• ベストアンサー

薄い陽性反応後の出血について

3373tinkerbellの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

専門の医師ではないので断定は出来ませんが オムロンのクリアブルーは99%の正確さでしたよね。 私もそれを使って妊娠を確認し、受診したところやはり妊娠しておりました。 私の経験からいうと、多分、妊娠はしていらっしゃるんではないのかなと思います。 そして妊娠をしているとして、生理痛のような痛みで出血があるなら、初期流産の可能性がないとはいえません。。 (初期流産の原因はお母さんにはほとんどなく、赤ちゃん自身に生命力のないことから起きるそうです) ただ、出血してても、流産をしかけた人でも、元気に安産で生んでいるケースもあるので、 今はとても心配で不安でしょうが、いくら案じても素人判断ではここまでしか推測は出来ないですね。 まだ産婦人科に受診はされていないんですかね? されていないなら急いで明日にでもかかってください。 エコーで大きさなど見ることができますし、初期流産の可能性もはっきり分かります。 とりあえず、今晩からまた冷えそうなので お体を冷やさないように大事にしてください。

smtfam
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 クリアブルーを使った時の陽性の反応が薄かったので今朝の少量の出血はもしかして妊娠していなくて生理がきたのかな?と思って病院を先送りしてしまいました…。 産婦人科には明日行ってこようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の反応について……。

    前回も同じような質問させていただいたんですが、やはりまだ不安なので……。 生理予定日にかなり少ない出血があったんですが心当たりがあったのでチェックワンで検査したところ、かなり薄いですが陽性でした。 その次の日から出血の量は普通の生理並みに増えてきたので、化学流産かと思っていたんですが、まだ信じたくない気持ちから、今日クリアブルーで検査したところ、またかなり薄いですが陽性反応でした。 出血が始まって今日で4日目になります。 ぃまは少量しか出血してないので検査したんですが、今日のクリアブルーでの陽性反応は蒸発線とかですか? もしくは血が若干尿に混ざったから陽性反応が出たとも考えられますか? やっぱり妊娠の可能性は低いですよね。 不安と期待でいっぱいで落ちいてられないくらいです。 同じ経験して妊娠だった方、もしくはそうじゃなかった方知識を分けて頂けると大変有り難いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 陽性反応が出ても…

    こんにちわ。現在二人目希望しておりますが先月の生理予定日に2~3日の少量出血があり 最近になり不安になって 一昨日クリアブルーで検査したところ 終了線がでる前に 薄くて細い陽性反応がでましたが それが2本ともでした。Pチェックでは陽性反応はありませんでした こうゆう経験された方いますか?基礎体温は先月から高温期が続いています。 腹痛が続いています。病院にいくべきでしょうか?

  • 生理並みの出血後陽性反応

    はじめまして。 二人目ベビ待ちしてます。 早速質問させていただきます。 12月6日が生理予定日でしたが12月5日にフライング検査をした瞬間出血し、生理きたかあ↓とおもって検査薬をみたら陰性その5分後髪の毛並みの陽性反応がありましたが、生理がきたし、時間外なので蒸発線だと思いそのまま、生理が1日目少なめ2、3日目多め4日目少なめと普通に生理がきました。が、いつも4日で終わる生理が、6日続きずっと少量の鮮血がでてて、なんだかおかしいと思い残っていた検査薬をしたら、尿をかけてすぐに陽性反応。終了よりは少し薄いですが、だれがみても陽性とわかるほどでした。急いで病院にいきましたが、胎のうは確認できず、流産か子宮外妊娠または正常妊娠だが早くて見えないと言われ、明後日もう一度病院です。出血はいまはありませんが、普通の生理並みに出血したので、不安です。この場合もう流産してしまったと考えた方がいいのでしょうか? 望みはあるのでしょうか?

  • 出血.腹痛

    生理予定日から10日くらいが経ちました. 生理予定日の2日前くらいから胸が張り.腰痛に1日だけなりました.腰痛わ寝過ぎが原因かもしれませんが.生理予定日から一週間経って妊娠検査薬をしてみました.反応は薄かったですが陽性がでました.それから2日後くらいの夜に生理痛のような痛みがあり.朝起きてトイレに行ってみたら茶色い血が少し出てました.腹痛はそれから波がありましたが生理痛のような痛みが3日くらい続きました.そして茶色い血は今も出ています.腹痛は.前にくらべなくなりましたが胸の張りは続いています.妊娠検査薬の反応も薄かったので本当に妊娠しているのか分からないし.出血や腹痛があったので流産したのでしょか?それほど大量の出血もなく茶色い血なので分かりません.また18歳で親にも言えずお金もないので婦人科に行くまでが踏み込めません...流産なんでしょうか?それか.きちんと婦人科に行った方がいいのでしょうか? 腹痛と茶色い血が出た経験のある方がいましたら教えて下さい. 今.不安だし凄く困ってます. 回答よろしくお願いします.

  • 日数が合わない陽性反応

    基礎体温でタイミングをとりましたが半年妊娠しないので、産婦人科に通いタイミング指導。お薬も処方されましたが結局一年妊娠に至らずステップアップの為1周期お休みした時に自然妊娠、しかし5日後に出血・・・科学的流産で終わりました。出血が少し長引くかもしれないと言われましたが通常通り7日間できっちり終わりました。そして、疲れた為通院を止め自己タイミング(基礎体温、排卵検査薬)6月の排卵でタイミングをとりました。バッチリだったので期待して、生理前までフライングをしましたがいずれも陰性。そして1日遅れで生理が来ました。しかし、いつもはきっちり7日で終わる生理が長引きトイレに行く度おりものに血が混じっていました。少量だし・・・と放置していたらその一週間後に大量出血。病院へ行き尿検査をすると陽性が出ました。家で妊娠検査薬をしても陽性がうっすらでました。(太くすぐ反応が出たので蒸発線では無い)医師は出血量が多いのでこのまま流れて行くと言いますが、こんな事ってあるのでしょうか?? 5/27科学的流産(生理開始) 6/14排卵(15日に高温) 6/29生理開始36.33低温になったのを確認 7/5頃生理終了 7/6~7/13少量の不正出血おりものに混じる程度 7/14.7/15大量出血 7/16病院にて陽性反応、家でもすぐ薄い陽性反応 生理周期は31~33日です。 排卵までは生理から19日かかります。 流産か、子宮外妊娠が高いと言われましたが排卵日を掴んでいる上でフライングをしても陰性だったので妊娠の可能性はかなり低いはず、ましてや生理が来ているので今回の陽性反応はとても不思議です。こんな事ありえますか??

  • 妊娠陽性反応→ずっと出血

    28歳主婦です。(長文です) 妊娠希望で昨日が生理予定日でした。 今までの状況を書かせてもらうと 生理周期約31日 11月7日生理初日 23日 昼 排卵検査薬 陽性 夜仲良し 24 3607 25 3608 26 3660 高温期1日目 27 3656 高温期2日目 28 3678 高温期3日目 29 3668 高温期4日目 30 3655 高温期5日目 1 3674 高温期6日目 2 3681 高温期7日目 3 3670 高温期8日目 4 3666 高温期9日目 5 3664 高温期10日目 中国製早期妊娠検査薬でうっすら陽性 6 3686 高温期11日目 朝、昼茶オリ少々 7 3684 高温期12日目 朝だけ茶オリ少々 8 3682 高温期13日目 (生理予定日)夜、日本製ドゥーテストすぐに濃い陽性 おりもの無しのベージュの血少々 9 3690 高温期14日目 おりもの無しのベージュの血少々 トイレでペーパーを見ると毎回少量のベージュの血がついています 今のところつわりは眠いくらいで気分や体調、食欲は妊娠前と変わりません こんな感じですがこのまま少量のベージュの血が出ていても大丈夫でしょうか? 毎日不安です もし流産になった場合は生理のように大量の血が出たり腹痛などで分かりますか? 産婦人科に行けば良いのでしょうができれば心拍が確認出来るようになる今月末か来月の始めに受診したいと考えていました でも今の状況を考えて早めに受診した方が良さそうなら来週末くらいに行こうと思っています 今日まで腹痛は一度もありませんでした 同じような経験された方や詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします

  • 陽性反応後の出血について教えて下さい。

    陽性反応後の出血について教えて下さい。 2日ほど前から妊娠検査薬(ドゥーテスト?)で陽性反応がでました。 先程、茶褐色の物がオリモノシートに付着していました。 その後のトイレでは、鮮血でした。 7月末に繋留流産をしています。 先月は、10/4からの生理でした。(流産の手術後は33日位の周期です。) 今月の予定日は10/6ごろです。 排卵日は23日前後だと携帯サイトで調べました。 10/16 10/21 10/24 に仲良くしました。 解りにくいかも知れませんが、流産の可能性は大きいでしょうか?

  • 生理不順の陽性反応

    私は極度の生理不順です。 多嚢胞性卵巣で排卵も有る無いかの状態です。 以前子宮外妊娠の手術を受けました。それから2年程経ち妊娠をまた考えてます。 ですが基礎体温等を取って以前ひどく神経質になりすぎた事もあり 今回からは体温を取るのを止め自然に任せて主人と仲良くする事に決めました。 1月1日生理開始 1月14日仲良し 1月19日少量の出血 1月20日少量の出血 1月21日少量の出血 1月22日仲良し 1月23日検査薬陰性(出血が気になり検査)チェックワンファスト その後胸がパンパンに張り下腹部がチクチクと痛かったので 2月7日検査薬薄く陽性クリアブルー 2月8日検査薬7日よりは濃い陽性(でも薄い)クリアブルー 生理が不順な事で病院に行くタイミングが掴めません。 流産を2回経験して検査薬が薄いのも不安です。 もう病院に行っても大丈夫でしょうか・・・ ただ検査薬が薄い状態で病院に行っても何も見えないですよね? 子宮外の事・流産の事指摘される事考えると複雑です。 やはりすぐにでも行くべきなのでしょうか・・・ それともあと1週間程待ってからの方がいいでしょうか・・・ 検査薬が薄くても袋が見えた方いらっしゃいますか? 相談に乗って頂けると嬉しいです。

  • 陽性反応がせたのですが。2

    先日陽性反応が出たのですが、サインも薄く、 少量の出血があると質問をし、いろいろご回答をいただいたものです。 先日より出血をしていて本日病院に行ってきたところ 「おそらく流産だろう」との事でした。。。 まだ少量の出血はあります。 まだ、妊娠している可能性はあるのでしょうか。 先生は「まだ初期段階すぎて、エコーでは見えないかもしれないが・・・」とは言っていましたがそういった可能性はあるのでしょうか。 あまりにも簡単に「おそらく流産でしょーねー♪」なんて言われ、「生理のようなのが続くと思いますが・・・」って。安静にしろなど、なんの指示もなくあっさり言われたので驚きました。こんなものなのですか?もう妊娠の可能性はないのですか? 病院ではあまりにもあっさりしていたのでなにもかんじませんでしたが、家に戻ってからショックでどうしていいかわかりません。 まだ少量の出血があります。 きっと、もうだめなんですよね??。。。

  • 陽性反応の後に着床出血ってありえるのでしょうか?

    こんばんわ。いつもお世話になっております。生理予定日4日前の本日 クリアブルーで朝一にフライングしたところ、薄い、でもちゃんと見える線が出ました。そして、本日の晩、薄い茶色のおりものが下着に 付いていました。これは着床出血でしょうか。 着床出血の前にうっすら陽性が出ましたが、正常なのですか? 普通は着床出血の後に陽性が出るものではないのでしょうか? これは妊娠していると思っていいのですか? 今もうっすら茶色いおりものが少量出ています。下腹部もシクシク しています。不安なのでどうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう