• ベストアンサー

交通事故によるペイントシーラントなどの補償は?

交通事故により板金塗装が必要な場合、ペイントシーラントなどのコーティングが施工してある場合、板金塗装だけではなく、ペイントシーラント代なども請求できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DENBAN
回答No.2

業者施工のペイントシーラントなら 保証書が付いているはずです。 その保証期間内なら再施工費も事故での補償の対象となり得ます。

その他の回答 (2)

• nik670
回答No.3

請求できますよ(^^) ただし減価償却はされますけど。

回答No.1

こんにちは。 >交通事故により板金塗装が必要な場合、ペイントシーラントなどのコーティングが施工してある場合 施行年数によります。 一般は半年以内・・・良くて1年以内を認めてくれるか保険会社の判断です。 ちなみに、施行渡しで板金箇所のみになります。(施行代金請求は不可) 車両全体では無いので、誤解無く。 参考まで。