• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アイコンの等間隔整列

デスクトップ上のアイコン等間隔に整列させたいのですが、「等間隔整列」を選択しても等間隔に整列しません。 OSはWin2000です。 何が原因なのか分からずに困っています。 おわかりの方、ご教授願います。

• hfc
  • お礼率84% (124/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cubics

本当に等間隔じゃないですか? 「等間隔に整列」っていっても、ぎっしり隅から整列することじゃないのは知った上でのご質問ですね? 何ででしょう・・・。 なお、一応、念のために書いておくと、「等間隔に整列」とは、画面上の格子点の上に配置されることです。 ですから、アイコンをちょっとずらしてみて、「等間隔に整列」すると、近くの格子点の位置に動きます。 碁盤の目のどこかに動くだけで、寄せ集めにはなりません。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • cubics

いやいや、kero333、かまいませんよ。(笑) 名前じゃないし。↑あそんでみました。 それより、どうなったんでしょうね、現象は違うのかな。 おおーい!>質問回数34回(現在)の人 しかし、何ですねえ、質問する人多いんですねぇ。 ちゃんと答えてる人も多いし、便乗して、コピー& ペーストで点数稼いでるのもいるし・・・。 世間話モード。 アイコン並ばなくて、実害はどれくらいかな? あんまし、デスクトップにアイコンちらかすのは、 パフォーマンスと、作業効率によくないんじゃないかな。まちがってクリックしちゃったり、消したり、 動かしたりする恐れもあるし。 等間隔にならなくて困ります? 手作業で移動させればいいんじゃないのかな。 それよりも、勝手に順番が変わるのは困るよね。 操作ミスの場合もあるし、新しいソフトのせいとかも。 じゃまた。

• 回答No.3
  • kero33

うわ( ̄□ ̄;) ごめんなさい。 急いで回答を書いてたら、敬称を書くのを忘れてました。 「cubics」さん!ごめんなさい!!

• 回答No.2
  • kero33

cubicsの回答を踏まえまして・・・ もしそうだとすると、 右クリック→アイコンの整列→アイコンの自動整列 をチェックしますと、綺麗に並ぶとは思いますよ★