• ベストアンサー

アイコンの等間隔整列

デスクトップ上のアイコン等間隔に整列させたいのですが、「等間隔整列」を選択しても等間隔に整列しません。 OSはWin2000です。 何が原因なのか分からずに困っています。 おわかりの方、ご教授願います。

  • hfc
  • お礼率84% (124/147)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.1

本当に等間隔じゃないですか? 「等間隔に整列」っていっても、ぎっしり隅から整列することじゃないのは知った上でのご質問ですね? 何ででしょう・・・。 なお、一応、念のために書いておくと、「等間隔に整列」とは、画面上の格子点の上に配置されることです。 ですから、アイコンをちょっとずらしてみて、「等間隔に整列」すると、近くの格子点の位置に動きます。 碁盤の目のどこかに動くだけで、寄せ集めにはなりません。

その他の回答 (3)

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.4

いやいや、kero333、かまいませんよ。(笑) 名前じゃないし。↑あそんでみました。 それより、どうなったんでしょうね、現象は違うのかな。 おおーい!>質問回数34回(現在)の人 しかし、何ですねえ、質問する人多いんですねぇ。 ちゃんと答えてる人も多いし、便乗して、コピー& ペーストで点数稼いでるのもいるし・・・。 世間話モード。 アイコン並ばなくて、実害はどれくらいかな? あんまし、デスクトップにアイコンちらかすのは、 パフォーマンスと、作業効率によくないんじゃないかな。まちがってクリックしちゃったり、消したり、 動かしたりする恐れもあるし。 等間隔にならなくて困ります? 手作業で移動させればいいんじゃないのかな。 それよりも、勝手に順番が変わるのは困るよね。 操作ミスの場合もあるし、新しいソフトのせいとかも。 じゃまた。

  • kero33
  • ベストアンサー率44% (20/45)
回答No.3

うわ( ̄□ ̄;) ごめんなさい。 急いで回答を書いてたら、敬称を書くのを忘れてました。 「cubics」さん!ごめんなさい!!

  • kero33
  • ベストアンサー率44% (20/45)
回答No.2

cubicsの回答を踏まえまして・・・ もしそうだとすると、 右クリック→アイコンの整列→アイコンの自動整列 をチェックしますと、綺麗に並ぶとは思いますよ★

関連するQ&A

  • アイコンの間隔

    デスクトップにあるアイコン同士の間隔が広く保存.ファイルの種類が多く画面一杯 になってます 間隔を調整する方法教えて下さい 右クリックして表示選択しても アイコンの間隔を狭くする項目はなかったです。 OS WIN 7 です。

  • WindowsXPのデスクトップのアイコンの整列について

    WindowsXPのデスクトップのアイコンの整列について デスクトップのアイコンの整列で「自動整列」「等間隔に整列」のチェックをはずしているんですが、勝手に整列します。他に設定があるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • デスクトップのアイコンを等間隔に

    WINDOWS2000で、デスクトップのアイコンを等間隔にしたいのですが、「右クリック」から「等間隔に整列」を選ぶ作業をしないで、常にデスクトップのアイコンが等間隔になるような設定はあるのでしょうか? なければ、アイコンをクリックすることで、デスクトップのアイコンが等間隔になるようなアイコンを作りたいのですが、アイコンのプロパティのリンク先にどのような記述をすればよいか教えてください。

  • アイコンの整列?

    アイコンの整列を種類順にしてるんですが,しょっちゅう変わってしまってます。 確認するとちゃんと種類順になっているのにバラバラになってしまっています。 おそらく設定ファイルが壊れていると思うのですが,どこに有るのかさえ分かりません。 ご存知の方ご教授よろしくお願いします。 また,起きる原因が分かればそれも合わせて教えてください。 OSはWinXP HOMEです。

  • アイコンの整列の変更について

    フォルダを開くと、ファイルのアイコンが並んでいます。今回質問させていただきたいことは、アイコンの整列方法なのですが、 「表示」→「アイコンの整列」のところは、デフォルトで「アイコンの自動整列」にチェックが入っていて、自動整列されるようになっています。 私は、「アイコンの自動整列」を使い勝手が悪いように感じているので、いつも「等間隔に整列」に変更しています。 いちいち毎回変更するのが面倒なので、デフォルトですべてのフォルダが「等間隔に整列」になるようにするには、どうすればいいのでしょうか? 分かる方がおられましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • XPのデスクトップアイコンの整列

    デスクトップのアイコンの整列で「グループで表示・アイコンの自動整列・等間隔に整列」のところが灰色になっていてクリックできません。 現在XPを起動すると今週のはじめ・昨年・未指定とジャンル分けされてアイコンが重なって表示されてしまいます。 どうしたら基本的な並べ方(左寄せで等間隔に並ぶ状態)になおせるのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • Windows2000でデスクトップでアイコンが等間隔整列できない・・・・・。

    最初、間違って別のユーザーIDを作ってログインしてしまい、 それを削除→そのときのデスクトップの内容をAdministratorにコピーしたのですが、デスクトップでアイコンが等間隔整列できなくなってしまいました。 C:\Documents and Settings\All Users\デスクトップ            ↓ C:\Documents and Settings\Administrator\デスクトップ みたいに属性を全部変えることはできますか?

  • デスクトップのアイコンの間隔が広すぎます

    PCを使っているうちに、デスクトップのアイコンが大きくなってしまい、表示されなくなりました。又、アイコンのファイルネームの文字の大きさが大きくなってしまいました。それは、直ったのですが、その後のデスクトップのアイコンの間隔が広くなってしまい、アイコンの整列などやってみたのですが、どうしてもなおりません。 アイコンの種類は、ファルダーや、ショートカットなどですが、普通に起動(開く)します。 どうすれば、直りますか?

  • アイコンの整列

    デスクトップに見えているアイコンがバラバラになってしまいました。 「アイコンの整列」を何度やってもうまくいきません。 昨日、「Internet Explorer 5.5 Service Pack 2」をダウンロード・インストールして以 来なのですが、何か関係があるのでしょうか?また、修正方法を教えてください。 osは、Windows 98です。よろしくお願いします。

  • デスクトップアイコンの整列

    デスクトップのアイコンを削除したりフォルダに移した際に自動で間隔をつめさせるには自動整列にチェックをいれるしかないのでしょうか?そうするとデスクトップアイコンの並びがかわってしまって。。。Fixitでフォルダ関連の問題を解決する前はできていたのですが通常の動作ではなかったということでしょうか?