• 締切済み

考え方を変えたい

こんばんは。 早速ですが質問させて 頂きます(>_<) いつもクラスで一緒にいる子が いるのですがその子とは 去年から同じクラスで 仲良くしてきました。 去年、その子はどっちかと 言うとおとなしいタイプで 周りについていくタイプ に私は感じていました。 あまり男子とも話さず いっつも一緒にいる子とだけ いる様なタイプの子でした。 ですが最近、その子のタイプが 変わった様に感じました。 色んな子と喋る様になり クラスで結構目立つタイプの 子の所へわざわざ喋りに 行ったりもしていて 何か変わったなあと 思ってました。 そこまでは全然気にしない 話なのですが 今まで私はその子を含めた 4人で一緒にいましたが 最近ではあまり4人で 固まる事がなくなりました。 でもどちらかと言うと その子が他の色んな子の所へ 行き、私は3人でいました。 でも今までこの何ヵ月も一緒に 行動をしてきたので急に タイプも変わり、私にとって すごく驚きがありました。 それと共に、そんな タイプが変わったその子を 見ていると 「去年まで全然おとなしい タイプやったのに」と 余計な事まで考えてしまいます。 でもその子がタイプが 変わった事に対して私自身も その子の事をすごい考えたり だとか、振り回されたくは ないです。 その子がタイプが変わったのなら 私もそんな事を考えない人、 になりたいです。 でも正直言ってこの考え方は あまり嫌です。この考え方を 変えたいです。 考え方が自分勝手な部分も あると思うのでそれも含めて 変えたいです。 客観的に見てこの考え方は おかしいでしょうか(>_<)? あと、どの様に考え方を 変えていけば いいのでしょうか(>_<)? あと、私は仲の良い友達が いますが、最近よく考えて みると私は友達に対して 心のどこかで壁をはってきた 様に思います。 その原因はもしかしたら過去の 経験からかもしれませんが 周りの他の子達を見ていると 「今度遊びに行こうよ」など 誘われたりだとかを 耳にします。 でも私の仲の良い友達に あまり誘われた事などが ありません。 どっちかと言えばほとんど 全部私から言いだした事 ばかりです。 なので私から誘いつつも 「私が言い出さなかったら この遊びの話も なかったんかなあ~…」 などと1人になるとふと 考えてしまったりします。 でもその仲の良い友達とは 定期的に誕生日を祝いあったり 映画を見に行ったりなど しています。 ただその様に考えてしまう 自分もいます。 もしかしたら「誘われたい」 と思う自分がいて、それで その様に考えてしまうのかな と思ったりします。 この考え方もどのように していけばいいの でしょうか(>_<)? 同じ様な経験をされた方など どなたかお願いします(>_<) 困っています(>_<) お願いします(>_<)

みんなの回答

回答No.2

人は誰でも変わってゆきたいものなのです。 上に上がってゆきたいものなのです。 魚が身をよじりながら上流に上って行くようなものです。 あなたの友達もあなた達といるより、楽しいとか幅の利く仲間を見つけたのではないですか。 人間くるもの拒まずまた去るもの追わずといいます。 人が何を考えようと自由です。どうこうコントロールできるものではありません。 なすがままにしてみましょう。さよならだけが人生さ。とかね。 ただ踏み台にされたような気持ちになって寂しいのでしょうけど、 人生そんなもんです。慣れましょう。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

考え方を変えたいのなら、まず質問の長文を止めましょう。 このサイト利用者の方々がタイトルを見てクリックしますが、 本文を見て『ああ! 長文! 面倒くせ~』って気持ちになります。 もっと簡潔明瞭に質問しましょう。