• ベストアンサー

gayoの会員専用動画がうまく再生できません

gayoの会員専用動画がうまく再生出来ません。 コマ送りになったり、音声のみになったりします。 HDにダウンロードしようとしましたが、うまくいきません。 (ダウンロードソフト:URL SNOOPER2) PCの仕様はノートPCで1.8GHz、メモリーが1GBです。 ダウンロードして視聴すれば問題は解決すると思いますが、浅はかな考えでしょうか? 良い方法があれば、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149055
回答No.1

1.まずは、「ダウンロードして視聴すれば問題は解決すると思いますが、浅はかな考えでしょうか?」について  はい、浅はかですと言うか、規約違反ですし、著作権法などに抵触すると思います  (規約URL http://gyao.yahoo.co.jp/policy/) 2.ダウンロードソフト:URL SNOOPER2  これは、コンテンツがあるアドレスをさぐるツールでこれだけではダウンロードできません。 3.ノートPCで1.8GHz、メモリーが1GB  これだけは、ノートPCの性能が劣っている為か判断できません。CPUなどが古いと再生に不具合が出る可能性は有ります 4.たとえ、ダウンロードしてもDRMという視聴期限(1日ぐらい)やコピーガードを行う著作権保護がなされいます

参考URL:
http://gyao.yahoo.co.jp/policy/
takomi_1
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。ダウンロードが違法だとは知りませんでした。 別に何か方法があればアドバイスお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

ano.1のkenji_kanayaです。誤記があり、訂正します。 3.ノートPCで1.8GHz、メモリーが1GB  これだけは、ノートPC…  →  これだけでは、ノートPC… 4.たとえ、ダウンロードしてもDRMという視聴期限(1日ぐらい)やコピーガードを行う著作権保護がなされいます                               ↓ 4.たとえ、ダウンロードしてもDRM(視聴期限(1日ぐらい)やコピーガードを行う著作権保護機能)が付加されています。

takomi_1
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。ノートPCのスペックが足りないのかも知れませんね。DRMについては1回でもストレス無く視聴できれば良いのであまり関心はありません。別に何か方法があればアドバイスお願いします。