• ベストアンサー
  • 困ってます

アイコンの整列

デスクトップに見えているアイコンがバラバラになってしまいました。 「アイコンの整列」を何度やってもうまくいきません。 昨日、「Internet Explorer 5.5 Service Pack 2」をダウンロード・インストールして以 来なのですが、何か関係があるのでしょうか?また、修正方法を教えてください。 osは、Windows 98です。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

マイクロソフトのサポート情報に、 アイコンの整列がうまくいかないという問題がでていました。 以下のページを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J056/0/36.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えていただいたとおりに作業したところ、 ビックリ!しっかり整列してくれました。 ありがとうございます!! アイコンを変えているのでひょっとしたらサイズがそれぞれ違っていたのかもしれません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

「アイコンの整列」→「アイコンの自動整列」にチェックは入っていますか?今一度確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!