたらら教えて下さい。とにかく堅さ重視です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは こちらはシモンズというメーカーです エクストラハードよりも硬いドクターハードという製品もあります。 他社も呼び名は違いますが色々ありますよ トヨタベッド http://www.arai-pn.com/mattress_index_japanese.htm フランスベッド http://www.bed.co.jp/lineup/mattress-spring/ ニッセン http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_f.jsp?head=%2Fhead.htm&menu=%2Fc_item%2F2003fal%2Fmenu%2Fs_be.htm&main=%2Fc_item%2F2003fal%2Fsho_item%2F1857_38701.htm またはこんなのもあります メディカルサポートマットレス http://www.healingweb.net/shop/mdmat.htm ご参考になりましたでしょうか?

参考URL:
http://www.intco.co.jp/simmons/cllection/mattress.html

その他の回答 (2)

noname#8061
noname#8061
回答No.3

salisaliさん、こんばんわ。 堅いマットレスならば、ずばりロマンス小杉の「ロマンスエコー」が良いです。腰痛持ちの方に長く支持を得ているもので、これ以上堅いものはないと思います。私も使っていたことがあります。 但し、とても堅いので、腰痛のない一般の方が使うと、最初の2~3日間は寝られないくらいです。 その2~3日間が過ぎると落ち着くそうです。カタログハウスのピカイチ辞典にも掲載されていますので、一度ご覧になると良いです。 私は堅すぎるのは苦手なのでテンピュールにするか否か迷っていますが、salisaliさんのように堅いのを求めているのならば、これで決まりかと思います。

salisali
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロマンスエコーですね。初めて知りました。 確かに堅そうですね、よさそうです。 検討させていただきます!!

• Shige29
回答No.1

固さ重視という事であれば、畳が一番良いのでは?(^_^;) 畳で寝る方が健康には良いと言うし、最近では↓こんなベッドも売ってます。 http://image.www.rakuten.co.jp/bedroom/img1007471354.jpeg 良いマットレスを選ぶと軽く10万を突破しちゃうので、高いマットレスを買うよりは↑こんなのをオススメしますね。

salisali
質問者

お礼

ありがとうございます。 畳がベッドなんですね。マットレスしか考えていなかったので、少しビックリです。 候補の一つにします!