• 締切済み

AS functionを使って次のプログラムを組む

BlurFiltanの回答

• BlurFiltan
回答No.1

いったい何をどうしたいのかが全くわかりません。 日本語で何をしたいのかをもっと説明すべきです。 また ActionScript の バージョン もわかりません。 仮に ActionScript 3.0 であるものとして 私が勝手に想像したもの(あくまでも私が勝手に想像したものに過ぎない)のコードを書きます。 //----------------------------------------------------- //関数「addingUp」の定義(引数:最小整数値,最大整数値) function addingUp(min:int,max:int):int { //戻り値「ans」の初期化 var ans:int = 0; //最小整数値~最大整数値までiを1ずつ加算してループ for (var i:int =min; i<=max; i++) { ans += i; } //戻り値「ans」を返す return ans; } //関数「addingUp(最小整数値=1,最大整数値=5)」を実行し //その戻り値を出力パネルに出力 trace(addingUp(1,5)); //-----------------------------------------------------

mktrmasa44
質問者

補足

説明不足で申し訳ございません。ActionScriptのバージョンは3.0です。 出力の方に、1+2+3+4+5=15 と表示するようにアクションの方にプログラムを書きたいのです。 どのようにプログラムをすればいいか教えてもらえないでしょうか。