• 締切済み

原付故障箇所わからない

akimahen-y-yの回答

回答No.2

こんばんわ! 1Kぐらい走行後・・・? エンジンが、止まってしまうんですか? ってなると、原因として、 {ピストンの抱き付き} 質問者さんがキャブセットが出ていないと。 空燃調の狂いで、ピストン&シリンダーは、 すぐに壊れます・・・。 2ストエンジンにとって、ガソリン・空気量の間違いは、 致命傷!!セッティング法として、 純正のメインジェットより~濃くしていく・・・。 この間に、「これっ!」ってのがあるはず。 駆動系のセッティングもありますが、 そこを見つけて下さい。 薄い方から攻めたら、何回かトライできるはず。 いきなり、濃い方から攻めたら即抱き付きOR焼きつきに・・・。 1K程走った後の10分{熱膨張の収まり}であれば ピス&シリは、取替えになります。 質問者さんの状況からしたら、吸気側の問題。 マフラーが付いてる半対側に傷がある可能性が。 シリンダーヘットをばらせるな、確認できるはず。 ピストンの運動方向の傷{縦傷}があったら諦め・・・。 無かったら、セッティングにトライ!! その他に、お手軽チューンで、ガソリンタンクに 適量オイルを入れる{混合仕様}にすれば、 抱き付き程度でしたら、クリアーできますよ。