• 締切済み

windows更新、アイコンの整列が変わる・・・。

先ほどwindowsの自動更新があって、更新後にデスクトップのアイコンの列が 勝手に配置されてしまいました。元の整列に戻すにはどうすればよいですか? 正直、マイクロソフトさん勝手にやめてくれって!って感じです。 どなたかわかる方いらっしゃいますか?ちなみにOSは7です。

みんなの回答

• tokohay
回答No.2

自動整列を外せばいい。 元に戻す機能はありません。一度だけなので、面倒ですが自身で移動するしかありません。

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 121CCagent
回答No.1

基本的に元のは戻らないですね。 たまにデスクトップ画面のスクリーンショットを保存しておいてそれを参考に手動で並び替えるぐらいかと。 一例ですが https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/khdeskkeeper/ みたいなアイコンの位置を記憶していざって言うときに復元できるようなソフトもあったりはします。

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。