• ベストアンサー

頭皮がすぐ汚くなる

chokotoraの回答

  • ベストアンサー
  • chokotora
  • ベストアンサー率30% (18/59)
回答No.2

私も最近、痒みとフケに悩まされていたのですが ゴッドハンド輝というマンガの巻末に掲載されていた 温水シャンプーでかなり改善されました。 ただ、シャワーで2-5分、髪を洗い流すというだけのものです。

参考URL:
http://lebenpapa.exblog.jp/13303070/

関連するQ&A

  • 頭皮について

    私は中学生です 髪の毛はちゃんと洗っているし、ワックスなどは使いません。 この時期になると頭皮が乾燥して前髪をあげると白くむけてしまっています。 そして、ふけになってしまいます。 何か対処法は無いでしょうか…。。。

  • 頭皮について

    頭皮がかさぶたのようにぼろぼろはがれてしまい、痒くて痒くて仕方がないです。 なので、以前皮膚科にに行ったのですが、その時は一週間で治りました。 でも薬をつけなくなった途端に元通りになってしまい、また同じ皮膚科に行くことにしたのですが、今度は三週間たった今でも全く治りません。 今は、医者に言われてリンスを使ってませんし、シャンプーもコラージュフルフルとフケにいいのに変えてみたり、頭の洗い方に気をつけてしっかりとすすぎをしたり色々やっているのですが、全く変わりません。 どうして治らないんでしょうか?元々効果がある薬なのに私があまりにもかきすぎるから効果が無くなってしまっているんでしょうか?それとも病院を変えた方がいいのでしょうか? 何かフケの対処法とかもあったら教えて下さい。

  • 頭皮の臭いとフケ

    男子学生です。もともと脂っぽいのか鼻もテカってしまいます。 半年くらいまえからくさいと言われました・・・ その時にシャンプーを変えています。「いち髪」 ってシャンプーです。 そのシャンプーを使っているせいか加齢臭みたいな臭いが頭からします。 そしてフケもでるようになりました。 それから一度シャンプーを変えたのですが同じように加齢臭みたいな臭いがします。 どうすれば頭の臭いを消していいにおいにできますか?後フケがでなくする方法などを教えて頂きたいです。 回答お願いします。

  • 頭皮の臭いが辛い

    何年も前から頭皮の臭いに悩んでいます。 優しくあらえば汚れが落ちていない時の臭いがしてきますし、 しっかり洗えばツーンと臭います。 これは、外出した時に多いです。 もちろん、仕事してても臭いです(>_<) 今までたくさん試してきたので、 もうどうしていいやら… でも、治して人間関係を楽しみたいです! 対処法を教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • 頭皮日焼け.......

    甲子園の応援で頭皮が日焼けしてしまい、 皮がめくれてきたんです!!!!!!!! めくれたものには、毛穴?!みたいな穴が空いてるんですけど... ほんとうに頭皮なのでしょうか?! フケではないかと心配です。 でも、きちんと毎日洗髪はしてるし。 くしでとこうと思ったら、頭皮がかなり痛んだ日があったのですが.......(T-T) 頭皮がめくれてきたなら、なにかいい対処法はないのでしょうか?! 知ってるかたがいれば教えてください。 ちなみに15歳の高1です。

  • 頭皮の匂い

    先週あたりからいきなり何処かから焦げ臭い匂い、海岸の匂い、のようなものがしていて、 それが自分の髪から臭う事がわかりました。 丁度先週あたりからシャンプーを変えたのでシャンプーがそういった匂いがするのかと思いましたがシャンプー自体はとてもいい香りです。 内側の少しこもった部分の髪を嗅ぐと焦げ臭いような臭いがします。 母に言ってみたところ、頭皮の匂いではないか?と。 私は昔からドライヤーをしない人なので乾かさない髪が蒸れてそう言った匂いになったのではないか?と。 ひどくならないうちに対処したいので解決法を教えてください。

  • 頭皮が乾燥してます。

    友達の事ですが教えて下さい。 ・頭皮の前髪(ちょっとM型の人)生え際に乾燥(白くなってふけみたいな物) ・同じ部分に湿疹? ・痛くも痒くもないそうです。 今まではこのような症状もなく今年初めてみたいです。。。 試しに私の化粧水を付けてみた所、冷たいと感覚有りでした。 皮膚科に行くべきか悩んでました。また対処法など分かる方がいましたら 合わせて宜しくお願いシマス!

  • 頭皮の脂の臭いとフケがひどい

    高校生です。 中学生のときからなのですがよく友達に頭がくさいといわれます。 自分でも頭皮を指でこすって臭いをかいでみると粘土のようなにおいがして臭いです。 毛を抜いてみると毛根のところに皮脂の塊がついています。 それとフケが多いです。 頭を洗った日の翌朝にはフケが少し出てきています。(ちなみに皮脂も出ています。) いつもシャンプーの量は500円玉くらいの大きさです。 ちゃんとすすいでいます。 どうしたら皮脂の除去とフケが出ないようにできますか? かなり悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • 頭皮のかゆみ・においが気になるんです

    ここ1か月ほど頭皮のかゆみ・匂いが気になっています。 シャンプーを変えたせいかと思い、元に戻したのですが 日に日にかゆみ・匂いともに強くなってきていて… なかなか相談できることでもないので、なにか 自分でできる対処法があれば教えてください。

  • 頭皮がかゆい!&髪をかくと、黄色っぽいものがとれる!

    こんにちわ♪ 中学1年生の女子です。 最近、とっても頭皮がかゆいんです!!! とくに汗をかいたりしたときが、1番かゆいです! それで、髪をかいてみると、フケなどはないんですが、爪の間に黄色っぽい、油のかたまり??のようなものがつまります。 原因と、その対処法を教えてください!! よろしくお願いします。